三大少年誌である週刊少年ジャンプ・マガジン・サンデーにこれまで掲載された漫画で、女性が主人公の漫画はどんなものがありますか?古いものでもかまいません。
(マイナーな少年誌や青年誌には一杯あったので3誌に絞らせていただきました)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは



とりあえず思い出したのは、こんな感じかな。

●少年ジャンプ
 ・キャッツアイ(北条司)
 ・SHADOW LADY(桂正和)
 ・めだかボックス(西尾維新/暁月あきら)

●少年サンデー
 ・GS美神 極楽大作戦(椎名正志)
 ・いつも美空(あだち充)
 ・ただいま授業中(岡崎つぐお)
 ・なぎさMe公認(北崎拓)
 ・なんか妖かい!?(きむらはじめ/里見桂)

●少年マガジン
 ・女子大生家庭教師濱中アイ(氏家ト全)

月刊まで対象にすれば、もう少しあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと出て欲しい作品が出ました
これで回答を締め切ることが出来ます!
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/11 01:22

【ジャンプ】


黒岩よしひろ「変幻戦忍アスカ」
【マガジン】
永野あかね「猫でごめん!」
本島幸久「MAYA 真夜中の少女」
【サンデー】
永井豪「おいら女蛮」
石渡治「"LOVe"」
    • good
    • 0

『舞』池上遼一(著) 少年サンデー


 超能力少女が巨大な陰謀と戦う物語
    • good
    • 0

マガジン


「胸キュン刑事」遠山光

ジャンプ
「AT Lady!」のむら剛
    • good
    • 0

「とっても少年探検隊」あろひろし


「絶対可憐チルドレン」椎名高志
「機動警察パトレイバー」ゆうきまさみ
    • good
    • 1

なんで「四」大誌の一角であるチャンピオンが除かれてるんだ……


という疑問はさて置くとして

ジャンプしか覚えてませんが
「ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーン・オーシャン」荒木飛呂彦
「Dr・スランプ」鳥山明
「シェイプアップ乱」徳弘正也
「すもも」天沼俊
「AT LADY」のむら 剛
「メタルK」巻来功士
「スケ番あらし」車田正美
    • good
    • 0

性別不明なのが、「らんま1/2」、「天使な小生意気」ww

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

Aベストアンサー

既に回答が挙がっておりますが、補足させていただきます。
「スリル博士」の(1)は昭和34年11月に出版されております。翌月(2)が出版され、(3)も予告されましたが連載終了で出版されませんでした。(その結果、最終話が収録されていません)
本の大きさはA5型で堅表紙にジャケット装でした。版元は、あかしや書房との事です。
http://www.phoenix.to/59/59-16.html

質問者のコミックと云うのが単に単行本化された事を指すのか、それとも所謂新書判あるいはB6判で刊行されたものを指すのかがはっきりせないので、このようの回答になります。(何れにせよ小学館の出版書誌の詳細は今俄に判りませんが・・・)

少年サンデーは、後に「伊賀の影丸」を雑誌型式で(別冊)出版しております。これはB5型(本誌と同じ大きさ)、その後新書判でも小学館から出版されたのですが、途中迄しか出版されず続きは秋田書店から出版されると云う奇妙の事態になっています(その後、小学館刊行分も秋田書店から改めて出し直されています)

ご参考にならば幸甚です。

Q少年誌、青年誌で連載されて完結しているラブコメ漫画をおしえて

ラブコメ漫画にはまりました。ラブコメ漫画を知ってる方教えてください。実はこの質問を考えたときに、ラブコメ漫画って人気が偏っていて、タイトルを上げようとすると意外に少ないことに気づいたので、この質問をしてみました。条件は以下の通りです。
・少年、青年誌で連載されたもの。(少女漫画はパス)
・完結しているもの。(ラブコメはラストが重要だから)
・単行本が最低5巻くらい出てるもの(それ以下だとつまりは早期打ちきりってことだから読んでもつまらないので)
・大御所作家ものは除外(高橋留美子、あだち充、桂正和、赤松健、原秀則、星里もちる、浦沢直樹)(すでに私を含めて多くの人が知ってるから検索かければすぐわかるので)
以上です。条件がかなり厳しいと思うのですが、これをクリアできる、ラブコメ漫画が好きな方の出現を期待しています。

Aベストアンサー

「四年生(全一巻)」「五年生(全五巻)」木尾士目(講談社)
一応続編の全六巻。
げんしけんの前に書いていた妙に生々しいラブコメ。
何度か書いているから、ご存知でしたらすみません。

違うかもしれないけど
「狂四郎2030」徳弘正也(集英社)
ラブコメとして分類して良いのかわからないけど、広義ではラブコメだと思うので書いておきます。

古いけど
「きまぐれオレンジ★ロード」まつもと泉(集英社)

どうでしょうか?

Q週刊少年ジャンプって本当は青年誌じゃないの?

昨日コンビニで今から12年前、当時流行っていた「マジカルタルルート君」のマンガを見ました。
結構Hな本でした。(とても懐かしかったよ)

さて最近思うんですがあのマンガはどう考えても少年漫画じゃなくて青年マンガのように思いますが気のせいでしょうか?

先週のジャンプに「いちご100%」(だったかな?)にもいきなり裸になったりパンツ丸見えとか未成年にとっては教育上には、あまり良くないような気がしますが?
どうして同等と書くんでしょうか?
私は23才なので別に構わないんですけどね。
しかしPTAの方とか学校の先生からの苦情とか言われません?
よくこんな事書けるなーと思いますが。
皆さんの意見か聞かせてください。

Aベストアンサー

『ハレンチ学園』に登場する「教育委員会」のセリフにこんなものがあります。

「エッチはいけないことだ!」
「女の裸を見たいと思うことはいけないことだ!」
「スケベなことを想像して興奮するのはいけないことだ!」


私は女ですけども、それでも、このセリフに対して「その通りだ」とかいう人がいたら、その人とは金輪際お近づきになりたくないですね。


まんがにタブーはない。って言ったのは……誰だったかな……手塚か石ノ森か松本かの誰かだったと思うんですが。現実にはできない事、やってみたいけど実現困難な事、そういう欲求を紙の上で、想像の中で実現してくれる、というのはまんがが担っている大切な役割のひとつではないでしょうか。えっちな想像のひとつもしないような男の子の方が私は嫌ですね。

昔の話をするとキリがないけど、週刊少年ジャンプに連載されていたまんがでは、タルちゃんなんかメじゃない位えろえろーんでバイオレンスなまんがは星の数ほどありましたね。『ブラックエンジェルズ』なんてほぼ毎週女の子犯されまくりだったし。『シェイプアップ乱』は主人公(女の子です)のおヌードがウリだったし。まあ、タルちゃんの作者の江川先生はタルちゃんの前には青年誌でえろまんがを描いてらした方ですから、女の子が色っぽくなっちゃったりするのは仕方なかったのかもしれませんねー。クセが抜けてなかったのかも(笑)。

『ハレンチ学園』に登場する「教育委員会」のセリフにこんなものがあります。

「エッチはいけないことだ!」
「女の裸を見たいと思うことはいけないことだ!」
「スケベなことを想像して興奮するのはいけないことだ!」


私は女ですけども、それでも、このセリフに対して「その通りだ」とかいう人がいたら、その人とは金輪際お近づきになりたくないですね。


まんがにタブーはない。って言ったのは……誰だったかな……手塚か石ノ森か松本かの誰かだったと思うんですが。現実にはできない事、やってみた...続きを読む

Q90年代前半、週刊少年サンデーに載っていた漫画がわかりません

90年代前半、週刊少年サンデーに載っていた漫画だと思います 。
基本タッチはコメディ。だけどこのシーンはシリアスで、主人公が久しぶりに事情があり、 郷里に帰ると、駅前?の風景は数年前と全然かわっておらず、「この町は時間が止まって いるのか?」と主人公は殺伐とした思いにとらわれる、というものです。

この漫画のタイトルがおわかりになる方はいらっしゃるでしょうか?

Aベストアンサー

サンデーではないのですが、星里もちる先生の「ハーフな分だけ」(小学館・ビッグコミックス)の上巻に、「この町は時間が止まったままなのか?」というセリフがあります。
役者のくせに芝居がかったセリフを言おうとすると吹き出してしまう”くさいセリフアレルギー”の持ち主・御前岳 実くんと、すぐに大粒の涙を流してポロポロ泣くけれど、笑顔が最高に可愛い音裏由羽さんのラブコメです。
出逢ったのは親友の結婚式がきっかけだったけれど、その後いろいろ話しているうちに、実は子供の頃に既に出逢っているのでは?という話になり、そのきっかけになった故郷の映画館を訪ねて故郷に帰ることになります。その町に着いて駅前の風景を見た時に、御前岳くんが言ったセリフが、これです。
(その映画館は昔の面影もなく、ポルノ映画館に変わってしまっていたという、シリアスな展開です)

Q以前週刊少年マガジンで連載されてた漫画

漫画のタイトルが思い出せません。

・少年2人の車の大陸?横断レースの道中の物語

・主人公はベンツに乗っていた

・友達の少年のダーバンの中に肉まんが入ってる

・長期連載ではなかった
・2000年代初め位の連載

気になってます。
ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

柳葉あきら『銀の鼓動』(全2巻)
http://amazon.co.jp/gp/aw/d/4063128539/ref=redir_mdp_mobile/375-9862833-2809154
_
駿河屋
http://suruga-ya.jp/database/search.cgi?genre=all&text=+%E9%8A%80%E3%81%AE%E9%BC%93%E5%8B%95&opminienc=shift_jis&keitai=1&keitai=2&keitai=3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報