こんにちは。
早速ですが質問させていただきます。
複数質問があって申しわけないのですが、よろしければご回答お願いします。

私はアンダー68cm、トップ92cmのFカップです。
今は現在高2なんですが、高1までAカップで、それから急に大きくなりだして現在に至ります。
(Fになったのも最近です。12月の中旬くらいまではEでした。)
中学時代にずっと胸が小さいことを気にしていたので大きくなったのは素直に嬉しいと感じるのですが、こういうことって良くあるんでしょうか?
(なんだか急に大きくなったように感じるのですが・・普通なのでしょうか?友人に聞いても「そんな急にはおっきくなってない」と答えられますし・・あまり周りに同じようなサイズの人がいないので)

高1から高2で体重が5キロ増えたのでそのせいなのかな、とも思ったのですがそれから3キロ減ってもまだ大きくなっているので関係ないのかなぁ、とも思うのですが・・。
ちなみにネットで売ってあるような胸が大きくなるというサプリメントを飲んだわけでも彼氏がいてそういう行為をしていたわけでもありません。


さらに、最近胸を触ると痛みを感じるようになりました。
そこまで胸が張っているわけではないんですが触ると結構痛むので
ネットなんかで調べてみると『成長期に入った証拠』と出てきます。
ですがもう胸は大分成長したように感じますし、身長も成長期を終えて落ち着いて来た頃です。
(身長は中学が一番ピークで、中一138cmから中三153cmまで伸びて、現在はそれから2cmしか伸びていませんし・・)
もし成長期、とするならばまだ私の胸って大きくなるのでしょうか・・;;
下着を探すのも難しくなってきましたし、(それと値段が高くて;;)
そろそろいいんじゃないかなぁと思うのですが・・胸の成長って止められるものでしょうか?

それともこれは成長ではなく何か別のものなのでしょうか?
病気か何かだと思うとても不安です。今年は受験もありますし・・。


よろしければご回答お願いします><!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は医師ではないので、あなたの診断はできません。


ですから一般論として回答します。

男の子にも女の子にも成長期が有りますよね。
この時に脳で大量に生産されるのが成長ホルモンです。
成長ホルモンは身長を伸ばす働きが有ります。
そして二十歳前後で成長ホルモンの分泌はピークを超えます。

性ホルモンは思春期から精巣や卵巣で大量に作られ、
男の子はひげが生え、女の子は生理が始まります。
同時に卵巣や子宮も成熟し、繁殖(子供を作る)適齢期になります。
女の子は胸も大きくなり、授乳に備えるわけです。

ですから、成長ホルモンと性ホルモン(男性ホルモン・女性ホルモン)は
別々に作られています。
成長ホルモンの生産量が少なくなり、身長が伸びるのが止まっても、
女性ホルモンの生産量が多ければ、胸はどんどん大きくなります。
自然な状態で女性ホルモンの生産を減らすのは無理です。
しかし、医学的には女性に男性ホルモンを注射し、
女性ホルモンの働きを抑制することもできます。
実際に、男性に変身したい女性は、病院で男性ホルモンを注射しています。
こうすれば胸も小さくなり、生理も止まります。
どうしても胸の成長を止めたいのなら、
一度、婦人科か、美容外科で医師に相談してみてください。

話は変わりますが、
若い女性でも乳がんや乳腺の腫瘍は発生します。
胸の痛みが有る場合は、病院で検診を受けてください。
あなたの場合、乳腺の炎症が起きている可能性も有ります。
外科や乳腺外科で検診を受けてください。
一人では心配でしょうから、お母さんやお姉さんと一緒に行くと良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成長ホルモンと性ホルモンは別のものなんですね・・。
うーん・・男性ホルモンを注射するなどのことはお金がかかってしまいそうなのでもっと大きくなってしまったらまた考えます;
(現在はアンダーが減ったせいでGになってしまいましたが;)

乳腺に炎症ですか・・!?
痛みが少し引いてきたから大丈夫かなと思ってたんですけど
やっぱり病院いったほうがいいですかね;
母に相談してみます・・。

お礼日時:2010/01/11 17:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大胸筋で本当に胸の形がよくなるの??

