皆様、お力をお借りできれば幸いです。
只今ワードで結婚式の席次表を作成中です。

テキストボックスの中に肩書や名前などを入力していっております。
その際に、それぞれの文字の上部1/10程度が欠けてしまいます。
これを出力すると、テキストボックスの一番上に入力した文字だけが、
1/10程度欠けてしまい、同テキストボックス内の二行目以降は欠けずに印刷ができております。

どのように設定を変えれば入力した文字がすべて印刷できるようになるのでしょうか。

申し上げたいことが伝わりましたでしょうか。
恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フォントが大きすぎてます。

少し小さくして下さい。

この回答への補足

試行錯誤してみたところ、解決しました。
一番上にスペースを入れて印刷しましたら、
上の部分も欠けずに表示されるようになりました!
恐らくこれが正しい解決策ではないと思いますが、
取り急ぎこれで印刷していきたいと思います。
ありがとうございました!!

補足日時:2010/01/09 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今回肩書はフォント6、名前はフォント9で作成しています。
テキストボックスも上下左右、広くしてみましたが、駄目でした。
もう自分でも少し挑戦してみます。

お礼日時:2010/01/09 20:27

当方バージョンが2003ですが、これでどうですか。



 テキストボックスの外枠を右クリック
→テキストボックスの書式設定
→テキストボックスタブを選択
→「テキストボックスと文字列の間隔」を全てゼロにする

この回答への補足

試行錯誤してみたところ、解決しました。
一番上にスペースを入れて印刷しましたら、
上の部分も欠けずに表示されるようになりました!
恐らくこれが正しい解決策ではないと思いますが、
取り急ぎこれで印刷していきたいと思います。
ありがとうございました!!

補足日時:2010/01/09 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。
試してみましたが、かわりませんでした。
例えば『新婦』の場合、『新』の立という字の最初の一角部分、
『婦』のョの部分の最初一番上だけが欠けている状態です。

もし他に解決策がありましたらお教え頂ければ幸いです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/09 20:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qword2007で、文章の間に、文字入力すると、入力した文字の次の文字が消えてしまいます。

タイトルのとおりなのですが、
word2007で、文章を打ち、文字の間に、文字を入力すると、
次の文字が消えてしまい、結局、文章全体を入力しなおさなくては
いけません。どうすれば、文字が消えなくなりますか。
有識者の方、どうか教えて下さいませんか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記URLから引用

Insertキーが働いているのだと思われます。

ワード画面の一番下のステータスバー(1ページとか、1セクションとか書かれています)の
ところに「上書」という文字が黒く表示されていませんか?
灰色のままでしたら、働いていませんが黒文字になっていたらキーボードにある
「Insert」というキーを押してみてください。
パソコンによって配置が変わりますが、右上のほうにあるかと思います。
一度試してみてください。

引用終わり

どうでしょうか?

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212981577?fr=rcmd_chie_detail

Qテキストボックス入力が英語になる

こんばんは
なぜかこの教えてgooの入力するテキストボックスが半角英語になってしまいます。
いつものように変換ボタンを押してもだめなんです。
ノートパットなら全角で入力できるのでコピーして貼り付けています。
貼り付けた続きを書こうとしてもテキストボックスになると半角英語になってしまいます。
どうすれば直るでしょうか?

Aベストアンサー

IEでよく起こる現象です。
パソコンを再起動すれば直るはずです。
再起動しても再発するようなら、詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/833062/JA/
それでも駄目なら
違うブラウザで代用するか
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html
パソコンを購入時の状態へ再セットアップすることを検討して下さい。

尚、当方はFirefoxとSkeipnirを主に使うようになってからは一度もこの現象を経験していません。IE6の時は時々発生していました。IMEはATOKを使用しています。

Qテキストボックスへの入力の履歴の消去

IEなど使っていて、テキストボックスに文字を入力した時、過去に入力した文字が含まれているとプルダウンで過去の入力文字が表示されるのをやめたいんですが、どこの設定をどういじればいいのですか?

Aベストアンサー

以下のサイトを参考にされたらどうでしょうか?

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html

Qテキストボックスに初期状態から日本語入力するには?

皆さんこんにちは!
私はWinXP SP2 日本語入力ソフト ATOK2005
を使用しております。テキストボックス等に文字を入力する際必ずアルファベット入力が標準になっておりますがこれを日本語入力に変更することは出来ないのでしょうか?アプリケーションソフトを起動するたび必ずアルファベット入力になりますよね!私は日本語入力が殆どなので不便でしょうがないです。ご存じの方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se113050.html

Qワードでテキストボックスに書いた文字の

上に楕円形をかぶせたいのですが、テキストボックスの枠の
線をなしにしても文字の左右は真ん中にできますが、上下の真ん中に
できないため、枠を小さく調整すると文字が消えるし、文字を消えないようにするとテキストボックスの枠と楕円の重なりが消えてしまいます
何かいい方法はないですか?

Aベストアンサー

オートシェイプで楕円を書いた後で、その楕円を右クリック「テキストの追加」で楕円内にテキストを挿入して、中央揃えにしたほうが便利ですよ。
そうやると、オートシェイプの書式設定で「文字列にあわせて描画オブジェクトのサイズを調整する」にチェックをつけると、細かな調整を手作業で行う必要もなくなりますし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報