タイトルの通り、明日入学式のためにスーツ(女物)を買いたいと思っているのですが、どこのスーツが形とかいいんでしょうか??
スーツなんて買ったことないのでよくわからないんです。
百貨店とかに行こうと思っているのですが・・・。
良いブランドとかあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

すいません。

↓下の回答です。
MaxMaraやVERSUSは\150,000以上、ですね。
\15,000だったら即オススメします^^;
    • good
    • 0

どういった学校(校風)なのかにもよります。


マックスマーラやヴェルサスは生地もデザインも良い(でもイタリア物なので縫製は、、、)
ですが、価格的に学生の手が出る値段ではありません。スーツ1着で15,000以上しますから。
もし予算が合うのならば、長く着ることも考えてマックスマーラ、ヴェルサス、
ハロッズ、エポカなどが品が良くて質も良いし、みんなとダブることはないです。

が。一般的には以下のようなブランドがオススメ。百貨店に入っているお店の方が、
色々と比較ができて良いです。
あとは予算と、体型、テイストによります。色々と試着してみてください。

●クレイサス(キレイめお姉さん系)
●アリスバーリー(お嬢さん系)
●ブリジット(お嬢さん系)
●4℃(お嬢さん系)
●キース(トラッド系)
●ニューヨーカー(トラッド系)
●UNTITLE(ちょっとOLお姉さん系)
●ANAY(ちょっとOLお姉さん系)
    • good
    • 0

高いけど入学式用なら友達がマックスマーラかウ゛ェルサスがいいと言ってました。

ぶなんならJ&Rとかかなぁ
    • good
    • 0

入学式用のスーツなら当店(NATURAL BEAUTY BASIC)のをお勧めします。


上下、35000円でおつりが返ってきますよ!
かなりウエストが絞られていますので、
非常に綺麗なラインが出ます。
是非候補に入れてやって下さい。

参考URL:http://www.sanei.net/nbnbb/nbb/index.html
    • good
    • 0

入学式…懐かしい響きかも(笑)



個人的にお勧めなのは
・アリスバーリー
・ミシェル クラン
・ロイスクレヨン

百貨店に行かれるならぐるっと一周してみて、話をしやすそうな店員さんを見つけて
「入学式に着るスーツを探してるのですが…」
と相談してみるのも手と思いますよ。

いいスーツが見つかるといいですね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京都と神奈川県にあるアリスバーリーを扱った店。

私は、21歳になる女で体重が90kg近く身長が157cmです。
普段はイトー○ーカドー等に入っている店で服を買ったり上野のア○アブへ行ったりしています。
又、ブランド等に拘らず男性物を着用する事もあります。
ですが、一応これでも女に生まれたからには、人並みにお洒落をしてみたいと言う気持ちがあります。

噂で「アリスバーリー」と言うブランドは清楚な雰囲気でサイズも豊富だと聞きました。
是非、実物を購入して見たいのですが、何処の店舗に入っているのかわかりません。

神奈川県か東京都内で「アリスバーリー」の商品を購入出来る場所を教えて頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

『アリスバーリー』も普通サイズの物と
Lサイズの『アリスバーリーL』があります。

神奈川県なら、横浜そごうで『アリスバーリーL』を
取り扱っていますよ。
アリスバーリー以外でもラージサイズを扱っていますので
気に入る物があるかと思います。
まだお若いので、カジュアル物としてイーストボーイL
もあります。
横浜そごう
http://www.sogo-gogo.com/yokohama_fashion/floor_map/4f.html

相模大野の伊勢丹も大きいサイズが豊富にあります。
都内だと新宿の伊勢丹がいいかと思いますよ。
参考になれば幸いです。

伊勢丹
http://www.isetan.co.jp/

参考URL:http://www.isetan.co.jp/

Qスーツ(女物)を買いたいです!

大学(今年20になります!)の入学式に着て行くスーツ(女物)がいるのですがどこで買えばいいのかわからないです!><
男物ならいっぱい浮かぶのですが・・・。女物で大学生にあうスーツってどこへいけばいいでしょうか?ちなみに身体が大きいので既製品は無理です(涙
仕立て直してもらわないと駄目なのでそういうことをしてくれるところを教えてください!!ちなみに大阪の梅田か天王寺で教えていただけるとありがたいです!今のところデパートにいけばいいのかな?とおもっていますがどのブランドがいいとかわからないです。予算もそんなにないのであまり高級なブランド以外でおしゃれなショップをおしえてもらえたら嬉しいのですが・・・。
あとスーツ選びでポイントあればおしえてください!細く見えるものがいいです・・!!

