アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポリスは性病にも効果があるのですか?
(クラミジア、淋菌など)。

A 回答 (3件)

クラミジア、淋菌などの病気を持っている人間と性交した場合、



感染や発症を抑えるほどの作用は無いです。

健康維持の為のあくまで「食品」(健康食品)で、医薬品に匹敵するほどの、

効能効果は認められていないものです。
    • good
    • 0

体を健康にして細菌に対する抵抗力を強める、という意味でしたら多少は効果があるかもしれません。


でも、それは酢とか酒とかと、同じです。
プロポリスがあるから医者に行かないとか、予防処置を取らないとかでしたら、非常に有害となります。
    • good
    • 1

効果は無いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!