プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は福山雅治「MUGNUM CLASSICS」のCDの予約を怠り、初回版(CDエキストラ)が手に入りませんでした。
当日はどこもなく、(元から入荷が少なかったようです。)
2日後に見つけたら通常版でした。

発売から数ヶ月経っていますが、先日中古CDショップで見つけたんです。
が・・・帯がありませんでした。
帯があれば見ただけで解るそうですが、その他に見分ける方法はありますか?

お店の人に開けてもらったんですが、歌詞カードや注意書きの欄など見てみましたが、私には確認することが出来ませんでした。

お手元にある方、よかったら少し見て頂けますでしょうか?
帯以外での見分け方・・・

実際のCDの内容は友人から借りて見る事が出来ました。(思ったより短かったデス)が、やはり、自分の物として、手元に置いておきたいんです。

御存知の方、よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

CDエキストラなのなら、帯でなくても、


CDケースの後面に
発売日や再はいつまでやレコード会社の名前が
書いてあるところに、compactdiscのロゴが
かいてあって、もしエキストラなら、
ロゴの右側に+(プラス)マークがついてます。
(普通のはついてません)
それでわかりますよ。
CD本体にも書いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
手元にあるCDエキストラの GLAYの「HAPPINESS」を確認してみました。

ありました!「+」がついてました!!

もう一度、中古ショップで探してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!