三大少年誌である週刊少年ジャンプ・マガジン・サンデーにこれまで掲載された漫画で、女性が主人公の漫画はどんなものがありますか?古いものでもかまいません。
(マイナーな少年誌や青年誌には一杯あったので3誌に絞らせていただきました)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは



とりあえず思い出したのは、こんな感じかな。

●少年ジャンプ
 ・キャッツアイ(北条司)
 ・SHADOW LADY(桂正和)
 ・めだかボックス(西尾維新/暁月あきら)

●少年サンデー
 ・GS美神 極楽大作戦(椎名正志)
 ・いつも美空(あだち充)
 ・ただいま授業中(岡崎つぐお)
 ・なぎさMe公認(北崎拓)
 ・なんか妖かい!?(きむらはじめ/里見桂)

●少年マガジン
 ・女子大生家庭教師濱中アイ(氏家ト全)

月刊まで対象にすれば、もう少しあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと出て欲しい作品が出ました
これで回答を締め切ることが出来ます!
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/11 01:22

【ジャンプ】


黒岩よしひろ「変幻戦忍アスカ」
【マガジン】
永野あかね「猫でごめん!」
本島幸久「MAYA 真夜中の少女」
【サンデー】
永井豪「おいら女蛮」
石渡治「"LOVe"」
    • good
    • 0

『舞』池上遼一(著) 少年サンデー


 超能力少女が巨大な陰謀と戦う物語
    • good
    • 0

マガジン


「胸キュン刑事」遠山光

ジャンプ
「AT Lady!」のむら剛
    • good
    • 0

「とっても少年探検隊」あろひろし


「絶対可憐チルドレン」椎名高志
「機動警察パトレイバー」ゆうきまさみ
    • good
    • 1

なんで「四」大誌の一角であるチャンピオンが除かれてるんだ……


という疑問はさて置くとして

ジャンプしか覚えてませんが
「ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーン・オーシャン」荒木飛呂彦
「Dr・スランプ」鳥山明
「シェイプアップ乱」徳弘正也
「すもも」天沼俊
「AT LADY」のむら 剛
「メタルK」巻来功士
「スケ番あらし」車田正美
    • good
    • 0

性別不明なのが、「らんま1/2」、「天使な小生意気」ww

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分で描いた理想のポケモン女主人公

皆さんが描いた、こういう女主人公が良いなぁと思うイラストを見たいです

出来たら、リーフグリーンの女主人公のように女の子らしくて可愛い子だったら嬉しいです♪

私は、こんな主人公が居たらいいなと思っています(画像参照)

Aベストアンサー

可愛らしい主人公たちだね。

私は男性なので絵は描けないけど、そういう主人公がいたら幸せだと思うよ。

Q少年漫画で女主人公ってあり?

ウチは将来漫画家を目指してるんですが主人公をどうするかで悩んでます。
少年漫画は男性主人公ばかりなのであえて女主人公にした方が目立つのではないかと思ったのですが皆さんどう思いますか?

すでに決まってる設定は冷静沈着で几帳面な性格。
義を重んじており、義を軽んじる者をなによりも嫌う非常に強い正義感の持ち主。しゃべる時は常に敬語。
黒髪で長髪。服装は全体的に黒い。年齢は22歳。やや童顔。
武器は刀。
こんな感じの女性です。
世界観は中世ヨーロッパ的。

ちなみに週刊少年ジャンプの連載を目指してます。

Aベストアンサー

正直、ジャンプでは難しいと思います。
何故男性主人公ばかりかというと、作家に工夫が足りないのではなく
結局はそれがウケるからなんです。

少年ジャンプの主要な読者層ってなんだかんだで小中学生ですし、
その年代に支持されるのはやはり直接的に感情移入できる男性キャラになります。

たぶんその設定で漫画を描いて評価されたとしても
連載する時にはそのキャラを男にしようとか
そのキャラとは別に男性主人公を用意しようということになると思います。
漫画賞の担当編集などは「新しいものを」といつも言っていますが、
結局掲載される作品がどれもジャンプフォーマットに
きっちり収まる物ばかりである以上、ジャンプを狙うのなら
ジャンプらしいものを描く事が必要だと思います。
あくまでその設定で描きたいというのなら、ジャンプ以外に
向いている雑誌があると思いますよ。

