東芝製MK1301MAVのHDDのセクタ・ヘッド数を教えて下さい。
当方自作機にてこのHDDをセカンダリのマスターに接続していますが、
オートDetectにて認識しないため、AWARDのBIOSにてUser設定にして
セクタ・ヘッド数を入力していましたが、BIOSのアップデートにより、
そのデータが消えてしまいました。
どのような数字を入力していたのかさえ覚えておりません・・・
ご存知の方、どうかお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLの情報で足りますか?



参考URL:http://www.thetechpage.com/cgi-bin/db/db.cgi?dis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、十分です。助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/25 08:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

東芝 HDD」に関するQ&A: HDDレコーダー修理方法

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAWARD BIOS v4.60 PGMA

AWARD BIOS v4.60 PGMAをアップグレードしたいのですが
ファイルはどこで探せばいいのでしょうか
お願いします。

Aベストアンサー

だいぶ昔に Award BIOSはPhoenixの一ブランドとなりました。
http://www.ptltd.com/

QSSDの代替処理済のセクタ数

購入して2か月ですが0だったのが1になりました、問題はないですか?

Aベストアンサー

このっま増えなければ問題はないと思います。
増え続けるようなら買い換えです。

Q自作PCにてBIOSから立ち上がりません。

●症状

□グラフィックボードからデジタル出力するにあたって
・画面に何も出力されない
・BIOS画面すら出てこない(ビープ音なし)
・PS2接続のマウス・キーボードのランプが点灯しない

□M/Bからアナログ出力をするとOSは起動するが、高付加をかけると画面が断層のようにガチャっと乱れる。


●自分で確認した点
・電源を入れた状態でHDD、DVDDともにアクセスあり
・配線のミスは無い
・HDDの故障ではない(テスト済み)
・メモリの故障ではない(テスト済み)
・M/Bの不具合ではない(CMOSクリア後、新品に交換したが改善せず)
・電源の不具合ではない(新品に交換したが改善せず)
・グラフィックボードの不具合ではない(新品に交換したが改善せず)
・デジタル出力ケーブルの不具合ではない(信号は受信できる)


□考えられる可能性
残りはCPUの不具合なのだが、アナログ端子から出力すると高負荷時を除き、正常動作するために可能性は薄い。



本当に手詰まりです。お財布が限界です。だれか、推測がつくかたがいらっしゃいましたら、ご教授のほどよろしくお願いします。




環境1(不具合発生時)
M/B P5VD2-MX(Asus)
G/B GF7900 (型番不明、玄人志向)
Memory DDR2 533 512*2(Baffalo)

環境2(対処後未解決時)
M/B N650SLI-DS4(GIGABYTE)
G/B GF8800GT-E512HD/CM(玄人志向)
Memory DDR2 533 512*2(Baffalo)

●症状

□グラフィックボードからデジタル出力するにあたって
・画面に何も出力されない
・BIOS画面すら出てこない(ビープ音なし)
・PS2接続のマウス・キーボードのランプが点灯しない

□M/Bからアナログ出力をするとOSは起動するが、高付加をかけると画面が断層のようにガチャっと乱れる。


●自分で確認した点
・電源を入れた状態でHDD、DVDDともにアクセスあり
・配線のミスは無い
・HDDの故障ではない(テスト済み)
・メモリの故障ではない(テスト済み)
・M/Bの不具合ではない(CMOSクリア...続きを読む

Aベストアンサー

自作PCは、個々のパーツに不具合がなければ動くというものではないんですけど、、、

念のため確認ですけど、オーバークロックはしてないですよね?

>□グラフィックボードからデジタル出力するにあたって
>・画面に何も出力されない
>・BIOS画面すら出てこない(ビープ音なし)

このときアナログにつないでも画面が出ないんでしょうか? 不思議な症状ですね。全く起動してない? それともアナログで起動するのは対策後の話?

>・PS2接続のマウス・キーボードのランプが点灯しない

NumLockに設定してないと点灯はしなと思うけど、本当にパワーが来てないなら、電源かショートが原因かな。

>□M/Bからアナログ出力をするとOSは起動するが、高付加をかけると画面が断層のようにガチャっと乱れる。

どうやってOSをインストールしたんでしょうか? ひょっとしてMB交換してOSの入ったHDDをそのまま他から持ってきたとかいうオチではないですよね?

乱れるけどフリーズはしない? であれば電源か、熱かグラボの不良、まれにMBですけど、、、GPUの温度はいかほどでしょうか?

>●自分で確認した点
>・電源を入れた状態でHDD、DVDDともにアクセスあり

アクセスではないと思いますけどね。

>・配線のミスは無い

FDDをつないでるならフラットケーブルが逆接続になってないかは確認してください。慣れてても(マークがなかったりして)間違いますので。FDDはこの際ブートに必要ないので

>・HDDの故障ではない(テスト済み)
>・メモリの故障ではない(テスト済み)

どうやって確認したんでしょうか。

>・M/Bの不具合ではない(CMOSクリア後、新品に交換したが改善せず)

断言は出来ないですけどね。VIAとnVIDIAだし。

>・電源の不具合ではない(新品に交換したが改善せず)

これも意味がないですね。しっかりした電源ならそれでいいですが、電源そのものに問題ある場合も多いし。

>・グラフィックボードの不具合ではない(新品に交換したが改善せず)

これも玄人志向だしね。

>・デジタル出力ケーブルの不具合ではない(信号は受信できる)

