アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お友達聞かれたんですが、私も良く分からないので質問させて頂きます。

お友達の幼稚園は市立で小さな田舎の幼稚園です。
クラス1クラスで26人ほど・・

お友達は体格が良くてでも背が低いのでスーツがなかなかサイズもあまりないし合わないみたいです。

身長150センチ、バスト120センチ、ウエスト98センチ、ヒップ118センチだそうです。

そこで、こんなニットのアンサンブルは駄目なんでしょうか?
黒のタイトスカートにこのアンサンブルなんですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

そのうえで友達に返答しようと思っています。

「卒園式にニットのアンサンブルは駄目なんで」の質問画像

A 回答 (2件)

アンサンブルのインナーが、カーディガンと同じ「無地」ならまだしも、このアーガイルチェックでは、素材が高級感にあふれていても、パッと見、ちょっと良い普段着、っぽいように感じました。

カーディガンのボタンを全部留めて、中が見えないようにできれば、何とかOKかも。
でも、私も前の方のおっしゃるとおり、入学式にも着れる1着をご用意されてはと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

1着必要ですよね。何度か買い物に付き合いましたがどこにも合う物がなく・・・・痩せれば早いんでしょうが、薬の影響でむくんでるんです。
彼女にはダイエットはドクターストップなのです。
可哀そうです・・・

頑張って一緒に探してあげようと思います。
助かりました。ありがとうございました。

卒園式の服としてはかなりカジュアルな部類に入るのは間違いないでしょう。

田舎とか言われても判断しにくいですし、どこの幼稚園や保育園でも子どもの卒園式なら着物やスーツで来る人は必ずいると思います。
それに卒園式はこのアンサンブルを着たとしても、小学校の入学式はどうするのでしょうか?このアンサンブルで入学式はもっとカジュアル感がしてしまうと思いますよ。

身長やスリーサイズを拝見すると確かに似合うスーツを探すのは大変だと思いますが、お子さんの大切な節目なのでスーツかワンピースを探す方をおすすめします。

ちなみに参考URLは通販のサイトです。
お友達のサイズだと29号か31号かな?「スーツ、セットスーツ」の29号のところをクリックするとわりとリーズナブルに大きなサイズのものがそろっていますよ。
身長を考えると丈詰めなどお直しは必要かと思いますが、参考までに。

参考URL:http://belluna.jp/02/010101/other/sizeli/index/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私もスーツ探したほうがいいと思います。

そのように伝えます。
なんか通販サイトは知ってるみたいですが、なかなか合わないと嘆いてました。。。いいのがあれば直しも必要でしょうね☆

有難うございました★