アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで6枚切りを
いつも4枚くらい捨ててしまっています。
今回は冷凍してみました。

普通に焼いて食べられますか?
また、いつまで平気なんでしょうか?

A 回答 (5件)

半年ぐらいはだいじょうぶでは?


もっといけるかもしれませんが、そこまで保存しないですよね。

6枚切りなら、普通にトーストできます。
トースト時間も冷凍しない場合とほとんど変わりません。
6枚切りならというのは、4枚切りぐらいの厚さになると、
トーストして、外がこんがり焼けても中が冷たいので。

常温で、2・3日置いたものより、買ってすぐ冷凍してトーストした方がおいしいです。

うちは、購入して、次の日の朝食べ、余った分を冷凍します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年も大丈夫なんですか?
たぶん1ヶ月くらいで食べると思います。
常温の場合とほぼ変わらない時間で焼けるんですね。
よいことを知りました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/26 17:56

 買い物の手間を省くため、私も大量に買って


そのまま冷凍庫に直行させています。
外に出して自然解凍、もしくは電子レンジで一枚あたり30秒あたため、その後にトースターで焼くと良いです。
冷凍しない場合と比べても味も風味も舌触りも全く違和感ありません。
 いつまで持つかは不明ですが、1ヶ月は軽く持ちそう。因みに、無包装で素っ裸のまま冷凍庫に入れておくと臭いを拾いますし、フリーズドライ状態で乾燥してしまいます。
買ったときのビニール包装くらいは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、買ったときのビニールのまま
冷凍庫に突っ込みました。
使えるかどうかは後で考えようと思いまして・・・。
味も変わらないのであれば、嬉しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/26 18:01

うちの家では、食パンに限らず、フランスパンとかでも、買ってきた日に食べない分は全部冷凍しますよ~。

(フランスパンはあとで食べやすいように、スライスしてから冷凍)
食べるときは、そのままトースターで焼いてOKです。自然解凍でも可。
たまに、数ヶ月は経過していると思われる食パンを掘り返して食べますが、全然平気です^^;。冷凍されてる限り、いついつまでも大丈夫なのでは?あんまり置きすぎると水分が抜けてまずくなるような気はしますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍しておけば結構長い期間大丈夫なんですねー。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/26 17:59

捨ててたんですか?もったいないことで・・・。


是非、冷凍保存してみてください。
冷凍するとカビも生えませんので、私も結構前のものでも食べています。
あまり長く冷凍してあるものは、焼いた時に少しパサついているように感じますが、味には全く問題ないと思います。
トースターで焼くと普通のトーストに戻りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、もったいないことをしていました…。
これからは冷凍保存して食べることにします。
しかし、今ごろ気が付くとは…。
けっこう長い期間捨ててました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/26 17:59

私はカビが生えるまで食べます!


(うまく冷凍している限り生えませんので・・)

普通に焼いてトーストにするのはもちろんですが、
冷蔵庫で自然解凍して食べたり、凍ったままサンドイッチにして、お弁当にしたり、レンジでチンしたりと、結構おいしくいただけると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カビが生えるまで・・・。
確かに平気かもしれません。
凍ったままサンドイッチにして?
お昼時にはちょうど解凍されてるって感じですか?
いいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/26 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!