プロが教えるわが家の防犯対策術!

貝爪なおしたいです!
私最近まで深爪で今、爪を育成中です。
でも親指以外は爪が柔らかくしかも貝爪です。
長い爪、竹爪に憧れています♡

1.爪を固くする方法

2.貝爪を治す方法

3.貝爪から竹爪に近づける方法


上記の二つのことを教えていただければ助かります…
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



爪を丈夫に長くする方法としては、
nailunlunさまがおっしゃっている方法に加え、サプリメントなどで、必要な栄養を補充してあげると良いかと思います。
爪用のサプリメントもあります。

基本的には、たんぱく質や鉄分に加えビタミンCとビタミンEだったと思います。
あとは、ビオチンなどです。

参考URLで、爪用のサプリメントが紹介されていますので、参考にしてみてください。
紹介されている、サプリメントは、
爪に必要な栄養素12種類を一度に取れるものです。

参考URL:http://wayside-happiness.seesaa.net/
    • good
    • 0

はじめまして。



爪が柔らかいということは、薄くて割れやすかったりもするのでしょうか?
実際に爪を見てカウンセリングしていないと、原因がわからないので一般的な方法しかお伝えできませんけど。

いつも、健康で丈夫な爪にする方法ということでお客様にお話しているのは。。。
第一に保湿、第二に栄養を与えてあげることです。
爪が生えてる根元部分で爪は作られます。
そこに十分な栄養と水分が行き届かないと、健康で丈夫な爪は作られません。

また、血行が悪くてもビタミンやミネラルなどの栄養成分が指先まで行き届かないということもあります。
なので、できればネイルオイルなどを一日一回でいいので、爪の周りの皮膚にキュッキュッとプッシュしながら&マッサージするようにしながら塗ってあげてください。

それと、爪の裏側にも忘れずにやってあげてくださいね!
そうすると、爪のピンクの部分にも栄養がいってピンクの部分が長くなる可能性があります。
てことは、竹爪に近づけるということですね。

あと有効なのは甘皮ケアをすることなのですが。。。
これは自分で適当にやってしまうと、逆にいためてしまうことがあるので、できれば一度近くのネイルサロンで甘皮ケアだけしてもらって、その時に自分でやる方法を聞いてみるといいですよ。

私もいつもお手入れしながら、自宅でできるケアの方法をお伝えしています。
ただ、力の入れ加減など実演しながらじゃないと説明しづらいので文章でお伝えできなくてすみません。。。

それと、こういった方法は個人差もありますし、すぐに変わる方と時間がかかる方がいます。
決して不可能ではないので、気長にお手入れしてみてくださいね。

ちなみに、貝爪から竹爪ではないですけれど、ピンクの部分が長くなった例があったので貼っておきます。
見てみてください^^)

参考URL:http://ameblo.jp/su-pareja/entry-10429670176.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ケアを心がけます・・・

お礼日時:2010/01/11 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!