曲名とアーティストが分からなくて困っています。

・古い洋楽。たぶんとても有名な曲だと思います。
・暗め、短調、ゆっくりした曲
・女性アーティスト
・サビの最後に「ラキ、ラキ、デイ」と聞こえる歌詞がある。

お分かりになる方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自信はないのですが質問を読んで思い出したのは、


・ランディ・クロフォード(Randy Crawford)の「Almaz」
という曲です。

日本ではドラマで使用されて有名になり、
何故か「スウィート・ラヴ」という邦題が付けられています。
参考URLの15曲目で試聴が出来ますので一度聴いてみて下さい。

聴いてみて探している曲ではなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/C091 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおおおおおおおおお!!!!
これです!!これです!!!
ありがとうございます!!さっそくCD買ってみます!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/01/10 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内容が暗めでサビが激しい曲を歌うアーティスト教えて下さい

曲の好みは

東京事変 遭難、禁じられた遊び、入水願い
小南泰葉 09電車、脳内フラクション
alexandros waitress,waitress!
椿屋四重奏 恋わずらい、幻惑
天野月子 劔
GOGO! 7188 浮舟

などです。暗いけれどサビがとても激しくかっこいいのが好きです!オススメのアーティスト教えて下さい‼︎洋楽でも構いません♪

Aベストアンサー

そのラインナップに入っていないのは好みじゃないからかも知れませんが
Coccoはどうですか。
まあ全部が激しいとか暗いとかじゃなくて、幅広くはありますが。

「首」「かがり火」「暗黙情事」「カウントダウン」「蝶の舞う」とか。

Qサビに「ファイブ・シックス・セブン・エイッ」と言っている曲

 外国のアーティストだと思うのですが、曲名とアーティスト名が分かりませんので教えて下さい。
 早いテンポで、サビに「ファイブ・シックス・セブン・エイッ」と言っているのですが・・・他の部分はヒアリング出来ません・・・
 どなたかこの少ない情報でも分かる方おられますか?

Aベストアンサー

Stepsの「5,6,7,8」ではないでしょうか?
そのままですね

↓RealAudioですが視聴できます

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/avexdb/steps/ram/AVCZ-95124_001.ram

Qこのサビのある曲のタイトル、アーティストを教えてください。

サビの部分が
”Every time you go, you take a bit of me with you"と歌っていると思うのですが。
80年代か90年代のかなりポピュラーなロックかと思います。頻繁に耳にしますので。

Aベストアンサー

今晩は
Hall & Oatesもしくはカバーした「Everytime You Go Away」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Everytime-You-Go-Away-lyrics-Hall-Oates/E67D4AA1800DC82148256A920011C9E1

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1312584

http://www.hmv.co.jp/product/detail/30230

Q(たぶん)最近の洋楽 女性 早口 ロック調 曲名アーティスト名ともにわかりません

ここ数ヶ月ぐらい、J-Waveでたまに流れています。

【特長】
・女性
・洋楽?(日本語ではなかったと思います)
・早口 ラップではないですが、なんかすごく速いです。
 この部分を歌っているときはバックの演奏が
 あまりなかった気がします。(Dr,Bsぐらい?)
 この部分を歌い終わるとギターのリフが入ったような気がします。
 とにかく展開の速い曲でした。
 歌詞のニュアンスなのですが、
 タリラリタリラリタリララ、
 ↑このタリラリタリラリっていうのがすごく特長的です。
 なんて言っているのかはわからないのですが。。。
・ビートはやめのロック調(130ぐらいでしょうか。勘ですが)

曲名、アーティスト名もわかりません。
これぐらいの情報しかないのですが、
もし、わかる方おりましたら、よろしくお願いいたします。

(頭の中で流れて気になって寝れません。。。)

Aベストアンサー

Operator PleaseのJust A Song About Ping Pong
でしょうか?
↓↓↓
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Operator-Please/Just-A-Song-About-Ping-Pong.shtml

Q洋楽の男性アーティストで、サビが『フライ♪オーフライ~♪オーフラ~イ♪』ってな感じで歌ってる曲名を知

洋楽の男性アーティストで、サビが『フライ♪オーフライ~♪オーフラ~イ♪』ってな感じで歌ってる曲名を知りたいです。フライじゃないかもしれませんが、フライにしか聞こえません…綺麗な歌声です。

Aベストアンサー

女性ですが、Des'reeのLifeでは?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報