プロが教えるわが家の防犯対策術!

素材集のHPなどで画像を保存する際、
画像にマウスを合わせて右クリックを押して
そこから"名前を付けて画像を保存"を実行しますよね。
それが気づいたらその方法で実行すると
「画像の保存」は出てくるのですが
例えばgifファイルやjpegファイルの画像のはずなのに
「ファイルの種類」がビットマップになっており
他の種類には変えられないし、ファイル名もいつも「無題」です。
前は平気だったのに何で???
ちなみにIEのバージョンは5.5です。
Netscapeでは問題ありません。

A 回答 (2件)

一度↓のURLを覗いてみて下さい。

たぶん直ると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36937
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に同じ質問があったんですね。
気づかずにすみません。
お陰で直りました。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/25 02:36

テンポラリファイルが壊れちゃうとこうなります。

IEでは起こりやすいトラブルです。
解決策は参考URLをどうぞ。テンポラリをクリアすると治ります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36937
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に同じ質問があったんですね。
気づかずにすみません。
お陰で直りました。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/25 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!