人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

海外ATMで現金を引き出す場合、1回の限度額はいくらですか?

A 回答 (2件)

>イーバンクキャッシュカードのことです。

イーバンクのカードも何種類も有るから・・・。

VISAデビット機能付きの「イーバンクマネーカード」のことか?
マネーカードなら「1日あたりの海外ATM利用限度額は20万円」です。
ただし「1回あたりの引出限度額」は海外ATMの設置銀行による。
※現地通貨単位での制限となり、一度に多額の引出はできない。

>手数料を教えてください

マネーカードのVISAデビットで海外ATMを利用して引き出した場合、
VISAインターナショナルを介して円換算されて請求・引落されます。
VISA独自のレートが適用されていますが、それは開示していないので
明確なレート計算は出来ません。

また、円換算されてイーバンクに送られた請求額に、イーバンク側の
手数料として2.94%(税込)が掛かることになります。

つまり、VISAのレート換算時にちょっと上乗せ+イーバンクの2.94%
で、実際は請求されてみないと判りません。

http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/what.html#wha …
    • 0
この回答へのお礼

そうです。マネーカードのことでした。説明不足ですみません。

とても丁寧に解説してくださり、助かりました。本当にありがとうございました!!

どこの金融機関のキャッシュカードのことか?

それともクレジットカードのキャッシングのことか?

この回答への補足

すみません。イーバンクキャッシュカードのことです。海外のATMで引き出せる限度額と、手数料を教えてください。

• 0