プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは、TDRに行く時の服装はファッション重視ですか、それとも機能的重視ですか?

春先にTDRに行くのですが、インパーク中に入りたい少し高級感あるレストランやディズニーホテル系のレストランに入る際、カジュアルな服装だとどうなんでしょう?
足元はスニーカーでも大丈夫でしょうか?普段はおしゃれにもこだわる方ですが、TDRでは歩きやすくて気候に応じた楽な服装で行きたいのですが・・・
わざわざホテルに戻って着替えて行くのもおっくうです。

40代主婦の場合です。年齢も考慮してご意見いただけると参考になります。

A 回答 (6件)

機能性重視です。


足が痛いと遊ぶのに致命的だし、靴を2足持っていくのはかさばりますよね。
目的がレストランのみだったらきれいな格好で行くこともありますが、パークに行っていて思い立ってホテルのレストランに突然行くってこともあり…そうなるとスニーカーにフリースでも平気で入りますし、そういう人も沢山いますよ。
特にパーク内のレストランではそんなかしこまった服装の人なんて見たことがないですね。
たまーに、ホテルだと披露宴帰りの人とかがいたりしますが。
あと、ミラコのレストランはクリスマス近くはさすがにきれいにしている人が多かったですね。
パークで遊ぶのが一番の目的なら、穴のあいたTシャツとかだらしない格好しない限り、服装はあまり気にしないでいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入りたいレストランは、シーのカナレットとミラコスタのレストランなんです。特にミラコスタホテルのレストランに、パークで遊んだままの服装で入っても、浮かないか心配だったので・・・
コートにパーカ、チュニックにデニム、足元はスニーカーかブーツで行くつもりです。楽でもきれい目で行く予定ですが、やはりカジュアルになるでしょうから、どうなのかな・・とアドバイスお願いした次第です。また何かアドバイスありましたらヨロシクお願いします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 12:06

#3です。


お礼拝見しました。その服装でも全く問題ないですよ。
#3にも書きましたが、クリスマス期間中のミラコのベッラヴィスタのディナータイムで、私はカウンターに行ったのですが、ダウンにフリース、スニーカーとユニクロのエアテックのパンツでした。
自分が気にならなければ問題ないですね。
特にカナレットなんて気にする必要もないですね。
楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答をどうもありがとうございます。アドバイス参考にいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 11:44

こんにちは。



30代ですが、機能性を重視した服装で行きますね。
若い子のオシャレだけを重視したような服装&持ち物を見て、
すごいな~といつも思ってます(笑)

確かにホテルのレストランなら大人としてはオシャレしたいところですが、
パーク内で遊ぶなら遊ぶ方を重視する人がほとんどではないでしょうか。
パーク内のレストランに関してはそのままで全く問題ありません。

宿泊されるんですよね。ホテルはどちらでしょうか?
もし、ミラコスタに滞在してミラコスタ内のレストランでの夕食なら、
私なら一旦部屋には戻ります。というかそうしてました。
さすがに着替えまではしませんでしたが、食事に必要のない荷物や防寒具を部屋に置き、
余裕があれば化粧直しをしたりする方が、落ち着いて食事が楽しめると思ったからです。
春先なら着替えまでしなくても、コートを部屋に置くだけでも違います。
でも、遠くからいらっしゃるなら時間がもったいないと感じるのも分かりますし、
ミラコスタ以外の宿泊なら私もそのままレストランに行ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お話をうかがい、おおよその雰囲気はわかりました。滞在は他のオフィシャルホテルなので、食事前に身支度は出来ませんので、パークで遊んだあと向かうことになりそうです。お話を参考にさせていただいてコーディネートしたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 11:42

ミラコスタのレストランは優雅な感じになっていますが


びろーん と伸びたシャツが ズボンから出ていたりしてなければ浮かないです。
それに基本、「パークで遊んだままの服装で入ってる人」しかいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話ありがとうございました。だらしがない格好以外なら大丈夫そうですね。

お礼日時:2010/01/14 11:38

こんにちは



TDLは歩きやすい方がいいと思います^^
ヒールなどで行くと足が死んじゃいます
また、おしゃれに行きたいのなら
ムートンブーツみたいな
ぺったんこなのをオススメします☆
楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は2泊3日で、朝から夜まで楽しみたいので、歩きやすい靴で行きたいのです。ムートンブーツは、ミネトンカとアグを持っていますが、3月中旬でも大丈夫でしょうか??ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 12:00

機能性重視をお勧めします。


TDRはとにかく歩きます。動きやすいほうが断然お勧めです。

ディズニー系のレストランならカジュアルで問題ないと思います。

目的が高級感に浸ってゆっくり食事がしたいということであれば別かも
しれませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入りたいレストランは、シーのカナレットかミラコスタのレストランです。自分はこだわりはないのですが、場違いに見られるのは嫌なので質問させていただきました。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!