アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校を卒業する娘がアメリカに渡航し、現地の学校にて語学を勉強する傍ら、取得予定である『介護福祉士』の資格にて現地ケアハウスでのボランティアのような状況で働く予定です。
そこで約一年間の留学中、携帯電話やパソコンでの無線LANの状況などをお知りの方や、経験者の方に教えて頂きたいです。
ちなみに、本人は学校からの紹介で渡航し、学生ビザを取得予定です。
滞在先はLAから30km程の場所らしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

福祉の件については、当方はわかりませんが、まずボランティアで

あっても動くことができるかは、確認を重々とってください。ボラ
ンティアであっても、働くは働くですので、それなりの政府の許可
が必要です。基本的に、語学学校程度では、この許可はおりません
ので、まずその点の確認から必要です。アメリカではボランティア
ひとつとっても、留学生は無断ではできないのが建前です。

次に携帯電話は、現地でプリペイドが購入できます。だいたい10ド
ル程度からありますので、そちらを購入すればすみます。ただし長
時間話されるようであれば、スカイプのほうがよいでしょう。

無線LANについては、お住まいの常況にもよります。マクドナルドや
スターバックスに行けば有料のサービスがあります。1日使いたい放
題で600円程度、1ヶ月使いたい放題で4000円程度です。
    • 0
この回答へのお礼

asksomeさん、早速の回答ありがとうございます。

アメリカでの就労については、私も勉強不足と急な決定で戸惑っているのが本心ですが、通っている専門学校が経年にて派遣している施設なので、少しは安心しています。

携帯の費用等は出来るだけ抑えたく思い色々勉強中です。(スカイプも含め)
出来るなら携帯では無く、PCにての通信を希望していますが、本人の意向もあるので、悩みが尽きません。