アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付け型のハードディスクを新型PS3とUSB接続して、ハードディスク内の音楽を取り込もうと思ったのですが、「タイトルが表示されません」と出ます。メーカー公式ページを見てもMP3ファイルは再生に対応していると書いてありました。なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

HDDにしろUSBメモリにしろ、PS3がMP3ファイルを検索しに行くのはMUSICフォルダだけです。

それ以外のフォルダ以外に置いてもだめですし、またMISICフォルダの下にサブフォルダも作らない方がいいでしょう。とにかくMUSICフォルダを作ってその中にドカドカ突っ込んでおけばいい、ということですね。PS3は確かVBRにも対応していたと思います。

あと、まさかとは思いますけど、そのMP3ファイルって著作権保護はかかってませんよね?
    • 0

NO.1です。

追加です。
もしHDDのフォーマットがFAT32の場合は、MP3がMP3PROやMP3VBRで記録されていないかどうか確認してください。
通常の機器は同じMP3でもPROやVBRには対応していないものがほとんどです。
MP3CBRで記録し直してください。
    • 0

はじめまして。

外付けHDDのフォーマットは?
まさか4GB以上のファイルを扱うためにNTFSにフォーマットし直していませんか?
PS3が認識できるのはFAT32です。
NTFSは認識できません。
    • 0