アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自ら黒子と称し、人民解放軍の司令官と名乗る小沢氏が暗躍し、鳩山操り人形は右往左往!
そんな脱税犯に率いられた政権・政党が、保身ゴマすり・在日系が主要ポストを占め内閣・政党に、さらに愛人への党費流用&水増し発注で資質を疑われていた人物が副総理に加え、ポスト鳩山を狙う位置へ・・・
小沢に金〇抜かれた同じ穴の狢:宦官、菅氏が入閣(財務相)すると言う。

それにしても、発足後3ヶ月余、マニフェストの不履行と争点隠しで封印していた売国法案「長期滞留外国人への参政権付与・国籍法」を反省・臆面も無く独断専行・対外約束!
早く、司直の手で引き摺り下ろさないと、国民国益不在の密告恐怖政治には、国防無くして保身のみの党利党略、小沢氏へのゴマすり・ご注進ばかりが横行→此れでは、国民の納税意識は廃れ、政治への信頼信託が霧散するばかりである。

質問:
小沢恐怖政治の終焉は、何時、誰が、どのようにして・・・と思われますか?
ポスト鳩山は誰でしょうか、誰が何故望ましく相応しいと思われますか?

参考記事
http://specialnotes.blog77.fc2.com/

A 回答 (7件)

鳩山内閣はこのままでは予算が通らないので、予算成立と引き換えに退陣せざるを得ないと思います。

つまりあと3カ月。
予算成立しないと民主の政策が何一つ実行できません。

ポスト鳩山ですが、今回の財務大臣への横滑りで菅直人がそつなくこなしたら、予算成立の論功で総理になるでしょう。(これだけは避けてほしいのですが)

穴は原口総務大臣。彼は今は完全に小沢派であり、春先の時点では参議院選挙まで4カ月切っているので、清新な原口を旗頭に選挙を戦うという構図が見えてきます。年末くらいから小沢、原口双方ともメディアを使って「原口総理」の可能性を探っています。
原口でいいのか?、国民の支持は?、軽くないか?とか。

ただ、鳩山総理辞任としたら、民主党代表も辞任ということなので、後任代表が次期総理、つまり次期代表をどのように選出するのかということでも、大きく違ってきます。
話し合いか、後継指名か、選挙か。
もし代表選挙になれば、岡田、前原、野田各氏が出てくる可能性もありますが、選挙になればしこりを残すので、話し合いの可能性が大きいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

懇切・丁寧なご説明とご意見を頂戴しましてありがとうございます。

好悪・実績やグループの力学からは<敬称略>
本命:菅
穴 :原口
選出方法によっては:岡田・野田

ですか・・・。
それにしても、やっぱり小沢氏のリモコン傀儡内閣なんですね・・・。
「小沢による小沢のための小沢傀儡政権」とは情けない・ネクラで、かび臭いイメージが付きまといます。

私は、民主党と言う党名に相応しい、開かれた透明で民主的な代表選挙で、真に国民・国益・国威・国運を国際信頼を高め増進出来る人物が出馬し、現下の時勢に国民マインドを高め、経済を浮上させる、外交と安保で信託に耐え得る、国民の為の最適格者を党代表=総理に選んで欲しいものです。

菅氏には愛人への党費流用発注や人望の無さが指摘され、原口氏にはお調子者・軽量・指導力不足が懸念される。
さらに、岡田氏・野田氏には党内基盤の弱さがあるが・・・
個人的には、脱小沢・反小沢の政策&政治手法と清新さで岡田氏本命・野田氏対抗で、穴として前原氏の中から、公正な選挙にて決着を望みます。

今後の展開予想も含め、大変参考になるご意見と解説を賜り、心よりお礼と感謝を申し上げます。
誠にありがとうございました。

あなたのご質問の正体が分かりましたよ!!

あなたのご質問は要するに「あなたの質問に迎合する仲間」を探すだけのその為の質問ですか!

この回答への補足

回答を賜りましてありがとうございます。

>脱税犯?
鳩山氏:贈与税・所得税の脱税、政治資金規正法の違反
追及されて支払えば良い(時効分もある)とは、徴税の最高責任者、国のリーダーとしては適格・適性ではない。
うっかりミスと言う次元や金額とは言えず、支払いへ潔い対応でなかった。
しかも、その6億円がどのような費用捻出なのか(新たな生前贈与?それとも個人資産(蓄財・形成の経緯)?を明らかにしなければ説明にも成らない。
さらに、加藤議員の事務所費問題で自分ならバッチを外す(議員を辞職)と明言していたのに無責任、言行不一致で、彼の言葉は軽過ぎる。

小沢氏に至っては、東京佐川急便事件以降も自由党解党時の政党助成金の使い込みや不正流用、談合・斡旋・仲介に伴う天の声&贈収賄疑惑、西松建設からの不法献金、不動産取得の資金調達と虚偽記載etcと枚挙にいとまなし。

>保身ゴマすり・在日系が主要ポストを占める内閣・政党
出自を以って、批判するのではないが、在日団体との結びつき(選挙支援・献金と見返りの要望法案の推進、成立の確約)が、国民への説明、合意形成、法案審議も成さず、更には問題が多くマニフェストから除外しておきながらの独断専行ぶりが、国籍法・人権擁護法案・1000万人移民計画と合わせ、国会軽視・民意の無視→売国・亡国・傾国行為&法案だと指弾しているのです。

竹島に続き、対馬を自国領だと主張し土地所有や移住を進め、大量大挙の観光ツアーを実施、やがて特定場所の参政権を得て、居留地化を図り、コリアタウンが各地に続出する。
例えには違う点も多いが、漢民族の多数を以ってチベット族・ウイグル族の差別・圧政・独自文化の否定のような事が、我が国でも起こりかねない問題を孕んだ売国・亡国・傾国法律である。

その、韓国政府や民団からの要望に沿っての推進と訪韓時や民団の大会での約束は、選挙での在日票と利権固め、支援者や縁者の在日関係者の意向に阿る癒着構造そのものである。<詳細は、下記の投稿に記載>
http://okwave.jp/qa/q5438612.html

>小沢恐怖政治の終焉?
組閣・委員会ポストの人事、予算や法案への方針は、国民国益の前に小沢査定が成否対応のキーポイント
虚勢誇示と朝貢の為の630名の大訪中団、正月からの小沢邸詣では忠誠心の踏み絵(田中角栄の手法と同じ)、民主党議員の覆面座談会で小沢恐怖政治と鳩山総理の無能ぶりが噴出(週刊現代の記事より)
会議やテレビ出演、報道陣へのコメントで直ぐに叱責や批判&懲罰、密告とゴマすりの横行(紅衛兵方式)
反小沢・批判者は人事・資金・選挙で締め上げ干し上げる小沢恐怖政治・人事に民主党は第2次経世会の支配体制に成っている。

小沢の敵は検察しかない!
ポスト鳩山は何時でも幾らでも誰でも可能だが、ポスト小沢は居ない!
小沢恐怖政治の終焉は、お金と贈収賄の緘口令が破れる時、検察による逮捕の瞬間からしか始まらない!

>自民党政治はこの程度ではなかった
自民党も民主党も、国民の信託を戴して→国益・国威・国運・国際信頼を増進に努める政策・政党・政治家でなければ、選挙を通じ駆逐淘汰されます。
金権腐敗の土建屋、利益誘導だけの口利き屋、私利私欲に励む政治屋は「イタチごっこ」だが、消えては出て来る繰り返しだった。

そんな古く腐敗した政治家は与野党を問わず、政界浄化と有為有能な人材を精査峻別する中で篩に掛けて行く事に成る。

• 0
この回答へのお礼

<補足に続く>

私、個人のイメージ&希望としては
政治家の資質やスキルには→ネアカ・プラス思考と積極マインドの喚起醸成が出来る事が必要条件だと思います。

加えて、政策立案能力・ビジョン・人望が十分条件であり、共に備わった勇気と信念のある人物がリーダーに相応しい必要十分条件を満たし、プレゼン力と人材活用を持って、政策&目標実現に与件・可能性を高め邁進出来る事でしょう。
その事が国民の政治・政策への参画意識を高め、政府と共に国益・国威増進に連帯して挑戦するエンジン・パワーアップに繋がると信じます。

それが、私のイメージ的には小泉純一郎です。
不良債権に喘ぎ苦しんでいた我が国に、米100俵の精神、有為の人材の登用・構造改革&規制緩和・民営化推進・国民向けの広報「ライオンハートの創設活用」・官庁のリストラetc。
道半ば&格差拡大の負の遺産も有るだろうが・・・

何よりも明るさと分かり易さ、前向きでブレナイ姿勢が支持を集め、その支持をパワーに推進&求心力に国民マインドを向上させリーダーシップを発揮したと評価します。
そして、国際社会でも信頼と存在感を高め、国民に自信と自助努力を率先垂範、言動、実績で示した稀有のリーダーだったと思います。
時代と環境が違い、歴史にifは無意味だが、現在の難局・混迷を小泉総理なら・・・と、つい考えてしまう。

再度に亘り詳細なアドバイス・解説・ご意見を頂戴し、心よりお礼と感謝を申し上げます。

恐ろしく馬鹿丸出しの・・・なんでもないです。

>>小沢に金〇抜かれた同じ穴の狢:宦官、菅氏が入閣(財務相)すると言う。
管は小沢が嫌いです。
新YKKラインの彼の脳内は小沢とは正反対です。

小沢政治は自民党の森と検察が頑張れば終わるし頑張らないでも中国に身をよせすぎたらアメさんが終わらせてくれるんじゃないかな。
あ~それと亀井 管 岡田 前原 田中真紀子・・・このへんが秘密裏に手組んでも終わると思う。
ポスト鳩山は管か岡田だと思いますよ。
ダークホースは前原ですが・・・
管が総理になった場合・・・つまり民主党の党首になった場合多分国民新党は民主党入りして自民党の山崎拓や加藤健一が自民を離党し民主入りして閣僚に名を連ねると思いますよ。
それかもしくは鳩と小沢ともに塀に落ちた場合政界再編があるかもしれません。
自分が望むのは自民の森、民主党の幹事長がまとめて倒れ新YKKが時代を背負って立つのが好ましいかな。
失業率が恐らく0.5パーセントくらいまで下がると思うしね。
    • 0
この回答へのお礼

シュミレーションや推理を教えて頂き、現下の情勢の見方と今後の展開予測の参考になりました。

そんな脱税犯に率いられた政権・政党が>

いったい誰が脱税ましたか?
鳩山は納税を済んでいます

保身ゴマすり・在日系が主要ポストを占め内閣・政党>
だれがごますり、在日主要か?

売国法案「長期滞留売国法案、長期滞留」>
何故売国法といえるのか?
国民が納得すれば良いことでは?

国民国益不在の密告恐怖政治には?
あなたが言う「国民の利益とは?」

小沢恐怖政治の終焉?
あなたの意見は意見としてここで述べることはかまいません、しかしながら自民党政治はこの程度ではなかったようです。
自民党は党利党略として自治体や00協会と称する団体には莫大な金を投じてきました、それも我々の税金を使ってです。 つまり、税金を自民党と云う個人的に利用してきたことこそが「恐怖政治」ではありませんか???

〇自民党の古賀がいる誠橋も参議院の青木君がいる県でも異常な土建国家でしょうね?
あなたはこの国民不在の現象を是ですか否としますか?

