ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

現在、中学3年生で大学受験をしようと思っています。

高校1年生から英語の塾に行こうと思っているのですが、平岡の新高1クラスに入ろうか、GNOBLEに入ろうか迷っています。 

どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足、読みました。

やる気があるならついていけると思いますよ。クラスのレベルもいくつかにわかれてますし。

僕もグノーブル高校からですよ(^^)
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

現在高1のGNOBLE在籍生です。

僕はグノのほうがいいと思いますよ。

平岡とグノで迷っているということは、おそらく偏差値の高い、いわゆる進学校に進まれるのですよね?
進学校の場合、学校で様々な宿題が課されますが、それだけで手一杯になってしまうことがよくあります。

そのため塾を選ぶときは、やはり少ない時間で効率良く学習出来るもの、すなわち学校生活と両立できるものを選ぶのが最善となってきます。

平岡は、宿題が異常に多いという話をよく耳にしますし、現にうちのクラスには部活と両立できず平岡をやめたという人もいました。
自分で効率よく宿題を出来るというなら平岡のほうが良いかもしれませんが、学校生活としっかり両立したいのならばグノをおすすめします。
僕も二つで悩んで結局グノにしました(^^)

この回答への補足

あまり英語は得意ではないのですが、GNOBLEの高一からでついていけますかね?

• 9