プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし家にある漫画を10冊以内にしなければいけなかったら、
何の漫画を手元に置きますか?

選んだ10冊の漫画以外は一生読むことができないという気持ちで
選んでください

※10作品ではなく、10冊です
※文庫、愛蔵版などで複数巻が1巻にまとまった本もOKです
※PCで読むとか、ケータイで読むから大丈夫は反則とします
※これから発売する漫画のためにとりあえず8冊だけ選ぶとかは
考えないでよいです

あまりありえない仮定の上での質問ですが、
よろしくお願いします。

ちなみに、私の場合は以下の感じかなと思います。
●手塚治虫
・火の鳥 黎明編、未来編 2巻
・ブラックジャック 2巻
(好きなエピソードが入ってるやつ)
●藤子・F・不二雄
異色短編集 ミノタウロスの皿、気軽に殺ろうよ 2巻
●萩尾望都
トーマの心臓 1巻
●こうの史代
夕凪の街桜の国 1巻
●谷口ジロー
犬を飼うと12の短編 1巻
●島田虎之介
トロイメライ 1巻

A 回答 (5件)

 ・いしいひさいち 『バイトくん 東淀川貧民帝国』


 ・長谷川町子   『サザエさん   25巻』 (姉妹社版)
 ・手塚治虫    『ユニコ (リリカ版)』
 ・手塚治虫    『リボンの騎士』(文民社版)
 ・石森章太郎   『おかしなおかしなおかしなあの子 1』 (朝日ソノラマ版)
 ・竹本泉     『せーふくもの』 (主婦と生活社版)
 ・河原泉     『銀のロマンチック わはは』
 ・ちばてつや   『あしたのジョー 20』 (講談社KC)
 ・秋月りす    『かしましハウス 8』
 ・みなみゆうこ  『猫の星には帰れない』(成人向け) 

===========
 下の2冊を持っていけない時は,泣くしかない.
  うる星やつら12 
  エスパー魔美2(藤子F不二雄大全集) 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

10冊かなり厳選されて選んでるように見えます。
竹本泉は絵柄で読んでなかったのですが、一度読んでみようかなと思います。

個人的に手塚治虫でなぜその2冊なのかがすごい気になりますね

面白い回答です、ありがとうございました

お礼日時:2010/01/11 11:28

残すとしたら、幽遊白書の暗黒武術大会編かな。


あとはおもいつかない。
遊戯王の古代エジプト編も残したい部分だけど。
でも、そうなると10冊以上は超えると思う。
だから、幽遊白書の暗黒武術大会編の話は、絶対に残す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

長編作品で10冊のみを厳選するんですね
興味深いです

個人的には遊戯王は初めの学園編が一番好きだったり…

お礼日時:2010/01/11 11:20

 10冊だったら・・・。



・ツバサ 全28巻+ガイドブック2冊
 CLAMP
・風光る 27巻まで刊行
 渡辺多恵子
・君に届け 9巻まで刊行
 椎名軽穂
・貧乏神が! 5巻まで刊行
 助野嘉昭
・天地人 主従愛編・盟友愛編・師弟愛編
 霜月かいり・定広美香・結賀さとる
・高校デビュー 全何巻だったっけ・・・
 河原和音
・ぬらりひょんの孫 7巻まで刊行
 椎橋寛
・ファイブ 12巻くらいまで刊行
 ふるかわしおり
・増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和 10巻まで刊行+キャラブック1冊
 増田こうすけ
・妖精事件 全4巻
 高河ゆん

 とりあえず好きなマンガの中から全部のジャンルをそろえて手元におきたいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

でも、10作品ではなく、10冊の方が嬉しかったです

お礼日時:2010/01/11 11:13

うーん...10册だけなら



・ひかわきょうこ『荒野の天使ども』文庫版 全2巻

・ひかわきょうこ『時間をとめて待っていて』文庫版 全3巻

・萩岩睦美『銀曜日のおとぎばなし』文庫版 全3巻

・川原泉『笑う大天使』文庫版 全2巻

ですかネ...古い少女漫画ばかりですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なかなか素敵な10冊ですね
川原泉と萩岩睦美は大好きな作家です
私は甲子園の空に笑え! を10冊に入れるかでかなり迷いました

お礼日時:2010/01/11 11:12

1作品だけなら、三国志 全巻 でしょうけど。

。。

でもホントはカバが好き 完全版 1巻
[AI-REN]愛人 愛蔵版 2巻
綿の国星(文庫版) 1巻
出たとこファンタジー リターンズ 1巻
出たとこファンタジー 上記の出るはずの完結編 なければ古いけど、ケロケロ魔法の塔編 1巻(内容は多分おなじ。。。)
人魚の森、人魚の傷、夜叉の瞳 3巻

あたりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

この10冊では、高橋留美子しか読んだことがありません
大島弓子は前から気になっていたので、これを機会に読んでみようと思います。

お礼日時:2010/01/11 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!