Aベストアンサー

こんばんは。

既製品は無理とのことですが、大きいサイズのお店でもだめですか?
デパートに行くと大きいサイズの服売り場があるので、もしサイズが合うのなら、そこで買われるといいと思います。
少しくらい高くても、安い服を買って仕立て直すことを考えたら、結局値段は変わらないんじゃないでしょうか。
だったら、変に寸法を直してデザインを台無しにしてしまうより、直さずにデザインどおりに着たほうが、恰好良く着られると思います。

大きめのスーパーだったら、大きいサイズの服売り場がある店もあり、デパートより値段も安いと思います。
ただ、デパートほど品数は豊富ではないかもしれません。

あと、学生割り引きがあるお店もあるようなので、事前にお店のホームページなどで調べて行かれてはどうですか?

参考URL:http://www.d-kintetsu.co.jp/abenonews/shop/size/index.html

Qアリスバーリーが好きだったんですが

最近、気に入る服が見つかりません。私と同じように、アリスバーリーが好きな、30代前半の方、他に同程度の価格帯の好きなブランドがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

New Yorker,スコッチハウスなんかはどうですか?

Q男物スーツ→女物スーツに直せるか?

男物の背広やスーツ上下を、女物に直すことは可能でしょうか?
また、直せるとしたら料金は幾らくらいかかるものなのでしょうか。
恐らく高額になることは予想されますが・・。

Aベストアンサー

可能ですよ~。
料金は最低3万以上かかってくるとは思います。

参考URL:http://www.onaoshiya.net/ihuku-naosi/remake.htm

Qアウトレットモールについて

長島(三重県)のアウトレットにはアプワイザーリッシェがありますが、他のアウトレットでは見たことがありません。
長島のアウトレット以外にどちらのアウトレットにあるかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

埼玉の入間市の三井アウトレットモールに入ってますが、こんな遠い所の情報じゃ しようがないですね。すいません

Q「スーツセレクト21」とか「スーツカンパニー」のスーツって

スーツを新調しようと考えています。
今、街のあちこちにタイトルのようなスーツ専門店ができていますが、
こういうところのスーツってどうですか?

安くて結構いいなぁと思っているのですが、果たして出来はいいものなのか心配です。

もし購入した方がありましたら、実際の使用感みたいなものを何でも
いいので教えてください。

Aベストアンサー

私は一着10万から40万もするスーツの仕立て屋に勤めてます。実は先輩がスーツカン○ニーの立ち上げに誘われ転職したのですが、生地や縫製、かなりの努力で値段付けるらしいですよ。ウチでは10万クラスの生地屋が結構混じってます...。基本的に大量の生地を仕入れて何年も使う作戦ですから、街で同じ柄のスーツの人とすれ違う確率が高いって事ですね。でも男性のスーツってどれも似た感じだから、そんなに気にしなければ分からないし、あなたが大きく寸法を直さないで既製服を着れる人なら、私はアリだと思いますよ。

Qプレミアムアウトレットについて。

プレミアムアウトレットについて。

私はアウトレットモールの中でもプレミアムアウトレットが好きでよく利用します。
私の周りにはアウトレットに興味がない人が多いのですが、皆さんはプレミアムアウトレットに行ったことがありますか?
また、価格は必ずしも安いものばかりではないように感じますが、皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

既存の小売形態では掘り起こせなかった需要をよくここまで呼び込めたものです
しかしアウトレットモールは流行り物に過ぎず、長くは持続しない形態だと思います

というのも

(1)商品が被服・雑貨が主なことにより客層が限定的であり、リピート回数は漸減してゆく
(2)主たる集客力が「アウトレットモールに行くことがおしゃれ」というイメージに過ぎない
(3)ブランドの集合をもって潜在的な購買力を掘り起こしたものの、商圏に密着し生活の一部となることには失敗している

こういった現況からすればアウトレットモールの隆盛は短ければ数年の、短期間なものでしょう
じつは運営企業もこのことは最初から想定済みのようで、構造物はきわめて安普請にしていますし
たとえば最大手のM不動産もモールの大半の土地を購入せず、山中を開発して安く賃借しています

これからデフレが進み国民所得が減るにつれ、
また民主党政権が陥落し高速1000円が終わりを告げるかすれば、
アウトレットモールは空地か、地方の遊園地のような寂れた姿に変わるでしょう

