プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボールで混乱している事があります。

私はそんなにドラゴンボールを見ないんですが、前にたまたま見た
ところ、御飯(漢字合ってますか?)と言うまだ子供のキャラが出て
いました。

ところが、最近ドラゴンボールエヴォリューションと言う映画の影響
で、第1話を見てみたところ、同じ御飯と言うキャラがおじいさんで
でていました。アニメで名前がかぶると言う事は少ないと思うので、
同一人物だと思うのですが、こうも歳が違うのはおかしいと感じています。

確かドラゴンボールは、初代→Z のように続いているので、成長した
のかとも思いましたが、その時出ていた悟空はまだ子供だったので、
これも違うと思いました。

これはどういう事なんですか?

A 回答 (3件)

こんばんは★

ドラゴンボールには、二人の別人の孫悟飯が登場します。

(1)孫悟空の育ての親としての 孫悟飯
(2)孫悟空の子供の、孫悟飯

おじいさんで出てきていたのは、山奥で拾った孫悟空を育て上げた、育ての親の孫悟飯です★

ちいさい子供で出てきた、孫悟飯は、父親・孫悟空 母親・チチ(牛魔王の娘)の子供です★

いわゆる、ドラゴンボール(悟空の子供の頃の話)では、育ての親としておじいちゃんの、孫悟飯登場します。ですが、悟空が殺してしまい、過去の思い出として登場します。

ドラゴンボールZでは、悟空・チチの子供として、ちびっこ悟飯が登場します。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!!
おじいさんの名前を子供につけるとは・・・
よほど尊敬していたんですねw

こんばんは。

ほぼNo.1さんの通りですが、少し訂正(追加かな?)です。
「育ての親としておじいちゃんの、孫悟飯登場します。ですが、悟空が殺してしまい、過去の思い出として登場します。」
この部分ですが、過去の思い出だけではなく、あの世から地上に戻ってきて悟空と戦います。(うらないばばに占ってもらうために5人の武闘家と戦うときの5番目の武闘家です。)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
エヴォリューションでは最後までバリバリ生きてましたがw
人気が出なかったのが分かりますねw

概要はNo.1さんの通りです。

悟空が大好きだった養父の名前を息子につけた感じです。
    • 0
この回答へのお礼

養父と言うと・・・
悟空は拾われたんですね。