プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本在中のアメリカ生まれの二重国籍の18歳以下の娘とグアムに旅行したいと思ったのですが、日本のパスポートだけではグアムに行けないのでしょうか?アメリカから帰国した時は日本のパスポートを使っています。

A 回答 (2件)

大丈夫です。

本来アメリカへはアメリカパスポートで入国すべきなのですが、すべての行程を日本人として通すならばアメリカ側も特に支障はありませんし、アメリカで出生したことは黙っていればわかりません。日本人の場合、45日以内の観光目的ならば査証もESTA認証も必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
こちら"goo"の使い方が解からず、お礼が遅くなってしまいました。
安心しました。これで、旅行の計画が立てられます。
本当にありがとうございました。

日本の国籍も持っているのですから日本のパスポートだけで大丈夫です。

うちも息子、娘が北米との二重国籍ですが、問題なく日本のパスポートだけで
北米旅行しました。
不安でしたらアメリカ大使館に問い合わせてみてください。
Good luck!
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
こちら"goo"の使い方が解からずお礼が遅くなってしまいました。
これで安心して、旅行ができそうです。本当にありがとうございました。