そのころ「私よく行ってたよ」と思い出すのも、センチメンタルでいいかもしれません

既存の小売形態では掘り起こせなかった需要をよくここまで呼び込めたものです
しかしアウトレットモールは流行り物に過ぎず、長くは持続しない形態だと思います

というのも

(1)商品が被服・雑貨が主なことにより客層が限定的であり、リピート回数は漸減してゆく
(2)主たる集客力が「アウトレットモールに行くことがおしゃれ」というイメージに過ぎない
(3)ブランドの集合をもって潜在的な購買力を掘り起こしたものの、商圏に密着し生活の一部となることには失敗している

こういった現況からすればアウ...続きを読む

Q百貨店でブランド物を買いたいのです

私は現在大学2年生の学生です。

以前、横浜そごうのGUCCIのお店に行ったことがあるのですが、とても高級そうで、入ってもすぐ出てしまいました。
商品の値段も書いて無くて、それを聞くのもなんか恥ずかしい感じがして・・・。

私のような貧乏学生がブランド物を買うのがいけないような気がしてしまいました;

しかし、今はバーバリーの財布が欲しくて見に行こうと思っているのですが、百貨店のあの高級そうな雰囲気のお店に普通の学生が出向いて商品を手にとって・・・みたいなことをしても変な感じにならないですか・・?



下らない質問で申し訳ないのですが、なにぶん初めてなもので・・・

Aベストアンサー

勇気を出して、入るしかないですね!

学生がブランドものを買うの、いいと思いますよ。
私の周りを見ても、ディオール、ヴィトン、グッチとブランドものの財布を持ってる子はたくさんいますし、バーバリー(せいぜい2万円ぐらいですよね)なら全然気にすることないですよ。

ただ、財布は大抵ショーケースの中に入ってるので、店員さんを呼んで出してもらわないと感じはわからないと思いますので、そこは尋ねてみましょう。
値段はオフィシャルサイトや、インターネットオークションを見れば大体の見当はつくと思います。

百貨店の中でブランドものを見たり買ったりしてる人、たくさんいますけど、正直、あの雰囲気に負けてない、見事にマッチしてる人なんてなかなかいませんし、学生だからって気にすることないですよ。
店は雰囲気ビビるけど、中は庶民がたくさんです☆

色んな商品を見て、素敵なお財布買ってくださいね。

Qコーチにはなぜアウトレットがあるのですか?

コーチの新品バッグをリサイクルショップへ持っていくと
「アウトレット品だと思うので買取できません」と言われました。

コーチのアウトレットってなぜあるのでしょう?
どういう商品がアウトレットで売られるのですか?
アウトレット品と正規品はどこが違うのでしょう?

Aベストアンサー

アウトレットとはB級品(傷物等で通常のルートでは売れない物)や型落ち品を安く売ると言うのが基本です。
ですから、アメリカなどのアウトレットですと、B級品と分かるようにタグとかを半分に切ってあったりします。
近頃、はアウトレットばやりで、あえてアウトレット用の廉価製品を作ったりすることもあるようです。
ですから、厳密な意味でのアウトレットだとどこかに傷があるか、タグが切られていると言うのが本当です。もしアウトレット品を正規商品と言われて買ったのなら問題ですが、アウトレットで買ったのなら、仕方ないですね。
アウトレットの存在価値は、工場で廃棄してしまうのはもったいないので、傷物だと承知の上で破格の安値で、売るって言うことです。消費者も中古で売ることは考えないで実用にするために買ってくださいって感じの意味です。

Q女物の子供服のブランド

小学1年の娘がいるんですが、習い事教室などで
子供服のブランドをほかのお母さんによく聞くのですが、
さっぱりわかりません。

みなさんのご存じな有名ブランドと雰囲気、
みなさんの中での格付け等あれば教えてください。

私が知ってるのは
メゾピアノ・・派手なやつは着る場所がない。
ロニ・・ちょっと毒々しい。
バービー・・・最近知ったのでイマイチよくわからん。
ingni first・・・おねえさん風で個人的には好み。

Aベストアンサー

こんばんは。

よく娘用に買うブランドです。
JENNI、MAX GIRL→今風でギャルっぽいけど可愛い
orange bonbon、Seraph、HAKKAKIDS→ナチュほっこり系
Bruyant、rio、ムチャチャ、メゾ→カラフルこってりキャラ物
LE-HIGH GIRLS、boomyroomy→アメカジ
FREES KIDS、バービー→親子で雰囲気おそろできる感じ、お手頃
Little deicy→可愛い+おそろできるけど、微妙に高い+いつ着る?

格付けっていうか、一番好きで愛用しているのは
JENNIとLE-HIGH GIRLSです:)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報