この回答への補足

昨日から、何回もお礼の回答文を送信しているのですが・・・
「コミュニティーへのアクセスが混み合っている」とのメッセージで投稿が拒否されます。
念の為に、他の質問に対する回答を行いますと、その投稿は出来ているのですが・・・

OKwaveのサポート担当に問い合わせをしておりますが、現在解決せず
お礼が大変遅れて誠に失礼な事になり申し訳ございません。

• 0
この回答へのお礼

お礼文のトラブル(送信不可)が未解決の為、新たに頂いた回答に、お礼文を分割して送信しました。

誠に、返事が遅れ、ご無礼の段、お詫び申し上げます。

誠に恐縮ですが、本回答の内容とお礼がズレていたり、回答の中の問いに十分に応えていない所もありますが、三十数回の送信トライ・エラーや文面の突然の消去に再作成を行う等、パソコン操作に心身ともに疲れ果ててしまいましたので・・・
何卒、事情をご賢察ご容赦を賜りたくお願い申し上げます。

これは政治VS国民主権の問題だと思います。

ですから、独裁政治をやめさせるために選挙があります。
そういう「深い」認識を国民が持つ必要があるのでしょう。
>>何時、誰が、どのようにして・・・と思われますか?
 検察庁ががんばらないといけません。
 そもそも官僚と政治の癒着は、三権分立をゆがめているということですから。行政は行政でしっかりやってもらうしかありません。
 逮捕起訴、罰金で政治資金規正法に引っかかることを証明するしかないでしょう。記載の義務違反で追及してほしいですね。

>>ポスト鳩山は誰でしょうか、誰が何故望ましく相応しいと思われますか?

誰というよりも、次の選挙で民主惨敗になって
 国民が選択するという力を、政治に突きつけるしか、政治権力に勝つ方法はないでしょう。
 そこで初めて、国民主権の国民の選択が政治権力に勝つ方法ではないでしょうか。
 ということで、誰というよりも、そもそもの主権在民として国民を大事にしないとこういうことが起こってくるのでしょう。
 癒着を嫌う人なら誰でもいいです。要はその人自身の人柄で権力の誘惑に負けない人がいいと思います。民主の中に適してる人はいないように思います。個人的には舛添サンなどが無難だと思います。

この回答への補足

ポロポロ出るわ出るわ、不正・疑惑・虚偽のお金にまつわる事件や事案が・・・
「李下に冠を正さず」との訓えを政治家は彼は失念しているのだろうか?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100109/cr …

• 0
この回答へのお礼

的確なるご回答・ご意見を賜りましてありがとうございます。

混迷と不透明感が漂う現状の打開、解消には→立法・司法・行政が、原点に立ち戻り、主権者に対し本分を忘れず使命を果たす事に尽きるのは仰る通りだと思います。

ただ、その大義・職責・資質・矜持を持たない、逸脱する利権や猟官への拘り、国民に国益に活かすべき権力を私利私欲に悪用したり保身に汲々としている心根の浅ましさと実情にうんざりとしている次第です。

政権交代の産みの苦しみ、過渡期と信じ、河清を待つのも、堪忍辛抱にも限度限界があり、国際社会からの信頼信用の失墜を招きかねず、国難と危機的な社会&経済状況への対応力の欠如・齟齬が危惧されるのです。

居直り、誤魔化し、逃げ回りの輩に、国政・国益・国運を委ね預けておく訳には行かない!
国民の政治不信、政策への期待感を損ね、本来は子供にも将来への夢を与え、リーダー足る者の納税&出処進退の見本と成るべき指導者の無様な姿、抗弁ぶりは悪影響・自己中に拍車が掛かる事に繋がると懸念される。

国・国民・国益を思う心あれば、信を失えば潔く去れ!
政界の自浄作用・政治家の矜持を信じたいが、その器量・覚悟さえ持たぬなら・・・
検察の奮起、独自責任を以って時局の回天を促すべく、早く職務・使命を果たしてもらいたい。