私はバストがF85で大きいんですが、形が悪いんです。(まだ10代なのに垂れているし、離れてます)そこでよく大胸筋を鍛えると形が整うときくので、大胸筋を鍛えるエクササイズとかをやろうと思っています。けれど、本当に大胸筋を鍛えると胸の形が良くなるのかわからないので、迷っています。本当に胸の形はよくなるのでしょうか?是非教えてください。
また胸の形を筋肉トレーニングなどでよくした経験のある方は是非その方法と、どれくらいの期間でよくなったかを教えてください。背筋も鍛えた方がいいと聞きますが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

あまり回答が入らないようなので、
トレーニングを趣味にしている男性ですが、、、

大胸筋のトレーニングをするようになってから、
胸の土台がしっかりしますので
たるまずにツンと張ったような形になります。

正直、女性にうらやましがられたこともあります。

初心者で器具がないなら腕立て伏せ、
それも膝つき腕立て伏せ、からでも充分、効果はあります。
ダンベルが使えれば、ダンベルプレスやダンベルフライ(←調べればどんな運動かわかります)のトレーニングで。

どの程度の効果を期待するかによりますが、私は1、2ヶ月で。女性の場合、もっと長くかかるでしょう。

>背筋も鍛えた方がいいと
大胸筋がついたのにそれとバランスする背筋が無いと、身体の見た目や姿勢が悪くなることもありますから、鍛えた方が良いとは思いますが、さほど神経質にならなくても良いでしょう。

Q高校生の胸の悩み・・・。

初めまして。私は16歳の高2になる女です。
1、2ヶ月くらい前から胸全体が痛いと言うかずきずき?感がするのです・・・。胸にはまだしこりみたいな硬いものがあるんですが何なのでしょうか?もう成長期も過ぎた様に思うのですが、心配しすぎなのでしょうか??それに一向に大きくなる様子がないです。
あと、皆さんはバストのサイズをお店などで計ってもらうときブラはしたまま計るんですか?

Aベストアンサー

いや~まだまだ成長期だと思いますよ。
女性ホルモンは28ぐらいまでは活発に分泌されるらしいので…
つまり28ぐらいまでは胸の大きくなる可能性は
あるってことです。

高校のころ、わたしも胸にしこりみたいのがありましたが、
いつの間(大学にはいるころ)にはなくなってました。

ちなみにブラつけたまま測ってもらいます。
ん~正確に言うと違うかな?
ブラって同じサイズでも1つ1つ微妙に大きさ違うんですよ。
必ず試着して、おね~さんに見てもらいます。
で、おね~さんがパットいれてくれたり、
サイズ違いのブラを持ってきてくれたり…
Eカップなはずなのに
このデザインのブラはFじゃないとはいらない!
とか結構ありますよ~。
ホント、買うたびに試着してみてもらったほうがいいですよ。

Q左胸の上の痛み

22歳女性です。

5日前から鎖骨の下から左胸の乳房より手前が
つったような痛みがあります。

初めは少しだけ左胸の上がズキっといたみがありましたが、運動不足を解消するために少し走ったので筋肉痛での痛みかと思っていました。

そこからだんだんエスカレートしていき、
左腕を上げたりするとキリッとした痛みがあります。
姿勢を良くすると、左胸にズキっとした痛みもでてきました。
最後には頻繁に左胸の鎖骨から乳房にかけて
冷んやりというか、スーッとした感じがします。

これは何かの病気なのでしょうか、
手でしこりがないか確認しましたが、
自分では見当たりませんでした。

とても不安です、、。
何か心当たりがある病気や症状を知ってる方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今タイムリーなので乳癌をご心配されるかも知れませんが、あなたの年齢から考えると、ホルモンバランスの乱れからくるものかも知れませんね。
運動によるものかも知れませんし。
自己判断はなかなか出来ませんよ。
私も20歳前後〜30歳位までは、乳腺炎や乳腺症、原因不明のあなたのような痛みがありましたが、どれも特に治療の必要なくは無く経過観察で済みました。
私も運動のせい?と思ったこともありましたよ。
個体差があるので言えませんが、心配を募らせずに、先ずはかかりつけ医(内科でも)受診してみると良いと思います。必要ならば、他の科に紹介していただけますしね。
私も外科に回され、乳がんの検査をしましたが、異常はなしでした。
30年近く経っても、異常は無しです。
お若いと診察や検査に躊躇しますが、不安を募らせるよりは、受診した方が良いですよ。
年齢からいっても、あまりご心配なさらずに、受診して見てください。

Qおっぱい、こんなに早くから大きくなるものでしょうか?

