アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入学検定料の納入は下記の振込用紙を出願書類とともにお送り下さい。
2.取扱銀行の収納印をもって、当院の領収書にかえさせて頂きます。
と募集要項にはかいてあるのにも関わらず、電信扱ではなくATMから振込ましたが、問題ありませんか? ATMから振り込んでいいという記載はなかったし、収納印もないので心配です!まだ問い合わせてはいませんが、分かる方よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

おそらく、広いほうの紙が金融機関(銀行・郵便局)に引き取られ、小さいほうの紙(控え)がお手元にあるのだと思います。

学校(院?)のほうは、入金が確認できれば問題ありません。(商売に困らないのでs)

ご自身のほうは、領収書にするのに証明となる印鑑がないので、領収書をあきらめるか、通帳記入で入金額・日付の証明を残すか、で証明できる証拠にします。

ともあれ、通帳記入をしてみて、正しい入金先に正しい額が振り込まれていれば、まず大丈夫でしょう。
    • 0

こればかりは直接問い合わせないと、何とも言いようはないと思うのですが…

それなら、振込明細の原本かコピーを同封するように言われるでしょうね。

とはいえ、お金の問題。
軽率ですし、問題アリですよ。
電信扱いにすることで、相手方も受験者の整理をしやすくしているわけですからね。

まぁお金を取られて“ハイおしまい”ということはないでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

ATMの振込明細書?を同封します!
でもやはり問い合わせですね…。
回答ありがとうこざいました!