ポスト鳩山については、ご意見に同感です。
固有名詞で言えば、私の個人の考えでは桝添氏には実務遂行能力を活かし、所管範囲も広く問題山積の厚生労働大臣を遣り残したテーマー&問題を更に鋭意注力し、推進して欲しいと思います。

思い描く政権・閣僚のイメージは→発足の時期にもよりますが・・・
私は、外務大臣:安部晋三、防衛大臣:石破茂、財務大臣:竹中平蔵、環境大臣:小池百合子の主要メンバーを率いての平沼赳夫総理を救国内閣として願っております。

その上で、体調回復並びに閣僚経験を経て万全を期しての「第2次安部政権の誕生」で憲法改正・信頼と信義に裏打ちされた政策を実行してもらいたいと思います。
国民への迅速なる情報公開と分かりやすいメッセージ&プレゼンにて、民意の反映と合意形成を得て、国内外の諸問題の解決に当たり、国民マインド&政治への期待を高め醸成する清新さと実行力のある政権運営を祈念し切望しております。

本当に理解・納得出来る、ご意見ご説明であり、大変、参考になり、心よりお礼と感謝を申し上げる次第であります。
誠に、ありがとうございました。

君は小沢を叩く質問ばかりしているが、個人的に恨みでもあるのか?おかしいぞ。

貼付ブログも思想的に相当偏っているぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答とアドバイスを賜りありがとうございます。

小沢氏を叩く?<質問内容からは逸れますが・・・>
ご意見・アドバイスは、小沢氏の政界デビュー以来の言動、不祥事、ミスリードとミスジャッジを見聞、目撃して来た私としては、彼の「自らの問題解決に対する小心狼狽ぶり・出処進退のデタラメ・先輩&同士への裏切り・売国亡国言動・不都合時の開き直りと横暴な態度や隠遁の繰り返し・説明&プレゼン能力の不足と理解を得ようとする誠意や心掛けの無さ」の人物像&評価・変わらぬ不実ぶりを知る者として、許せない認められないだけです。
若し、その彼の政治家・人間・リーダーとしての素直な評価、見方が偏見だと言われるなら→良心と信念に基づき言明します。
彼を、現在の動きを悔い改めてもらわないと、ネクラ&陰湿な政治・運営・手法は我が国の行方に決して資するものではないと申し上げたいと思います。

国を愛し、現在の政治に清新活発な積極マインド・プラス思考を取り戻す為には、この国の将来を託しバトンタッチする子孫へ、活力のある社会・美しく公正な世の中・努力が報われるシステム・国際的に信頼される国を創り残す為には・・・

自分自身がどんなに浅学・微力と言えども、己の力の及ぶ限り、不正・陋習・不条理な小沢的政治手法には与せず、あらゆる機会を活かして、覚醒を求め糾弾すると共に、これからも活気と大義のある政治・政権の実現・確立を目指し、諦めず・傍観・盲従はしたくないと思って考動したいと自覚・自戒しております。

>貼付ブログも思想的に相当偏っているぞ
多くの情報・言論・考察を精査、習得して中庸を目指し心がけておりますが、ご指摘&評価については謙虚に受け止め有り難く拝受しておきます。
自分自身は、ニューライト・真保守を標榜されている「平沼赳夫・安部晋三・稲田朋美」を支持・今後の活躍と一刻も早い、救国内閣(適材適所、実力と人望の有る)の実現に期待をしております。

ご回答に対しまして、意見や評価、価値観やプライオリティの違いはありますが、アドバイスには心よりお礼と感謝を申し上げます。

参議院選直前に岡田総理にチェンジしそう

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答を賜りましてありがとうございます。

そうですか、参議院選挙まで「鳩山・小沢」偽装政権が持ちますか・・・
残念で心配です。
岡田氏は、民主党内で順当な人選だと思いますが、党内論理や人望で纏まるかどうかがポイントでしょうね。