ただいま妊娠15週目です。
自分の身に起こるいろんな変化を楽しんで(?)います。

・・・が、一つだけ憂鬱なのが、胸なんです。
元々体格がよくてFカップ。
できればゆっくり大きくなって欲しかったのに、妊娠が判明してすぐぐらいから大きくなり始め、現時点でGカップのブラがきつい状態です。
会社の友人からも「胸、えらい成長してない?」と言われるようになりました。

自分の裸を見ると絶句するほど・・・ファーストステージでこんなにでっかくなるなんて、臨月を迎える頃はいったいどうなるのか・・・。
だからって、ブラで締付けたりしたらよくないですよね? 
気分的にはさらしできゅうきゅうに締めたいくらいです。(しないけど)

同じように、初期からぐんぐん大きくなった方、いらっしゃるのでしょうか?
いくら個人差があるとは言え、ちょっと戸惑っています。
大きい胸を目立たせないようにする工夫(?)って、なにかありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私も妊娠初期から大きくなりました(^_^.)
もともとがCだったので、Eカップで足りました。今授乳中ですが、初期に大きくなったサイズのままです(笑)
妹がFカップで妊娠し、その上のサイズを探しているのですが…
GとかHになっちゃうと、ワコールとローズマミーくらいしかなかったです。
http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471910/428821/

乳腺が発達してくるので、締め付けないようにしてくださいね。
胸が大きい人へのお勧めは、ハーフトップのカシュクールタイプです。ボタンがないもののタイプのほうがよいかも。
大きめバストでも、しっかり支えてくれるけど、締め付けませんよ。
http://www.rakuten.co.jp/mam-mam/483493/483494/#441608
↑こんな感じ
http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471821/

胸を目立たせなくする方法…というか、マタニティー服を着ちゃえば、あんまりわからなくなります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471821/,http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471910/428821/

私も妊娠初期から大きくなりました(^_^.)
もともとがCだったので、Eカップで足りました。今授乳中ですが、初期に大きくなったサイズのままです(笑)
妹がFカップで妊娠し、その上のサイズを探しているのですが…
GとかHになっちゃうと、ワコールとローズマミーくらいしかなかったです。
http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471910/428821/

乳腺が発達してくるので、締め付けないようにしてくださいね。
胸が大きい人へのお勧めは、ハーフトップのカシュクールタイプです。ボタンがないもののタイプのほう...続きを読む

Q英語にも身体表現は豊富にある? たとえば胸に刻むの英語は?

身体を使った表現は日本語が特別に豊かなのかどうかを知りたいと考えています。
たとえば胸に関する日本語には以下のような言葉があります。これに対応する英語はあるのでしょうか? 
あるいは逆に日本語にはない英語独自の(胸に限らず)身体表現も沢山あるのでしょうか。
胸が一杯になる、胸が躍る、胸が裂ける、胸が騒ぐ、
胸が潰れる、胸が張り裂ける、胸に納める、胸に刻む、
胸に迫る、胸に響く、胸をかきむしられる、胸を焦がす
胸を突く、胸を撫で下ろす、胸を張る、胸を膨らます

Aベストアンサー

Gです。 補足質問を読ませてもらいました。

>* heartで100もでました。

一ページに100しか乗せられないので100しかないように見えたのかもしれませんが、今見てみたら、600以上ありました。

>結果をよくみると、 heart(または胸)自体の身体感覚に基づく表現は少ないような印象を持ちます。

つまり、感情に繋がる表現、と言うことですね。 ちょっと見てみますね。 動詞と一緒に使われる、と言う事かな。

broken heart、a hole in my heart、a stake to the heart, break one's heart, change of heart, don't mess with my heart, find it in one's heart, have a heart, know by heart, lose one's heart, open your heart, playing by heart, pour out one's heart, sick at heart, steal someone's heart, take heart, take to heart, tales from the heart, to break the heart, to enlarge the heart, to find in the heart, to get by heart, to have at heart, to have in the heart, to lay to heart、to learn by heart、to lie at the heart, to lose heart, to lose one's heart, to lose ones heart, to take heart, to take to heart等がありますね。

