プロが教えるわが家の防犯対策術!

メール便配送で洋服を購入したことがある方、教えてください。

ネットショップで洋服を購入しようと思っていますが、
いろんなショップを見ているとメール便で送ってくれるところをみかけます。
簡易包装になりますなどの注意書きをみかけますが、実際どのような包装で送られてくるのでしょうか?

送料が安くつくので利用したいのですが、
自宅のポストが雨なども入りやすいため宅急便の方が良いのか迷っています。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

普通の茶封筒に入れてるお店もありました!


それでも中身はビニールに入っていたので大丈夫かな?という感じでしたが。

メール便ですが最低限(濡れない努力)の包装はしてくれますよ。
注文する際に質問欄などで心配事などを伝えると、いっそうに注意してくれるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり茶封筒のところもあるのですね。
アドバイスいただいたように、注文時に雨に濡れやすいことを記入しておこうと思います。
ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2010/01/09 16:51

実際に何回か注文したことがあります。


メール便では洋服をビニール袋に入れて雨に備えていました。

それを宅急便の袋にいれてぴっちりテープで張られているという感じです。
お店も雨は考慮しているはずなのでそこは大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
宅急便の袋もビニールなのでしょうか?
「茶封筒で発送致します」と記載されているショップがあったので、
普通の封筒に入ってくるのをイメージしていたのですが、
そのようなところはあまりないのでしょうか?

お礼日時:2010/01/09 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!