アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問でごめんなさい

街中で見かけるのは断然イヤホンの人ばかりなんですが、私はヘッドホン派です。
耳の中に異物が入ってるかんじが苦手ということで…

イヤホンとヘッドホンのそれぞれのいいところよくないところをおしえてください。

A 回答 (2件)

見たままでしょうね

音質等に関してはヘッドホンの方がいいと思いますよ 耳自体をカバーしますから
雑音も入りにくいですからね

ただでかい・・・この一言です。
 あと街中でヘッドホンを使っていると回りの音が聞こえにくいので車や自転車等の音に気付きにくい
ってのがデメリットですね

イヤホンは音質より持ち運び便利ってのが一番じゃないですかね 最近のイヤホンって昔ほど耳の中に
入れてってのより耳に引っ掛けてとかってのもありますからね 
    • 0

イヤフォンだと、小さいので持ち運びに便利です。

騒音が多い時はヘッドフォンより外部の音が気になりません。ただし、サイズが小さいですから音質的には不利です(ただし、高価な物だとかなりいい音のものもありますが)
ヘッドフォンは音質的にはイヤフォンより有利です。耳に直接入れないので異物感がないのも確かです。
ただし、大きさがどうしても大きくなるので持ち運びには不便です。
まあ、耳掛け式と言うのもありますのでだいぶイヤフォンに近づいていますが。ただ、耳掛け式だとしっかり耳に密着しない感じがして私個人的には嫌いです(耳掛け式じゃなければ良いのですが、持ち歩きには不便ですからイヤフォン派ですが)
    • 0