初歩的な質問ですが。

フレッツISDNを利用したいと思っているのですが、
賃貸マンションでも利用できるのでしょうか?
管理人の了承とかいるようなものなのでしょうか?
現在はアナログ回線です。

A 回答 (2件)

マンションやアパートでまとめて回線契約しているので無ければ問題ありません。

毎月自分当てにNTTから請求書が来ているなら大丈夫です。実際に工事自体はありませんので部屋など何もいじりませんので。

ISDNへの移行は
今では殆どがNTTの局側での工事だけで済みます。
あとは工事日にTAなりルータなりのISDN通信機器を用意しておくだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。請求書もきているので大丈夫みたいですね。早速の回答ありがとうございました。

問題ないと思いますが、どうしても心配なら管理人に聞いてみてはどうでしょうか?

ケーブルTVなどの工事よりは簡単な作業で切り替えができたはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。簡単に出来そうなので安心しました。