ここで気が付いたことと思いますが、日本語と同じように、heartという単語が日本語の胸という単語と同じように「心臓」や「胸」という生物学的単語として使われていないのが分かりますね。

この理解の下に慣用句的に見られなくても、take one's heart away, とかtouch one's heart, sting one's heart, cross one's heart, catch one's heart, bury one's heart, buy one's heartというような辞書で「説明」しなくても分かる表現もたくさんあります。 つまり、「胸」という日本語の単語のフィーリングが分かっていれば、胸を張る、胸を膨らませる、というような表現も辞書無しでフィーリングを感じ取れるというのと非常によく似ているわけです。

ただ、日本語と同じように、直訳的に訳すとおかしな表現だなと感じるわけで、cross my heartって心臓をどうやって交差させるんだよ、と言う事になるわけです。

昔、日本語の表現で体の一部を使った「慣用句」を日本語を習いたての外人さんがもしかした書くかもしれない「面白い日本語表現」みたいなものをふざけた(まじめな)コメント入りで作った物がありますのでその5%ほどを紹介しますね。 (著作権は放棄していなく私の元に残りますのでこのサイトの管理者には移行することを認めません。 必要であれば削除して編集してくださることをお願いいたします)

障子に目あり=これって、ジョージにメアリーっていうお見合いのオペラの日本名かな。
口を塞ぐ=森村誠一によると、鼻も塞がないと、窒息しないとの事。
口を塞ぐ=大和撫子がよくやるね。思いっきり笑えない悲しみ。
鼻をかむ=入れ歯を取り出して使わないとできないな。 それとも他人の鼻を攻撃する格闘術か。
はにかむ=これも、時代によって、発音・意味が変ってきたものと推理する。江戸時代は「歯でかむ」だったらしい。
腹が立つ=そういうけど、立っていない時は寝ているわけだけど、腹が寝るとはいわないな。
気が気でない=やっぱり、これは誤字だと思う。 紅葉になる前の話の事だろう。「木が黄でない」が本当だろう。
気が取られる=やっぱり、最寄りの交番に届けるべきでしょう。
小耳にはさむ=大耳は何するの。小耳は洗濯挟みの代わりに使いましょう。
腹を割って話す=二人の侍が切腹(割腹)をしてから、出血多量で死ぬ前に、お互いの一身上の事を話す事。
歯が立たない= 歯には足はないもんな。 ま,考え方によっては,下あごの歯は上に向いて立ってるんだけどな。
首を突っ込む=水のなかに長く突っ込むと死にます。 だから皆さん「やめなさい」とよく言う。
首を長くする=キリンがむかーし、そうしたため、今のキリンになってしまいました。
首をひねる=柔道では、禁止技です。
足がつく=ばらばら殺人に関しての刑事用語。
鼻につく=ハエが鼻の頭に止まるって言うけど、つくのは何だろう。
足が重い=重いのは、足だけじゃないだろう、減量減量!
手を焼く=焼くのは、たこ・魚くらいがいいところ。人手焼きなんて、名物・お土産にならないもんな。
手を切る=痛いだけならいいですけど、手首を切ると死んじゃうよ。
足が出る=足が出ないズボン、履いている人いなけどな。
足が棒になる=何に使う棒なんだろう、ごますり用だったら、腕のがいいしな。
足を洗う=Yes! 身体はいつもきれいにして置く事は大切、特に水虫の足は。
口を糊する=現代語の発祥語。 名詞を動詞にする。つまり、ガムテープの代わりに糊を使って、口を塞ぐ。 スーパーグルー。
頭が上がらない=首の筋肉が弱った証拠。 ほかに、赤ちゃんが這い這いする前の状態をいう事もある。
胸を借りる=レンタ・オッパイと言う新低価格風俗
腹が黒い=真夏にビキニで一日中仰向けに寝ていた証拠。ガングロとおなじこと。
手も足も出ない=出せるのは、舌だけ。あっかんべぇー
手を下す=腹を下す前兆とのこと。「早めのパブロン」は関係ないです。
喉から手が出る=悪魔が乗り移り、退屈しはじめたころ、じゃんけんをしたがっている様子。
歯が立たない=歯槽膿漏が悪化したして、歯がぐらぐらになった状態。
手に落ちる=お手玉の基本の基本,手に落ちなくては,続行できない。
瞼に浮かぶ=コンタクトレンズのメーカーが使って,違和感がない事を宣伝文句にした。
喉が鳴る=デート中におなかがなる時に,恥ずかしいので,喉で「グーグー」という事。
大きな顔をする=顔が小さいとよく言われる人がよくする事
顔が広い=川中美幸もそうだけど,おでこが広い事を直接言わずにわざと誤解させる言い方。
大目玉を食う=だめだよ,大きな目玉焼き食べちゃ,出目金になっちゃうよ。 あ目玉は問題ないです。
腕が立つ=日本語の難しいところ。立つ手がないといいながら,腕が立つ格闘家がいるとの事。 どうやって腕を立てて手を立てないようにするんだろう? 裏技かそれとも極秘技か。
顔を立てる=最近の若い人たちは,結婚式は屏風を立てる所じゃなく,親の顔を立てるとか。
人を食った言い方=人肉は食べてはいけません,すぐ話し方でわかってしまいます。
お手上げ=幼稚園ころ,よくやった。便所に行きたく行きたくてしょうがなくなったとき,諦めるしかないといって,話を短くして,とにかく手を上げて,「おトイレ!」
腕の見せどころ=ベトナム戦争のころ,アメリカ兵がガールフレンドの名前を刺青にするのがはやった。帰ってきてもガールフレンドが他の男を惚れていなかったことを言う。
顔に泥を塗る=エステでよくやるね。どうりで、これをやると怒る人が多いわけだ,ぜんぜん変わっていないもんね。
目星=これって,あの小さい魚を干したやつ,味噌汁なんかに入れるやつ。それとも,梅干を早口に言った時かな。
顔をつぶす=年取るとつぶしが効かないから雇いたくないって言うね。 これって、言われる前に,もう顔はつぶれているんだ。
顔が売れる=顔が売れると顔が広くなり,精神的にも顔がでかくなるんだって。売った顔はただの写真ってことかな。
顔から火が出る=最近のコンピューターゲームはすごいね。映画もそうだ。CGの技術が発達して口からだけじゃなく,目からだけじゃなく,もう,顔全体から火が出る時代になった。
顔色をうかがう=英語では,"What color is your face?" 歌舞伎を始めて見た外人さんがよく使うJapanese Conversationの定番文句。

