プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクのCMでフォトビジョンという写メを受信して表示できるデジタルフォトフレームを見たのですが、これを利用するために、①必要なものはなんでしょうか?②かかる料金はどんなものでしょうか?
ちなみに現在は他社の携帯を使用しており、ソフトバンクのものは使ったことがありません。

フォトビジョンを使用するとなっても、乗り換えはせず、そのためだけに契約するということになると思います。
③その場合のオススメプランなども教えていただきたいです。
また、④他社で同様のサービスって、あるのでしょうか?

以上いろいろありますが、ご存知の方、ご利用の方、ご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(1)必要なものは・・・softbank携帯+フォトビジョン

(2)料金・・・フォトビジョン¥980/月(キャンペーン期間中なら半額) 携帯¥980(ホワイトプラン)+¥315(メールする為)/月+写真送信時のパケ代
(3)おすすめ ホワイトプラン+パケ放題
(4)ドコモでもあるそうです。(聞いただけの話なので、確信はありません)

ソフトバンクのフォトビジョンはソフトバンクからしか送信ができません。(フォトビジョンは携帯番号しか持ってない為です)
注意が必要でソフトバンク同士なら普通はメールは無料なのですが、フォトビジョンは対象外です。そのためパケ放題に入らないと請求が大変なコトになります。
今は実家にフォトビジョンを渡して、こっちから写メを送信する使い方をしてますが、好評です。
聞いた話ですが、ドコモも同じようなのがあってそちらはアドレスを持つことができるので、どのキャリアからでも送信できるそうです。
ただ弱点もあるそうで、迷惑メールも届いてしまうとの話しでした。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご丁寧なご回答、ありがとうございました!
回答者さまは実際にご利用で、好評とのお話、とても参考になります!

フォトビジョンの使用料、携帯の使用料、両方かかるんですね(当たり前ですねf^_^;)
ソフトバンクユーザーなら+フォトフレーム代と490円で済むのですね。

DoCoMoでもあるんですね。どちらも一長一短あるようですが…

検討します。ありがとうございました!