出産前後の痔にはご注意!

反対派はいったい何を考えているのでしょうか。

景観が乱れるということが反対理由らしいですが、浅草の町なみはとっくに乱れてます。
中層のマンションならたくさんありますし、商業施設の看板なども目立ちます
むしろ、新しい建物と古い建物が混在する今の姿が浅草らしさだと思います。
その現状を認めた上でより良い街にしようと思わないのでしょうか。

高層建築が景観破壊だというならなぜ600m以上の東京スカイツリーには反対しないのでしょうか。
それに高層マンションより浅草の中心部に近い位置に既に100m以上のホテルが建ってます

いまさらというか、ずれているといいうか、私の眼にはただのイチャモンにしか見えません。
彼らの真意はどこにあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

どこの高層マンションでも少なかれ反対派がいますけど

高層マンションの住人が隣の高層マンション建築に反対しているのを見たときは笑いましたが
    • 0

こんばんは★

色々なところで、高層ビル・マンション建設反対の横断幕がかかっている家がありますね。

横断幕に掲げられている内容は…
(1)日当たりが悪くなる。
(2)高層の建物特有のビル風により、生活に影響が出る。
(3)大規模マンションの参入により、大型資本の店舗等が入り、地元の商店街等の衰退につながる。
(4)環境が変わり、治安の悪化等が心配される。又、車や人の出入りが多くなり、危険性が増す・騒音が増す。
(5)景観が変わる事で、文化と歴史と自然が破壊される。
(6)自分自身の所有する土地の資産価値の低下

色々ありますね。元々の住んでいる人たちからしたら、やはり好ましくないのかもしれません。

人生で最も高い買い物である、【家】の問題なので、やはり自分自身の人生・生活を守るためにも深刻な問題なのかな…と思います。
    • 0