確かに日本語ではこのように慣用句的に使われる表現は多いと思います。 実は英語でもないことは無いですが一般的に使いすぎていて日本では熟語として覚えてしまっていて直訳はしないので結構違和感を感じる事がないのでしょうね。

上と同じようなコメントをつけるとしたら、
show me your hands 持っているトランプなんか見せるなよ、俺が見たいのは「君の柔らかいその手」なのに。
give me your hand 手だけ置いていってくれれば大いに助かる。 give meといったけど必ず返すから。
keep your mouth shut、いつまで鼻だけで呼吸しろというんだよ。 今花粉症で大変なんだよな、分かってくれよ。
He's got a big mouth、大きな口の癖に結構口は軽いんだよな。
Hard nosed cop? うるさい警察官はあのかっこいいサングラスをいつもつけているから鼻が硬くなるんだ。
Heart warming story 日本にはその為にお絞りって言うのがあるんだよ。 それでまず心臓を暖めておいて分からないようにお絞りで涙を拭いて見せないようにするわけだ。 ティッシュと違い初めから濡れているから分からない分からない。 男泣きはするなよ、声に出ちゃうからな。

お遊び気分のGの「胸」の身体表現の「知ったかぶり解説」で終わりとしますね。

>胸を撫で下ろす、セクハラになりますので日本ではしないこと。

>胸を張る、「すみません、そこは壁紙を張るところなんです。」と胸を張れないのに胸を張ってアドバイスをする人が日本にはいます。

>胸を膨らます、 最近多いですね。 私が来た時にはアメリカでは昔ティッシュをブラの中に入れていました。 恋人が逢いに来るからといってこういうことをするのは時代が変わっても同じようですね。

胸を撫で下ろすと胸が潰れてしまうようなので、胸に納めて胸が一杯になる様に、胸を膨らましたいのですが、胸を張りすぎてしまったようで、胸が躍ったり胸が騒いだりして、胸に響いて仕方ありません。胸をかきむしられたり胸が裂ける、いいえもっと胸が張り裂けるようで、胸を突かれたら胸に刻まれたような跡が残り傷跡が胸を焦がしたようになってしまうので、胸に迫るようなことは決してしないでください。 

という事で日本語と英語の「知ったかぶり」を基本に身体表現の解読をしてみました。

Gのあまり出さない一面を今日は書いてみました。

ではまた。

Gです。 補足質問を読ませてもらいました。

>* heartで100もでました。

一ページに100しか乗せられないので100しかないように見えたのかもしれませんが、今見てみたら、600以上ありました。

>結果をよくみると、 heart(または胸)自体の身体感覚に基づく表現は少ないような印象を持ちます。

つまり、感情に繋がる表現、と言うことですね。 ちょっと見てみますね。 動詞と一緒に使われる、と言う事かな。

broken heart、a hole in my heart、a stake to the heart, break one's heart, change...続きを読む

Q胸が大きくなってしまう要因について

皆様よろしくお願いします。

私は157センチで、体重37キロと数値だけなら痩せているのですが、、 

胸が大きいのがコンプレックスです。
アンダーは実寸で60センチ、トップが93センチで、Hカップもあります。
昔から嫌で嫌で仕方ありませんでした。

色眼鏡でみられたり、同性からは豊胸しているとまで噂されたり、本当に胸を小さくする手術まで考えたことがある程です。。。

そんな事を考えたらきりがないですし、もういい歳にもなり受け入れるしかないのですが、、、
ただ、なんでこんなに胸が大きくなったのか原因が知りたいです。

よく遺伝だとか、それは全く関係ないとか、環境や食べ物だとか諸説ありますがどれが正しいのでしょうか。

一応考えられる原因は、

遺伝(母や妹、母方の祖母、母の姉妹皆、痩せていようが太っていようがGカップ以上あります。ただ皆太めが多いです。)

骨格、体格(小学生の頃4年間水泳をしており、体型のわりに肩幅はしっかりあり、また下腹に肉が付きやすいです。体脂肪は37キロにもかかわらず、24パーセントもあります。)

食べ物(小さい頃から、納豆、豆腐、チーズが大好きで死ぬほど食べても飽きないほどでした。)

早熟(中学3年から高校1年にはもう今と同じHカップありました)



疑問に思う要因

遺伝について(父方の方はみんな胸が小さく、Bカップ以下で痩せ型です。そして私は胸以外、顔や体型や性格は父方に似ています。)

骨格、体格について(肩幅以外、手首、足首、骨盤、顔のつくりなんかはかなり貧相で、ヒップにいたっては80センチもありません。)

早熟について(生理にいたっては高校生からと、おそいです)

食べ物について(肉類、魚類は嫌いではないですが苦手であまり食べませんし、牛乳もめったに飲みません。脂っこい物やこってりしたものも苦手です)

と。。。。。胸が大きくなりえそうな事を挙げていくと、同じだけ大きくならなそうな事も挙がってきます。。。

何故、こんなに大きくなってしまったのか不思議です。。。

何がいけなかったのでしょうか?

皆様よろしくお願いします。

私は157センチで、体重37キロと数値だけなら痩せているのですが、、 

胸が大きいのがコンプレックスです。
アンダーは実寸で60センチ、トップが93センチで、Hカップもあります。
昔から嫌で嫌で仕方ありませんでした。

色眼鏡でみられたり、同性からは豊胸しているとまで噂されたり、本当に胸を小さくする手術まで考えたことがある程です。。。

そんな事を考えたらきりがないですし、もういい歳にもなり受け入れるしかないのですが、、、
ただ、なんでこんなに胸が大きくなった...続きを読む

Aベストアンサー

先天的問題と後天的問題の両方があるんですが、
女系の特性遺伝は、後天的問題の最大要素である栄養供給が、母親の食事の好みで栄養が提供されちゃうので、
食の好み以前の、慢性的に同じものを食べて育つと、同じような体系になりやすいのです。男系の後天的要素にはこれがあまりない。

