こんにちは。
wakwakでHPを作成しています。
実はトラブルがあり、アクセス制限をしたいのですが、
パスワードを入れるタイプではなく、
ある特定のIPの人だけを制限したいと思い、
.htaccessファイルの中に
<Limit GET POST PUT>
order allow,deny
allow from all
deny from xxx.xxx.xx.
</Limit>
(xxxはきちんと指定しています)
と記述して転送しようとしたのですが

Permission denied on server(Filename(deny))
と出て転送できません。
これはつまりwakwakでは拒否できないように
してあるのでしょうか。
週明けにサーバー管理者に質問すればいいんですが
できれば早いうちに制限をしたいと思っています。
(しかもそういう制限をしたことを知られたくないため
レンタルアクセス制限などバナーが出るものは
避けたいと思っています)

denyが使えないとしてCGIを使うタイプとか
パスワードを指定しない形で
特定のIPをアクセス制限する方法はあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずは一言。

WAKWAKのサポートページをきちんと読みましょう。
参考URLに
5. .htaccess や .htpasswd は使えますか?
ご使用になれません。
と書かれています。

また、CGIによる特定のIPアドレスに対する
アクセス制限は比較的簡単にすることが可能
ですが、プロキシサーバなどを経由して、
アクセスされた場合には、その特定はできません。
#どうしても制限したいのであれば、Servlet
#などを使ってJavaアプレットを実行させる
#くらいしかないですね。

後は、検索エンジンなどで、探してください。
ではでは☆

参考URL:http://www.wakwak.com/info/connection-setup/ftp/ …
    • 0
この回答へのお礼

Kanataさん、ありがとうございます。
お返事が遅れてすみませんでした。
確かに、htaccessは使えませんでした(^_^;
今度からはもっと調べてから質問します。

プロキシは使っていないので、CGIで考えてみます。
どうもありがとうございました^^