設定ですが、22才はちょっと主人公のキャラクターとしては老け過ぎです。
特別な理由でも無いのなら17才くらいのほうがウケはいいと思います。
ジャンプ作品の主人公の年齢が似通っているのも、やはり
主要読者層にとって親近感のある年齢がそれくらいということなのです。
子供からすると、20才を過ぎると完全に大人という印象になってしまいますし。

正直、ジャンプでは難しいと思います。
何故男性主人公ばかりかというと、作家に工夫が足りないのではなく
結局はそれがウケるからなんです。

少年ジャンプの主要な読者層ってなんだかんだで小中学生ですし、
その年代に支持されるのはやはり直接的に感情移入できる男性キャラになります。

たぶんその設定で漫画を描いて評価されたとしても
連載する時にはそのキャラを男にしようとか
そのキャラとは別に男性主人公を用意しようということになると思います。
漫画賞の担当編集などは「新しいものを」...続きを読む

QPCゲームで、女主人公のアクションRPG

タイトルのように女主人公のアクションRPGを探しています。イメージに近いのはPS3のマリシアス、PSVitaのGravity Daze、PCのアリス・マッドネスリターンズなどです。

PCゲームの中で似たような物があれば教えて下さい。グラは重視していますが、ゲームとして面白いものであれば新旧問いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本ファルコムのゲームは女主人公多いですね。

イース・オリジン(Ys Origin)
http://www.falcom.co.jp/yso/character.html

「英雄伝説VI 空の軌跡」シリーズ
http://www.falcom.co.jp/ed6/character/index.html

ぐるみん
http://www.falcom.co.jp/gurumin/character/index.html

洋ゲーだと

「トゥームレイダー(Tomb Raider)」シリーズ
※アイドス買収でスクエニになりましたが
http://www.tombraider.jp/top.html

X-Blades
※ちょうどSteamで80%OFFセール中で2ドルで買えますよ。日本語入ってないですが。
http://store.steampowered.com/app/7510/
ちなみに日本語版は某有名声優が演じて話題になりました。
PC日本語版の入手は難しいでしょうけど。

ミラーズエッジ(Mirror's Edge)
※ちょうどOriginで70%OFFセール中で750円で買えますよ。日本語版です。
1人称視点なので女主人公と分かるのはほぼ声だけですが。
https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/mirrors-edge

キャラクタークリエイトで女性キャラが作れ、NPCに女性として認識されるゲーム

Dragon Age: Origins
※ちょうどOriginで70%OFFセール中で450円で買えます。英語版ですが。
https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/dragon-age-1/pc-download/bundle/standard-edition

ちなみにDragon Age新作はにPC版も日本語対応するみたいですね。
https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/dragon-age-inquisition/pc-download/base-game/standard-edition

Fallout3
http://store.steampowered.com/app/22370/

ちなみにThe Elder Scrolls V: Skyrimのなどでも女性キャラが作れますが
NPCに女性として認識されていなかった気がします。
女性キャラが作れるゲームは他にもありますね。

http://www.youtube.com/watch?v=_MMFr3HdH-M

日本ファルコムのゲームは女主人公多いですね。

イース・オリジン(Ys Origin)
http://www.falcom.co.jp/yso/character.html

「英雄伝説VI 空の軌跡」シリーズ
http://www.falcom.co.jp/ed6/character/index.html

ぐるみん
http://www.falcom.co.jp/gurumin/character/index.html

洋ゲーだと

「トゥームレイダー(Tomb Raider)」シリーズ
※アイドス買収でスクエニになりましたが
http://www.tombraider.jp/top.html

X-Blades
※ちょうどSteamで80%OFFセール中で2ドルで買えますよ。日本語入ってないですが...続きを読む

Q女主人公がヒーロー(?)のアニメ

女主人公で、ヒーロー(男の子のことじゃなくて、アンパンマン系)に憧れてる、もしくは女主人公がヒーローの役割を果たす(戦う)ようなアニメをできるだけたくさん教えてください!

今まで見たものは
・絶滅危愚少女
・幻影ヲ駆ケル太陽
・超電磁砲
・ささみさん@がんばらない(ちょっと違いますが)
・プリズマイリヤ
・ビビッドレッドオペレーション
です。

Aベストアンサー

・COPPELION
http://www.starchild.co.jp/special/coppelion/
・プリンセスチュチュ
http://www.starchild.co.jp/special/tutu/
・ブラック★ロックシューター
http://www.blackrockshooter.jp/
・CANAAN
http://ponican.jp/canaan/
・ザ・サード
http://www.kadokawa.co.jp/thethird/
・アキハバラ電脳組
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1375
・愛天使伝説ウェディングピーチ
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3053
・R.O.D -THE TV-
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=326

Q男性に質問です。 女主人公、または強い女キャラが出てくる小説、または漫画をどうおもいますか?

男性に質問です。
女主人公、または強い女キャラが出てくる小説、または漫画をどうおもいますか?

Aベストアンサー

昔から当たり前に存在していたので、どう思うと言われてもまあ普通にあるよねぐらいですが。特に好みとは言わないけど嫌いじゃない。強いていうなら躍動する肉体は美しいと。

Q女主人公で男の娘が攻略できるゲーム

ほぼタイトルの通りのことを質問させていただきます。
女の子主人公で、男の娘(女装)キャラクターを攻略できるゲームを探しています。

恋愛でなくても、友情的な意味合いの攻略でも構いません。
ただ、男の子(女装)キャラが攻略するにつれて男の子になるものは探していません。

検索をかけても男性向けアダルトゲームばかり出てきます…。
商業、同人などは問いませんので、どうかお力をお貸しください。
では、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男の娘(女装)キャラの定義がいまいちよくわからない(オネエ系でも良い?とかいろいろ。。。)のと
どのような萌えを求めているのかわからないのでご希望と合っているか定かではありませんが、
「幕末恋華・新選組」
「遙かなる時空の中で4」
にはそれ系(と思われる)の攻略キャラがいましたよ。

他にもあった気もしますが忘れました。。。
乙女ゲーには探せばけっこうあるんじゃないでしょうか。

Q女主人公と年下クンの恋愛小説教えて下さい♪♪

例:女教師と男子生徒
例2:お姉さんと近所の少年

など、女主人公と年下少年の恋愛モノが好きなんですけど、面白そうなのを知ってたら教えて下さい♪♪

必須条件1、主人公は必ず女!

これだけ合ってれば何でもいいです(笑)
ただの年下男が好きなだけなんで(笑)
自分が女なので男が主人公の恋愛ものは共感しにくくて苦手なのです(苦笑)

お勧めってのがあったらカキコ宜しくお願いします!!! 
今18歳なんですけど、そんな私でも軽く読めそうなのをお願いします♪♪
京極や藤木凛サンも読めるので、長文オッケイでっす♪♪
(↑ミステリィなら誰が主人公でも読めるのです)
             ★黒苺★
       

Aベストアンサー

 「眠れるラプンツェル」山本文緒 著 幻冬舎文庫
 専業主婦と、近所の中学生の男の子の、恋愛ものです。

 友達にずいぶん前にかりたものなのに、こちらの質問を見て、鮮やかにお話を思い出しました。それだけ、私にとって印象深い小説だったのでしょう。

Q女主人公が選べる恋愛RPGゲームを探しています。

今までプレイしたもので楽しかったのは

  ・サモンナイトシリーズ
  ・牧場物語シリーズ
  ・ペルソナ3
  ・ファイアーエムブレム覚醒 などです。

あくまでRPGメインのものが良いので、乙女ゲームは無しでお願いします(><)
PSPかDS/3DSだと尚良いです(要望多くてすみません)
何かオススメのものがあれば教えてくださると嬉しいです!

Aベストアンサー

牧場の外伝的感ですが、3DSのルーンファクトリー4
PS3/Vitaですがアトリエシリーズとかどうでしょうか
アトリエシリーズは最新作のエスカ&ロジーのアトリエが近々出るので、
そこから入るのが一番入りやすいかと思います。
恋愛要素は少ないですが、PSPのエクシズフォルスも面白かったです。

あとはドロドロしてたり、人物がおかしかったりと、かなりダークな感じですが、
ドラッグオンドラグーンシリーズも面白かったです。

恋愛要素は書いた順に(下に行くほど)低いかと思います。
興味ありそうなのがあれば是非遊んでみて下さい

Q女主人公の恋愛小説

最近になり読みたい小説が段々と減ってきましので、皆さんのオススメなものを教えていただきたいです。

今まで、コバルト/ビーンズ/ルルル/B’s‐LOG/もえぎ/ホワイトハート/アイリス/イースト・プレス/GAME CITY/ソニーマガジンズ/C★NOVELS/電撃/富士見書房/集英社スーパーダッシュ/GA等の文庫を約計1000冊程度読みました。その内の大多数はコバルトとビーンズで、女主人公です。大体、有名で巻数が結構出ているものは読んだことがあると思います。

中でも気に入ったものを以下に書かせていただきます。

・ストーリーが長編でちょっと重いもの

■コバルト文庫「流血女神伝」「破妖の剣」「ヴィクトリアン・ローズ・テーラー」「風の王国」「魔女の結婚」■角川ビーンズ文庫「マギの魔法使い」「星宿姫伝」「光炎のウィザード」「彩雲国物語」「スカーレットクロス」■ルルル文庫「チェンジリング・シー」「クラシカルロマン」■B’s‐LOG文庫「死神姫の再婚」■X文庫ホワイトハート「幻獣降臨譚」■イースト・プレス「華鬼」■ソニーマガジンズ「トワイライト」■電撃文庫「七姫物語」■その他「図書館戦争」

・ストーリーが明るめでさくさく読み進められるもの
■コバルト文庫「ピクテ・シェンカの不思議な森」■角川ビーンズ文庫「悪魔のソネット」■ルルル文庫「キャンディ・ポップ」■B’s‐LOG文庫「バベルの歌姫」「お狐サマ」■一迅社文庫アイリス「聖鐘の乙女」■その他「私の名前はキム・サムスン」

できれば、「古いもの」もしくは「マイナーなもの」をお願いしたいです。
「一般向け」「絵がない」「webで掲載」のものでも大丈夫ですので、お願い致します。

個人的に読んだ中でマイナーと思ったのが、■コバルト文庫「月の系譜」「深き水の眠り」■富士見書房「業多姫」■集英社スーパーダッシュ文庫「Kishin-姫神-」■C★NOVELS「女王陛下の薔薇」辺りです。

最近になり読みたい小説が段々と減ってきましので、皆さんのオススメなものを教えていただきたいです。

今まで、コバルト/ビーンズ/ルルル/B’s‐LOG/もえぎ/ホワイトハート/アイリス/イースト・プレス/GAME CITY/ソニーマガジンズ/C★NOVELS/電撃/富士見書房/集英社スーパーダッシュ/GA等の文庫を約計1000冊程度読みました。その内の大多数はコバルトとビーンズで、女主人公です。大体、有名で巻数が結構出ているものは読んだことがあると思います。

中でも気に入ったものを以下に書かせていただきます。...続きを読む

Aベストアンサー

 No.1で回答した者です。すみません、「恋愛小説」というタイトルを見逃していました。回答した中で恋愛が中心なのは「エフィ姫と婚約者」ですが、「彩雲国物語」「流血女神伝」くらいの濃さでもよければ、それぞれそういう要素はだいたいあります。
 恋愛ありでおすすめなのは、「碧空の果てに」(濱野京子・カドカワ銀のさじシリーズ)です。怪力のためなかなか嫁入り先が見つからない王女メイリンが出奔、行き着いた先は王のいない民主制の国だった。メイリンは男装して首長のターリに仕えることにしたが、ターリはなぜかいつも彼女に冷たく当たる。メイリンは力が強いだけなので、アクションはなし。メイリンの出世物語になるでもなく、ファンタジーでもなく、政争の中メイリンがただターリに忠実に仕え、彼のこころを解かしていく物語でした。児童向けですが、「夜伽」という文字があったりするくらい大人じゃ……という話です。

Q戦後が舞台の女主人公

作品名か、作者を教えて下さい。

・少女漫画かレディコミだったと思います。
・戦後が舞台
・戦前は女主人公の父親がデパートの店主(?)
・戦後デパートを主人公(+旦那?)が復活させる
・妹(?)が女優

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1さんのおっしゃるように、佐伯かよのさんの「緋の稜線」でしょう。
・戦後が舞台
主人公が生まれた戦前から昭和が終わるまでを描いています。

・戦前は女主人公の父親がデパートの店主(?)
主人公の夫の父がデパート「菱屋」でした。

・戦後デパートを主人公(+旦那?)が復活させる
戦後で物がないときに、女性だけで機転を利かせ菱屋を復興させます。

・妹(?)が女優
主人公の夫の妹が美人で、女優になります。

秋田レディースコミックス版と秋田文庫版とがあります。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング