アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーパートナーで知り合った男性とメール交換しています。
明日、実際に会う約束をしています。
正直、あんまり乗り気じゃないし
恋愛感情があるかというと、今のところそうでもありません。
ですが、お互いの結婚観や収入のことなど
今までにないぐらい いろんなことを話せました。

今日、ふと彼のプロフの状況が気になってヤフパを再度訪れてみたのですが
彼のプロフはまだ載せたままで「しばらくお休みします」とのフラグがたっていました。
最も気になったのが、利用時期が「3日以内」となっていたことです。

それを見た時「もっと他にいい人がいると思ってるのかな」とかいろいろ気になってしまい
明日会うのが余計嫌になりました。
会って話さないと何もわからないのですが。。
わたしは過去に二度失敗してるので、また失敗したくないと思う気持ちが強くあり
彼が最初から他の女性を選ぶつもりでいるなら、正直会いにいきたくありません。

3日以内にヤフパを利用したことが非常に気になるので
機会があれば彼に直接聞いてみたいのですが
聞かないほうがいいんでしょうか?

なんだか、品定めをされているみたいで
とても嫌な気持ちになってしまいました。

(嫌ならヤフパを利用するな等の回答はご遠慮ください)

A 回答 (5件)

ヤフパやったことありますが、まずログイン「3日以内」というのは3日以内にログインしているという意味と、「毎日ログインしていない」という意味もありますよね。

毎日ログインしている場合は「24時間以内」という表示になるはず。そして「3日以内」という表示の次は確か「一週間以内」だったと思います。ですから6日間ログインしていなくても表示は「3日以内」となります。

いつお会いする約束をしたのかわかりませんが、もし3日前までにサイト内のメールで質問者様とのやりとりをしていたのなら、それ以降はログインしていないということになります。
ちなみに今の表示はどうでしょうか。まだ「3日以内」ならば3日以上はログインしていないことになりますね。

「お休みしています」のフラグを立てているということですし、全然マシなかただと思います。男性には業者からの偽メールが来ると聞きますから、メールチェックの為にログインすることもありますよね。「もしかしたら質問者様からのメールが来ているかも」と確認しているかもしれないし、会うことになったから質問者様のページや今までのやりとりを見返してきちんと確認しておこうとか。そういう理由でログインしていることもあります。

私の経験では、会うことになってからも常に「24時間以内」でフラグもなしの人がいました。一応会いましたが案の定、素晴らしく不誠実な人でした(笑)

気になるのでしたら直接聞いてみていいと思います。もし他の女性を探していても正直には言わないと思いますが、それが嘘なら必ず今後の行動でわかってくると思いますから。

でも質問者様はあまり乗り気でないのに、お相手には「他を選ぶなら会いたくない」と思うのはちょっと矛盾してませんかね?
ヤフパといえど出会い系です。「デートゼロ」と言うように会ってからがスタートです。品定めをするのはお互い様で、過去の失敗で怖くなっていたり、今の段階でモヤモヤしてしまうのでしたら、質問者様には出会い系は向いていないかもしれません。
    • good
    • 6

品定め・・・何だか悲しくてせつない言葉ですね。


たとえ彼がそんな気持ちをもっていたとしても、会うか会わないかはあなた次第なのではないでしょうか。

ヤフパを利用したことはありませんが、私と主人はネットで知り合い、メル友からはじまりました。
しかも当時私はバツイチ、子持ち・・・
知り合って9年、主人との間に二人の子供に恵まれました。

彼のメールでのどんな言葉を信じるか、疑うのか。
疑うことからは何も進みません。
信じてまた傷つくのが怖いですか?
もしかしたらあなたのことをまだよく知らない彼も、もしかしたら同じかもしれません。

どうぞ幸せをつかめますように・・・
    • good
    • 2

>なんだか、品定めをされているみたいで


>とても嫌な気持ちになってしまいました。
と書いていますが、

この質問は、彼をどのように品定めするかですよね。
五十歩百歩ですね。。。
    • good
    • 2

すみません。


ヤフパは一種の出会い系です。
どこのどいつに品定めしない人がいるのでしょうか?

また、会いたくない人に会って何が得られるのでしょうか。
会いたいって思える人に会って下さい。
なんのためのヤフパですか。

そんな考えで利用してると、また痛い目見ますよ。
    • good
    • 2

それは貴方の感覚であり、貴方の真実なんだと思うよ。


無理に会う必要は全く無い。
それに貴方が想像するように、貴方と限定して、フィックスして交流せずに、色々な可能性への触手を同時進行で広げて交流している人もいるからね。しかも貴方は過去に失敗してるんだから。
その反応や感覚もまた真実なんだよ。
もう少し個人的に相手から感じるものが増えてくるとか、自分に本当に興味を持って、自分を丁寧に受け止めてくれているなと感じられた時が会う一つの目安なんじゃない?
勿論彼に素直に聞いてもいいと思う。同時に彼に貴方の過去の失敗も含めて不安要素を感じてる事実を正直に伝えてもいい。その貴方に対してどう対応してくれるかでも相手の中身、相手の受け止め方が見えて来るはずだからね☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!