人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

二週間のベトナム縦断を現在考えています。

そこで質問なんですがゆっくり見て回るには期間は最低どれくらい必要ですか?
また、使った交通手段は飛行機、鉄道、バスのうちどれですか?

ホーチミン、ダナン、フエ、ハノイ、ハロン湾は絶対訪れたい都市です。

もしよろしければ経験者の方は経験談を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も以前に2週間でホーチミン→ハノイをバスで横断したことがあります。


ホーチミンで4泊ぐらいして、ニャチャン1泊、ホイアン1泊、フエはバスの接続の時間を狙って4時間程度の滞在、残りはハノイ&ハロン湾。ハロン湾はツアーではなく自力で行ったので、近郊の島に3日ぐらい滞在していました。

ホーチミンからメコンデルタやクチ・カオダイ、ハノイからハロン湾なんかに出かけるのであれば、ホーチミン&ハノイ近郊の滞在で1週間は見ておきたい所だと思います。
陸路移動だと、残りの1週間で立ち寄れる場所に寄りながら移動する感じになるでしょう。
ダナンとフエだけならそんなに無理なスケジュールでもないと思いますよ。
ダナンとフエ、ホイアンは近いですし、ホイアンとフエの市街は1日あれば見て回れる程度の規模ですので、この3か所は充分見て回れると思います。

移動方法は利便性の高いオープンツアーバスを基本にしておいて、うまく時間があえば鉄道を利用する感じに考えておけばいいんじゃないでしょうか。特に鉄道に拘らないのであれば、ですが。
ただしツアーバスも午前・午後1~2便ずつ程度の本数しかないと思いますので、ある程度バスの時間を見越しながらの滞在や観光になります。ホーチミン到着時にシンカフェ等の代理店でツアー冊子をもらっておいて、事前にバスのスケジュールを確認しておくといいでしょう。

参考までにツアーバスの場合、最速で移動しようとすれば
ホーチミンを朝一に出て、その日の夜にはニャチャン到着。
そのままニャチャンをスルーして夜行で乗り継げば翌朝ホイアン着。
さらに乗り継げば昼前ダナン着。昼過ぎフエ着。
フエからは夜行バスで早朝ハノイ着。
こんな感じになるかと思いますが、現地で確認してみてください。
飛行機利用については予算や時間次第で。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング