12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

イーバンク銀行に口座を持っています。年会費も海外ATMで現地通貨を引き出す時も手数料が無料のイーバンクマネーカード(クラシック)のVISAデビット機能が2010年3月末で終了します。今後も年会費や手数料が無料で海外ATMで現地通貨を引き出すことが可能なカードや方法は、ないのでしょうか?(例えば、イーバンク銀行の口座に○円以上、残高があれば、手数料や年会費が無料になるなど・・・)ご回答を宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問文の文章に語弊が有ります。



>年会費も海外ATMで現地通貨を引き出す時も手数料が無料の

クラシックは年会費無料で合っていますが、海外ATMで引き出すときは手数料は掛かっていたはずです。

で、本題に戻りますが、クラシックの年会費などを回避する方法、または代替のカードはないか?という趣旨ですね。

クラシックは廃止されますから、どうしようもありません。 年会費免除の方法は無いです。

そのままクラシックを使い続けたいのなら、年会費千円を払ってクラシックプレミアムになるしか方法はありません。

クラシックを諦めるなら、「スルガ銀行のSURUGA VISAデビットカード」に乗り換えるしかありません。
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/ser …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答本当にありがとうございました。
クラシックは、海外ATMで現地通貨を引き出す時、手数料は
原則無料でした。時々、引き出す時間帯によっては
現地の銀行の手数料が少しかかっているときもあったようですが・・・。
イーバンクHPのクラシック(カード)の詳細説明の所にも
そう書いてあります。
ですが、廃止になりますので、年会費無料は
諦めます。「スルガ銀行のSURUGA VISAデビットカード」
は、手数料が毎回引き出す度に200円いるようですが、
年会費が無料なので検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/23 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング