人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

デスクトップに[壁紙としての背景]ではなく、壁紙の上にマイピクチャーにある画像を貼り付けて、その画像を自由にドラッグして位置や大きさを変えたいのですが、出来ません。

以前は画像をコピーしてデスクトップ上で右クリック→貼り付けできたはずなんですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>壁紙ではなく、何というか[付箋]のようにいくつかの画像をデスクトップにペタペタ貼る感じなんです。



http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se03 …


古いソフトなんで最近のOSで動作するかはわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こういったソフトを使わないと普通にはできないのですね、試してみます!

お礼日時:2010/01/11 23:53

壁紙を替える


Internet Explorerの画像
名前を付けて保存で適切な名前、及び拡張子を付けてマイピクチャー へ保存

壁紙として指定する操作で保存するとファイル名が同じになり上書き保存されるので 現在の1枚しか無いことになる

>その画像を自由にドラッグして位置や大きさを変えたいのですが、出来ません。

これは勘違いでは?
壁紙としてではなく 画像編集ソフト(ペイントなど)ならそう言う操作は出来ますが・・・・・・


複数有る画像を選択して壁紙にするには
システムフォルダやマイピクチャーなどにあるBMP、jpg等の形式の画像ファイルは壁紙として指定できます
デスクトップのアイコンのない箇所で 右クリック-プロパティ
-デスクトップ
一覧から選択
適用
で変るはず

的を外していたらごめんなさいです
「マイピクチャーの画像をデスクトップに貼り」の回答画像1

この回答への補足

私の勘違いなのか説明のしかたが悪いのか、すみません。
壁紙ではなく、何というか[付箋]のようにいくつかの画像をデスクトップにペタペタ貼る感じなんです。

例えば、マイピクチャー→ペイントで画像をコピーしてエクセルに貼り付けると、ドラッグで大きさを変えたり位置を動かせますよね?
それをデスクトップで出来ないのかと思っています。

素人なので私こそ的外れな質問なのかも知れませんね。
ありがとうございました。

補足日時:2010/01/11 01:31
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 01:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像をデスクトップに貼り付ける方法は?

あまりにも簡単で教える気にもならないかもしれませんが、
この間までできたので、どうしても方法を思い出させてください。
壁紙ではなく画像をデスクトップに好きな大きさに貼り付ける方法です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ActiveDesktopのことと拝察します。以下はWindowsXPでの例です。

|画面のプロパティ|デスクトップ|デスクトップのカスタマイズ|Web|
一覧にあるコンテンツを選ぶ または
|新規|参照|任意のファイルを選択する|開く|

ちなみに表示対象は「任意のWEBコンテンツ」です。
単独の画像ファイルもその一つとして扱われているわけです。

- お役に立てれば幸いです。

Qデスクトップの背景に複数の写真を載せたい。

本質問に御対応頂き、ありがとうございます。
デスクトップの背景にデジカメで撮った写真を載せていますが、
一枚が原則みたいで・・・。
複数(違う写真)載せる技などありましたら、ご教示願います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

画面のプロパティ→【デスクトップ】タブ→【デスクトップのカスタマイズ】ボタン
(デスクトップ項目ダイアログ)→【Web】タグ→【新規】ボタン

で、色々追加できます。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Qエクセルに写真の貼り付けが出来ません。

画像をコピーし、エクセルに貼り付けることが出来ません。(エクセル画面にすると貼り付けを選択することが出来ない状態)ワードでは同じ作業で貼り付けれるのですが、何かの設定がおかしいのでしょうか?
あと、ワードやエクセルに写真をコピーした時、画像が大きくてはみ出してしまうのですが、その大きさを前もって調製することはできるのでしょうか?
その方法を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エクセルのバージョンがわかりませんがエクセル2007の場合、エクセルを起動して「挿入」>「図」>入れたい画像を選ぶ
で入れられました。

「コピー」ではなく、いったん画像をデスクトップやよく使うフォルダへ保存してから挿入してみてはどうでしょうか?

画像の大きさの変更ですが、エクセルに入れ前に大きさを変えたいということですので、フリーソフトなどでペイントソフトなどを探して、それで画像を加工してから上書き保存や別の名前を付けて保存して、それを挿入してみてはいかがでしょう?

http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-gazousakusei.htm
ここに色々ソフトがあります。
ただ、新らしいソフトを使うということで、そのソフトの使い方になれる必要はあると思います。

QNをkgに換算するには?

ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?一応断面積は40mm^2です。
1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?
ただ、式の意味がイマイチ理解できないので解説付きでご回答頂けると幸いです。
どなたか、わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kgfです。

重力は万有引力の一種ですから、おもりにも試験片にも、地球からの重力はかかります。
しかし、試験片の片方が固定されているため、見かけ、無重力で、試験片だけに40kgfの力だけがかかっているのと同じ状況になります。

試験片にかかる引っ張り力は、

40kgf = 40kg×重力加速度
 = 40kg×9.8m/s^2
 = だいたい400N

あるいは、
102グラム(0.102kg)の物体にかかる重力が1Nなので、
40kg ÷ 0.102kg/N = だいたい400N


>>>1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?

いえ。
1kgf = 9.8N
ですね。


>>>一応断面積は40mm^2です。

力だけでなく、引っ張り応力を求めたいのでしょうか。
そうであれば、400Nを断面積で割るだけです。
400N/40mm^2 = 10N/mm^2 = 10^7 N/m^2
1N/m^2 の応力、圧力を1Pa(パスカル)と言いますから、
10^7 Pa (1千万パスカル) ですね。

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kg...続きを読む

Q画像を決められた大きさでデスクトップ背景に貼るには

お気に入りの写真があり、デスクトップの背景にしたいと思っています。

お気に入りの写真で「右クリック」、「画像を背景にに選択」で、デスクトップの背景に指定すると、全画面に反映されます。

範囲を限定(大きさを指定)して、デスクトップに貼り付ける方法が有れば、おしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

 デスクトップのアイコンの無いところを右クリックして出るメニューから「プロパティ」->「デスクトップ」タブ->「表示位置」を「中央に表示」に変えてください。(今は「拡大して表示」になっていると思います。)

では。

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

Q送付いたします。お送りします。どれが正しいですか?

仕事上での取引先に対する言葉(書類の文章)について質問します。
相手先に郵送書類やFAXを送る際に、内容を記した用紙を添えますが、そこに印刷しておく文章は
どのような言葉が正しいのでしょうか?
『次の書類を送付いたしますので、ご査収のほどお願い・・・・・』
『次の書類をお送りしますので、ご査収のほどお願い・・・・・』
その他、良い表現やよく見かけるけど良くないと思うもの、などありましたら、教えてください。
『お送り』については、自分が送り主の場合はダメで、相手が送り主の場合の場面で『●●をお送りください』などと頼む場合の言葉なのでしょうか?

Aベストアンサー

『次の書類を送付いたしますので、ご査収のほどお願い・・・』

送る行為は、相手にも関わる事なので、
「送付いたします」と、致しますと言っていても、
「ご」を付けなければ「送り付ける」という意味になります。
「ご」は相手に対する「謙譲語」です。

「ご送付します。」か「ご送付致します。」が正しいです。
「する」の謙譲語は「いたす」なので、「ご送付致します。」が
正しいのです。 二重敬語になるかもしれませんが、こちらの方が
丁寧です。

「お送り致します。」でもOKです。

・「ご」を必要としない場合は、「送付させて頂きます」になります。

例えば「ご連絡します」の「ご」も同様です。連絡するのは
自分の動作ですが、「連絡」を受ける相手に対する敬意を表すため、
謙譲の接頭語「ご」を付けます。

相手に頼む場合は「お送りください。」です。

http://mc2.civillink.net/biz/biz.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/297603/

Qデスクトップ用壁紙の作り方

好きなアーティストやイラストなどの画像を使ってデスクトップ用の壁紙を作ってみたいのですが、どういう手順でやれば作れるのか全くわかりません(使うソフトとかも)。
ウワサで壁紙サイトの中には作り方を教えてくれているものもある。と聞いたこともあるのですが”壁紙”で検索すると恐ろしい程のヒット数が出るので困っています。勿論、OKWEBの過去の質問も探してみたんですが見つかりませんでした。
作り方を教えてくれるサイトを知っている方 教えて頂けないでしょうか?
もしくは ここで説明していただければそれもありがたいです。

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/download/
このサイトはいろんなソフトがあるから覗いてごらん。壁紙作成ソフトなんかもフリーで結構あります。

画像レタッチソフトには壁紙設定できるものが結構多いので便利です。

http://www.sppd.co.jp/
ここで紹介しているソフトは初心者でも簡単に画像処理ができるソフトを紹介しています。もちろん壁紙設定機能もあり、フリーウエアです。

http://www09.u-page.so-net.ne.jp/pc4/wakasama/
このソフトも使いやすいですね。ご丁寧に使い方も紹介してくれています。勿論フリーです。

ちなみに僕はPhotoshopで作成したものをBMP変換して
Windowsフォルダに置いています。こうしておくと、画面のプロパティで自由に変えられるので。
Photoshopは慣れないとちょっと使いにくいかな?僕もまだ使いこなせていません(^^;)

他にも色々あるから、気長に探すと結構自分に合ったものが見つかると思います。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング