タイトルの通り、明日入学式のためにスーツ(女物)を買いたいと思っているのですが、どこのスーツが形とかいいんでしょうか??
スーツなんて買ったことないのでよくわからないんです。
百貨店とかに行こうと思っているのですが・・・。
良いブランドとかあったら教えてください。

A 回答 (5件)

すいません。

↓下の回答です。
MaxMaraやVERSUSは\150,000以上、ですね。
\15,000だったら即オススメします^^;
    • 0

どういった学校(校風)なのかにもよります。

マックスマーラやヴェルサスは生地もデザインも良い(でもイタリア物なので縫製は、、、)
ですが、価格的に学生の手が出る値段ではありません。スーツ1着で15,000以上しますから。
もし予算が合うのならば、長く着ることも考えてマックスマーラ、ヴェルサス、
ハロッズ、エポカなどが品が良くて質も良いし、みんなとダブることはないです。

が。一般的には以下のようなブランドがオススメ。百貨店に入っているお店の方が、
色々と比較ができて良いです。
あとは予算と、体型、テイストによります。色々と試着してみてください。

●クレイサス(キレイめお姉さん系)
●アリスバーリー(お嬢さん系)
●ブリジット(お嬢さん系)
●4℃(お嬢さん系)
●キース(トラッド系)
●ニューヨーカー(トラッド系)
●UNTITLE(ちょっとOLお姉さん系)
●ANAY(ちょっとOLお姉さん系)
    • 0

高いけど入学式用なら友達がマックスマーラかウ゛ェルサスがいいと言ってました。

ぶなんならJ&Rとかかなぁ
    • 0

入学式用のスーツなら当店(NATURAL BEAUTY BASIC)のをお勧めします。

上下、35000円でおつりが返ってきますよ!
かなりウエストが絞られていますので、
非常に綺麗なラインが出ます。
是非候補に入れてやって下さい。

参考URL:http://www.sanei.net/nbnbb/nbb/index.html
    • 0

入学式…懐かしい響きかも(笑)

個人的にお勧めなのは
・アリスバーリー
・ミシェル クラン
・ロイスクレヨン

百貨店に行かれるならぐるっと一周してみて、話をしやすそうな店員さんを見つけて
「入学式に着るスーツを探してるのですが…」
と相談してみるのも手と思いますよ。

いいスーツが見つかるといいですね(^^)
    • 0