日本人が血液型占いを信じて、欧米で全く信用されていないのは、
日本人はA型の人間は、片親か両親とも、祖父母もA型の親に養育されるから。
欧米は連れ子の婚外子や養子が当たり前なので、生みの親と育ての親が違うため、後天的な特性が単純化されないのです。
アメリカ人だって、幼少から日本人の母親に育てられたら、そりゃ太りませんし、育ちません。

栄養学的には、複合的な栄養素摂取が絡むので、単純な話ではないのですが、
納豆、豆腐は大豆製品であり、大豆イソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンの擬似物質として、婦人病の改善に役立つと研究が進んでいますし、チーズも牛乳を濃縮した乳製品であり、バストアップに効果が期待される、最重要容疑者ではありますね。

Q結核性胸膜炎と言われました

胸のレントゲン検査で左肺に少し水が溜まっているといわれ、CTと、痰と、血液検査をしました。
CTと痰には異常がなく、血液検査で、結核の反応が出て結核性胸膜炎といわれ、結核の治療薬(結核菌を殺すくすりを4種類と、その他沢山)2週間分をもらいました、数ヶ月飲まないといけないと言われました。そこで結核性胸膜炎と結核の治療の薬とまったく同じなんですが、結核性胸膜炎と結核の治療薬について詳しい方教えていただきませんか。

Aベストアンサー

治療法は同じですが、隔離の必要がないことと、普通の結核は培養ででやすいので、菌の感受性がわかる事が多いです。菌の感受性がよいと2剤ですみます。

ただ、今回のように結核菌が培養ででていないと、ずーと4剤を飲むことになります。ですから、微量でも座位にすれば胸水は取れることがおおいので、胸水をとって培養に提出します。

診断が正しければ、胸水はそこそこ多量でも治療中に吸収され、改善される事が多いです。

Qsex経験したことのある女性に質問です~><

セックスについて質問です><

セックスするとき、正直女性って気持ちいいんですか?
痛いって聞くし、慣れても気持ちよくないっていう意見もよく聞きます。

でもなかには、慣れれば気持ちいという方もいらっしゃるようで....

実際のところ、女性でもセックスって気持よくなれるんですか?

また、慣れて気持よくなれるのなら、どれくらい回数を積めば気持ちいいと感じれますか?

男性の成りすまし禁止~><!

真剣に考えていることなので、女性の経験者の方
たくさんの回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。とりあえず自分は19歳女です。
女性だと「最初は痛い」とよく耳にするので余計恐怖心が出るのかもしれませんね。
友達とかと話してると、特にそう思います。
そんな中私は、最初は痛くもなく気持ちよくもなく。でも初めて好きになった人と1つになれたってことで幸福感はありました。
正直その人と何回かいたしましたが、その人とのSEXはどれも全然気持ち良くなかったですね…。
今2人目の彼氏とよくSEXして思うのは、

慣れもあるが「体の相性」が1番ではないかと。

今の彼氏は私が初めての人で、全然やり方とかも慣れてませんでしたが、それでも私は気持ちよかったです。
他にもあると思いますが気持ちよくなるなら

・ある一人の男性にしぼって(彼氏とか)その人とSEXをして、できるだけ同じところを突いてもらう
こうすると結構体が早いうちに異物に慣れるらしいので(言い方が悪くてすみません…)、開発されるといいますか…。
「そこの部分以外は今まで通りダメ」ってなっても、「そこの部分は気持ちいい」ってなりやすいかとおもいます。

・できるだけ緊張しない
んなのムチャクチャだ!って書いてて自分も思いましたが。緊張してると余計気持ちいいって信号が脳で受け取りにくいですよ。「得体のしれないものが入ってくる」って考えるより「好きな人と一つになれる」って考えた方が個人的にすんなり気持ちよくなれた気がします。


以上の事から、女性でも気持ち良くなれますよ。先ほど、1番は体の相性と言いましたが、初めての方などでしたら2番目3番目に書いたことが重要の様に思えます。


慣れるのは回数もありますが、工夫をしなければ改善はされません。(改善される方も多くいるのはまた事実ですが…)
工夫があれば割と少ない回数でも気持ち良くなれます。そこは、カレカノの間で歩み寄りが必要ですね。

