専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

ご覧下さりありがとうございます。

現在海外から商品を購入して日本国内でネット販売しています。
先日購入したあるブランド商品が横浜税関で輸入差止めとなってしまいました。
届いた書留には、そのブランドの日本法人担当者による鑑定書が同封されているため、間違いないのでしょう。
しかし、そのeBayの出品者は落札者のほとんどから良い評価を得ています。

出品ページには本物である旨の説明が書かれており、仮に本当に贋物を出品しているとすればそのような評価にはならないと思うのです。
これは落札者に真贋を判定する能力がないためなのでしょうか?

私が主に購入しているそのブランド製品はeBay上で複数の国の参加者が出品しています。
製品を見ても非常にしっかりとした作りでタグもついており、これが贋物とはにわかに信じがたい製品です。

具体的なブランド名も製品名も明らかにできずに曖昧な質問になってしまいますが、これはどのような経路でオークションに出てきている製品なのでしょうか?
ライセンス工場で作られたものが何らかの理由で安く流通しているとすれば、それは贋物になるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ



どこの国からですか?
韓国からだとまず、スーパーコピーかと。

タグなんて、偽物にも、つけますよ。

イーベイの場合、落札者も、値段が安いから偽物でもいいという感覚の人は多いので、届けばよいをつけるでしょう。
これはヤフオクでも同じ。
評価は、あてには なりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価がアテにならないという事は実際にやってみて良くわかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 09:54

質屋さんなんかは見る目があると言われていますが、そういった所でも販売時に偽物をガンガン振り分けていったりします。

それだけ間違って買ってるということです。

ちょっと前のことで記憶があいまいなので話半分で聞いて欲しいのですが、専門家がテレビで有名ブランドのバッグを「こういうのは偽物です」と言ってましたが、その「こういうの」はブランド直営店で普通に売ってるものでした。

実際に本物かどうかなんて、結局わからないんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランド品が本物かどうかについては本当に難しいです。
今回の件でそれを実感しました。

お礼日時:2010/02/23 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング