出産前後の痔にはご注意!

私達は今回初めて台北に旅行に2泊3日で行くことになりました。
2人とも学生で学生らしい旅行を計画しています(高価なものは求めてないです)。そこで予定をたててみたのですが、これできつくないかまた時間があまらないかご指導お願いします。ホテルはレオフーホテルです。

1日目
11:40台北着→ツアーバスにて(中正記念堂、龍山寺、忠烈ツー)をまわります。
その後、17:00より自由時間となっています。

17:00 台北101展望台
      
18:30 ラオフー街観光夜市を散策をして夕食をしようと思います

21:00 レオフーホテル着
 

2日
8:30  ホテル発

9:00  龍山寺の付近を散策(1日目に回れなかった場所)

11:30 二二和平公園

13:00 故宮博物館
                 ←この間何をするか迷っています。
18:00 士林夜市散策(夕食も)

22:00 ホテルへ

3日

9:00 公館の方を散策



14:00 集合・帰国
海外旅行もあまり経験がなく、なかなかうまくプランが決まりません。ガイドブックとにらめっこしてます。改善した方がいいと思われる所があれば教えてください。またその他のオススメスポット、やす~~~いマッサージ店をご存じでしたら教えてくさい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、台北のご旅行、楽しみですね。


プランとは、予定通りに行かないものです。
それがまた、旅の楽しみでもあると思いますよ。
絶対に行きたい場所を絞って、そこへ行き、他に余裕があれば行く場所、という風に振り分けてみてはいかがでしょうか?
テーマは食、歴史の勉強、台湾の観光を楽しむ、などと思いますが、参考までに私のお勧めとアドバイスを回答致します。

プランに入っている台北101
ぜひ、暗くなるまで滞在してくださいね。展望台からの夜景は、とてもきれいです。
また、展望台にははがきや切手、ポストがありますので、旅の思い出にご自分やご家族、お友達に手紙を出してみるといいと思いますよ。

龍山寺
お参りの仕方のガイドブックに載ってますか?
周辺は安いお土産が沢山買えます。それを見ていると、あっという間に時間が過ぎます。

故宮博物院
公共交通機関で行くのは大変なので、タクシー利用がいいと思います。帰りは、博物館の出入り口付近に居る呼び込みタクシーに気をつけてください。「100元で台北市内まで送って行く」なんて言って誘ってきても断って下さい。お茶屋につれて行かれ、高いお茶を売りつけられることがあります。博物館の敷地の外まで出てタクシーを拾ってください。
故宮博物院はすごく広いので、あっという間に時間が過ぎますよ。最上階にはレストランがありますので、お茶の時間も作れます。

マッサージ店は、地元の人が行くようなマッサージ店がいいと思います。
中が見えるようなお店で、地元の人が入っていたら、よいと思いますよ。

台北駅の地下街だけでもか、かなり楽しめます。
お土産もしかり、服、雑貨、CD、DVDなど買うのも楽しいかも。

お勧め観光地は、九分です。
台北駅から、台湾国鉄に乗って瑞芳まで行き、駅を降りたら、サークルKの向側がバス停です。ほとんどの人が九分で降りるので、すぐ分かると思います。
国鉄に乗るときは、「TO瑞芳 自強号 2帳(2枚という意味)」と書いたメモを渡せば切符が買えます。自販機は席指定が出来ませんので、窓口がいいです。席が空いていれば席を取ってくれます。
九分は街並みや御茶屋さん、タロイモカキ氷などが名物で、李儀というお店のパイナップルケーキが最高に美味しいです。

温泉に行かれる場合は、水着が必要な場合もあります。
個室の温泉施設であれば不要ですが、露天や共同の場合は水着着用です。

龍山寺は、1日目のツアーに含まれているなら、2回目は行かなくてもよさそうな気がしますけれど(^^;

あと、台湾の人は日本語が出来る人が多いですから、案外構えなくても大丈夫です。
親日家が多いので、楽しいと思いますよ。

それでは、台北のご旅行、たっぷり楽しんできてくださいね!
きっと1回じゃ物足りないと思いますよ~。
    • good
    • 0

質問者様の旅行スタイルがよく分かりませんが、体力無視で好奇心優先のプランだと2日目のプランがゆるゆるですね。

暇をもてあまします。追加してもいいなと思うのは、西門町散策(服類の買い物)。但し開店は11時半頃。228公園もすぐ見終わりますから、永康街に行って小籠包(人が多くて食べられない可能性大)とかき氷(今はイチゴです)。ここにはおしゃれな小物店も有ります。故宮は1時間もあれば見終わります。(展示物はたくさんありますが、白菜と豚肉と象牙の精密細工以外はきっとスルーするでしょう)。三越に行って日本ではもう見られないエレベータガールを見るもよし。服は日本製のブランド品は日本より高いです。そういえばSOGO復興新館地下2階に「鼎泰豐」ができたので永康街の本店で食べられなかったらどうぞ。曜日によっては総督府の見学もできます。(ボランティアのガイドがいます。)服は日本製のブランド品は日本より高いです。または、午前のプランを九分行きに変更とかもありかも。行き方は他の方も質問されてますので探してください。
3日目もゆるめの気がするので、行天宮、迪化街等を追加されてはいかがでしょう。
マッサージはどこも似たり寄ったりです。盲人按摩は安いですが怖いでしょ?日本語はほぼ無理です。士林夜市の中に一つ大きなマッサージ店があってそこそこ安かったと思います。観光客慣れもしてますし。
おみやげは佳徳のパイナップルケーキが絶対のお勧めです。パイナップルケーキ(鳳梨酥)はあちこちで売ってますが佳徳が一番と思います。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php …
    • good
    • 0

>この間何をするか迷っています



地図上左の橋の手前「迪化街」(見るショッピング)は?
台湾バロック様式の西洋建築に商店
参考URL
http://www.agoda.jp/asia/taiwan/taipei/leofoo_ho …

新北投温泉
日本の温泉に一番近い。硫黄の臭いの湯煙
http://www.arukikata.co.jp/city/TPE/spot_8.html# …

タイペイ(台北)のマッサージ
下記URLをご覧ください。
http://www.arukikata.co.jp/search/?cx=0026605237 …

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/city/TPE/spot_4.html# …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング