今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

一昨年 酒気帯びで罰金を納めています。
仕事で海外渡航するのでビザを取得したいのですが、取得は可能でしょうか。
また、会社が第三者に取得業務を依頼していますが、この場合、会社に前科があることがわかってしまうのでしょうか。
情けない質問で申し訳ありませんが、ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パスポートではなく、ビザですよね?

(パスポートは罰金未納とか、実は執行猶予中とかで無い限り取れると思います)

であれば、渡航先の国の法律の問題になるので、少なくともどこなのかわからないと答えようが無いと思います。
(どこかわかっても私は日本法しかわからないのでどっちみちお手上げですが…)

>この場合、会社に前科があることがわかってしまうのでしょうか。

無事に取れれば何も知られないと思いますよ。代行業者もそこまで報告はしないでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

パスポートはあります。中国のビザを取らないといけません。
ご意見ありがとうございます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

酒気帯び運転で罰金になった場合のアメリカビザについての回答が
上のサイトにあります。
一昨年だとビザがおりない可能性があります。
    • 0