プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピンキーリングを購入したいと思っています。
できれば、お手ごろ価格で、それでいて安っぽく見えないものを探しています。
ちなみに予算は5000円~15000円位です。

お店に行くと、シルバーに金か何かをコーティングしてあるものや、K10のもの
ピンクゴールドなど、いろいろあってどれがいいのか迷ってしまいます。

シルバーはお手入れが難しそうなので、やはりK10あたりのものを
買ったほうが良いでしょうか?
ちなみに私は30代後半歳の女性です。

アガットや4℃にあるものがかわいかったと思います。
みなさんは、どのような材質で、どこで購入されますか?

参考にさせていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

20代女性です。



私は、ヴァンドーム青山とアガット、ブランドはありませんがプラチナのピンキーリングを持ってます。
ヴァンドーム青山はK18ホワイトゴールド、アガットはK10です。

アガットは2万円弱、ヴァンドーム青山は確か3万円くらいだったと思います。
アガットでは、本当はK10よりもK18の色の方が好きなので欲しかったんですが、予算オーバーだったのでやめました(-_-;

ホワイトゴールドはメッキ加工されているので、長く使っているとメッキが剥げてきて地金の色が出てきます。
手のひら側が黄ばんできますので、たまに再加工してもらいます。
ヴァンドーム青山は、再加工(メッキのかけ直し)は無料でしてくれますよ。

シルバーは黒ずむので買いません。
個人的にはピンクゴールドも好きですが、色についても人それぞれ好みがあるので、お店でいろいろつけてみられるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヴァンドーム青山は知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます。
早速調べてみます。

>アガットでは、本当はK10よりもK18の色の方が好きなので欲しかったんですが、予算オーバーだったのでやめました(-_-;

やっぱりK18の方が良いですよね。
色もいいし、価値があると思います。

>ヴァンドーム青山は、再加工(メッキのかけ直し)は無料でしてくれますよ。
それは良心的ですね!
助かります。

シルバーはお手入れしないと、黒ずんでしまいますね。
面倒くさがりの私には向いてないかも。

ピンクゴールドも好きなので、いろいろお店をみてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 23:26

こんにちは



お値段お手ごろなら
シルバー素材にします
その代わり石も何も付いていないものを選びます
(その方がお手入れが楽なので)

それ以外であればK18の素材のものを選びますね
長い眼で見て使えるものを選ぶことが多いですので

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

シルバーもいいですね。
お手入れは面倒そうなので、やはり石がついてないものが
よさそう。

K18素材のものは、昔と比べて高くなりましたね。
永く身につけたいと思っていますので、良質のものを
購入したいものです。

お礼日時:2010/01/23 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!