プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「さくらインターネットサーバ」のコントロールパネルでドメイン設定をしたのですが、数日が過ぎても指定フォルダの内容が「お名前.com」で取得したドメインのURLで表示されません。http://www.○○○.jp/へジャンプすると、「現在このドメインは、お名前.comで登録されています。」と表示されます。http://○○○.sakura.ne.jp/では正常に表示されるのですが…

「お名前.com」側でも設定を調べたのですが、どこをどの様に設定すればhttp://www.○○○.jp/で正常に表示されるのかさっぱり分かりませんでした。

どうかお分かりになられる方、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何か違うような気が。


https://www.onamae.com/navi/domain.html
ログインすると取得したドメインの行にネームサーバー変更ボタンがあり
選択して次画面で「ネームサーバー情報を入力する」を選択、最大で14のネームサーバー情報を入れる項目がありますよ。

さくらのデフォルトのNSは
プライマリは ns1.dns.ne.jp
セカンダリは ns2.dns.ne.jp
のはずです。

この回答への補足

少し時間をおいて再確認したところ無事表示されました!
本当に何度もありがとうございました!!

補足日時:2010/01/09 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございます。
「ネームサーバー情報を入力する」欄の
1※に ns1.dns.ne.jp
2※に ns2.dns.ne.jp
を入力しましたが変化がありませんでした。
反映されるまでに時間がかかるとか…??

お礼日時:2010/01/09 21:31

恐らく、


取得したドメインのネームサーバーがお名前.comのネームサーバーになっていませんか?
であれば、プライマリとセカンダリのネームサーバー名をさくらインターネットのネームサーバーに変更すればOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「お名前.com」のセカンダリDNS設定でプライマリサーバ IPアドレス欄(入力欄は1つしかありませんでした)に、さくらインターネット指定ネームサーバ、プライマリネームサーバの210.188.224.9を設定したのですが、変化がありませんでした。何か間違い、勘違いしているのでしょうか?何度もすみません。

お礼日時:2010/01/09 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!