アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジ対応のBRレコーダーと地デジ非対応のTV受信機を(別室の2台目TVとして)持っています。現在はアナログ受信です。地デジ受信に変えたとき、BRレコーダーでHDDに録画したものを、非対応のTV受信機で見ることはできますか。また、このTV受信機で地デジ放送を直接見ることができないのは分かっていますが、レコーダーを通して(受信機側をビデオ1にして)見る事は可能ですか。その場合、電気代が余分にかかるのは覚悟しています。なお、居間にあるのは地デジ対応受信機なので家族の分は問題ないのですが、2台目として新たなTV受信機の購入はたぶん許されないのです。

A 回答 (1件)

「BRレコーダーでHDDに録画したものを、非対応のTV受信機で見ることはできますか」

出来ます。BRレコダーをビデオだと思って下さい。
「レコーダーを通して(受信機側をビデオ1にして)見る事は可能ですか」可能です。
Wチューナー搭載機ですか?
録画中他の番組を見たい場合でも片方も録画状態にしないと画像がTVへ出力されませんので注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答有難うございました。取扱説明書によるとWチューナーではありません。したがって私の場合はチューナーがレコーダー側の1つしかないので録画中は他の番組は見ることができないということですね。家族から早く地デジにという要望が強いのでそうしますが、わたし個人は新しいTVが買えるまでその状況でがまんすることにします。有難うございました。