AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

ブリガムヤング大学ハワイ校に留学している友人がいるんですが、
そこの大学の偏差値ってどのくらいなのでしょうか?

日本では田臥勇太が在籍していた位しか認知されてないと思うのですが、就職もなかなか実績があるようですし。(聞いた話によると。)
なかなか未知数です。
いったい周りから、(特に企業、大学院から)の評価はどのようなものなのでしょうか?
また、
田臥選手以外に有名人っていらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

ハワイ州オアフ島にあるモルモン教系の私立共学校です。

学生の平均年齢は25歳と高く、在学生の25%が既婚者のようです。カレッジボードの情報によるとSATリーディング460~580数学490~580で2年目の大学へのリターン率は58%となっています。
モルモン教の大学なので色々な規律もあると思います。
アメリカには偏差値という概念はありませんが、レベル的に上位とはいえないと思います。但し留学生の場合にTOEFLスコアは最低ペーパーベースで500点になっています。
ちなみにアメリカでも上位のボストン大学などはSATリーディング580~670数学600~690となっています。
    • 0