OSが起動しない原因が良くわかりませんね。アナログで正常、デジタルでBIOSさえ起動しないというなら、ケーブルがショートしてるとかその辺が疑わしいと思いますが。

>□考えられる可能性
>残りはCPUの不具合なのだが、アナログ端子から出力すると高負荷時を除き、正常動作するために可能性は薄い。

熱じゃないかと思うんですが。7900全開で回したら結構熱出ますよ。

CPUやGPUの温度は監視してますか? 自作では必須ですよ。

後は、メモリーも怪しいかな。

症状が多岐にわたるんで、ハードウエアだとすると原因は1つじゃないかもしれません。

温度とか電圧に異常がないなら、疑うべきはまずはOSとかドライバーですけど。

自作PCは、個々のパーツに不具合がなければ動くというものではないんですけど、、、

念のため確認ですけど、オーバークロックはしてないですよね?

>□グラフィックボードからデジタル出力するにあたって
>・画面に何も出力されない
>・BIOS画面すら出てこない(ビープ音なし)

このときアナログにつないでも画面が出ないんでしょうか? 不思議な症状ですね。全く起動してない? それともアナログで起動するのは対策後の話?

>・PS2接続のマウス・キーボードのランプが点灯しない

NumLockに設定してな...続きを読む

QXEROX Able 1301αの「U6」エラーとは?

どうもお世話になります。

もう既に修理部品の期限が切れている「Able 1301α」なのですが、「U6」というエラーが表示されて使えない状態です。
一度メーカーに聞いた所、「バッテリー切れ」との事。
(「U6」エラーは、マニュアルに載っていない)

ドラムを新品交換後、1度電源が入り、2度目から上記の状態です。

何とか自己修理は出来ないものか?、と思うのですが...

せめて「U6」エラーのもう少し詳しい内容をご存知の方は教えてもらえないでしょうか?
(ウチのAbleでも出たけど、こうしたら直っちゃった的な話があれば助かります)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MODELには含まれないけど、傾向としてはメーカーの記述どおりみたい

http://www.visualhawk.vcc.ro/xerox_error_codes_en.html

QVistaにて、ヘッドセットのマイク音量が小さくて困っています

購入したヘッドセットから認識されるマイクの音量が非常に小さくて困っております。

環境としましては
PC FRONTIER FRDS550120WA(購入して三週間ほど)
OS Vista HomePremium
ヘッドセット BUFFALO BMHHO3SVA ←マイク着脱可能式
です。(情報の不足などあればご指摘下さいますと嬉しいです;)

自分でも調べてみて、
●[コントロールパネル]→[ハードウェアとサウンド]→[オーディオ デバイスの管理] →[録音] タブ、マイクを選択、[プロパティ] →[レベル] をクリックし、音量スライダを右にドラッグして音量を最大まで上げる。
という工程と、
●ヘッドセットのプラグを挿したときにも現れる
「Realtek High Definition Audio マネージャ」で、
マイクの録音、再生のレベルをともに100%まで引き上げる。
という手順を踏んでおりますが、付属のサウンドレコーダーで試してみてもボリュームのゲージは2ミリ程の幅がぴこぴこするのみ、メディアプレーヤーでも相当音を上げないと聞こえません。

プラグはPC本体フロントパネルに付いているジャックに挿しています。そこが問題かとも思い、後方のジャックに差し替えたりもしましたが状況は変わりませんでした。
ヘッドセット手元のボリュームも最大、ミュートもOFFです。
マイクブーストのレベルを最大まで上げれば普段話す音量で聞こえる範囲になりますが…ノイズが多く聞きづらいです。

これはやはり、マイクアンプなどを接続しないと改善されないのでしょうか?
それともマイク自体の問題であり、買い換えるべきと考えるほうが適切でしょうか?
ちなみにマイクはSkypeなどで使用する予定はなく、いわゆる「ゲーム実況動画(USB接続のキャプチャーボード使用)」を作成しようと思っています。

文章を上手く纏める事が出来ず長々と書き連ねてしまい申し訳ございません。
宜しければ、皆様の知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。

購入したヘッドセットから認識されるマイクの音量が非常に小さくて困っております。

環境としましては
PC FRONTIER FRDS550120WA(購入して三週間ほど)
OS Vista HomePremium
ヘッドセット BUFFALO BMHHO3SVA ←マイク着脱可能式
です。(情報の不足などあればご指摘下さいますと嬉しいです;)

自分でも調べてみて、
●[コントロールパネル]→[ハードウェアとサウンド]→[オーディオ デバイスの管理] →[録音] タブ、マイクを選択、[プロパティ] →[レベル] をクリックし、音量スライダを右に...続きを読む

Aベストアンサー

 マザーボード上の音源というのはそういうレベルのものが多いです。PCI接続の音源でも安価なものは同じです。ノイズの無い回路を作ることが難しいので、マイクの音を増幅しないことによってノイズを目立たなくしているようです。

 音源のマイク回路自体にノイズがあるのですから、外部で増幅してマイク端子に接続しても結局ノイズに悩むことになると思います。外部に良好なマイクアンプを使ってLine inに接続すれば改善するやも知れませんね。

 スマートな解決方法は、音質が良いと言われている音源を増設することです。私が持っている中では、かなり古いですがSoundBlasterLiveという音源が調子が良いです。マイクを口から20cm離しても明瞭に声を拾います。
http://jp.creative.com/products/product_CreativeStore.asp?category=1&subcategory=206&product=50


人気Q&Aランキング

おすすめ情報