まぁ「SEXで気持ち良くなんなきゃ!」って思ってたらダメですよ。これも一種の緊張の引き金ですから。
「SEXできなくてもいっかー。キスとかいっぱいするし」って程度で考えるのが一番いいですね。男性の方には辛いかもしれませんが、そこはちょっと我慢してもらいましょう。

長文・駄文で申し訳ありません。しかも質問の答えになってるかも微妙で本当にすみません。
あくまで「SEXは女も気持ちいい派」の1意見として受け取ってください。

こんにちは。とりあえず自分は19歳女です。
女性だと「最初は痛い」とよく耳にするので余計恐怖心が出るのかもしれませんね。
友達とかと話してると、特にそう思います。
そんな中私は、最初は痛くもなく気持ちよくもなく。でも初めて好きになった人と1つになれたってことで幸福感はありました。
正直その人と何回かいたしましたが、その人とのSEXはどれも全然気持ち良くなかったですね…。
今2人目の彼氏とよくSEXして思うのは、

慣れもあるが「体の相性」が1番ではないかと。

今の彼氏は私が初めての人で、全然...続きを読む

Qもうすぐ生理がきますが、毎月の悩みがあります。 1週間前位から胸が張り痛く、普段つけているブラは小さ

もうすぐ生理がきますが、毎月の悩みがあります。
1週間前位から胸が張り痛く、普段つけているブラは小さく胸がはみ出し、大きめのブラをつけ、ゆっくり歩くだけでも痛く辛いです。
どうにかならいでしょうか?
何か良い方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

そればっかりは、仕方が無いかな…と。

下着に関しては、その期間だけでも
カップ付きのキャミソールなどで対応すれば良いと思います。
わたしは1サイズ大きめのカップ付きキャミソールを愛用しています。

Q胸(乳房・おっぱい)が重たくて辛い

タイトルの通りですが、胸が大きくて、重いのです。
胸が重いといっても病気などの意味で重いのではなく
物理的に、おっぱいが重たくて、痛いんです。
(人に相談し難く真剣に悩んでおります、冷やかしなどはご遠慮ください。)

外出時はしっかりしたブラや補正下着を着用しているからかそこまで重く感じないのですが、
家でノンワイヤーのスポーツブラを使用し、ゆったりした服装ですごしている時が特に辛いです。
座ってパソコンなどをしていると、胸が下に引っ張られるようで根元?が常にダルく、猫背になり、少し胃も圧迫されている気ががします。
ですがワイヤー入りブラを常用すると苦しいし、乳ガンのリスクが増えると聞いたので、
できれば家ではノンワイヤーの下着で過ごしたいです。
また、仕方ないとは思いますが就寝時はブラを外すので、寝起きもとても胸がだるいです。

新品のスポーツブラを着用している時はまだマシなのですが、すぐに伸びてしまうのか
数週間で胸のダルさを感じるようにます。頻繁に買いなおさなければいけないのでしょうか。
机に胸を乗せて体重をかけると一気に楽になるのですが、ちょうどいい高さでもないので常にできる訳でもなく・・・つい手で胸を下から持ち上げるように支えてしまいます。
常にお風呂やプールに入っている時のように楽に過ごせたらどんなに快適でしょうか・・

家にいる時の胸の重さ、なにか少しでも楽になりそうな方法がありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

タイトルの通りですが、胸が大きくて、重いのです。
胸が重いといっても病気などの意味で重いのではなく
物理的に、おっぱいが重たくて、痛いんです。
(人に相談し難く真剣に悩んでおります、冷やかしなどはご遠慮ください。)

外出時はしっかりしたブラや補正下着を着用しているからかそこまで重く感じないのですが、
家でノンワイヤーのスポーツブラを使用し、ゆったりした服装ですごしている時が特に辛いです。
座ってパソコンなどをしていると、胸が下に引っ張られるようで根元?が常にダルく、猫背になり、...続きを読む

Aベストアンサー

ただ 私の場合 肩はそんなに凝らないですよ 疲れる感じも減りました

というのも 乳首に磁気入りのピアスをしたからです
これは割りと効果あるらしいです 

垂れ防止にもなるみたいで

ただ胸は楽にはなりませんので やはり根本的な解決にはならないかと

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング