現在、フレッツISDNを使用していますが、光ファイバ回線を利用する際、初期費用はいくらくらいかかるのでしょうか?例えば、ISDN回線をアナログ回線に戻す場合に必要な施設設置負担金のようなものは必要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

下記に参考URLを記載しますが、「有線ブロードネットワークス」という会社は最大100Mbpsの通信速度を提供していて光ファイバー会社ではNTTなどの10Mbpsを考慮すると一つ抜きに出ています。
そこでその会社のHPによると初期費用は合計すると約\30,000-+実費と書いてあります('-'*)月額もプロバイダーなども含め\6,000-程度で利用できます。
利用エリアも今年3月から世田谷区、渋谷区でスタートしていますし10月には東京23区と各関東の政令指定都市に拡大するようです。是非ご検討してみてはどうでしょう?
それではより良い光ファイバーを利用できるよう願います(●⌒∇⌒●)

参考URL:http://www.usen.co.jp/
    • good
    • 0

光ファイバといっても、光ファイバで提供されるサービスは、NTT系でざっと思いつくだけでも



○光IP通信網サービス(仮称)
○INSネット1500
○スーパーディジタル・ハイスーパーディジタル
○フレームリレー
○ATMメガリンク・ATMシェアリンク
○ワイドLANサービス
○メガデータネッツ
○ディジタルアクセス・ディジタルリーチ(1500/6000)
○OCNスタンダード・OCNエンタープライズ

なんてサービスがありますし、それぞれ初期費用は異なりますから、具体的にどのサービスのことか明示してもらわないとお答えのしようがありません。(ここではとても全部について解説するスペースはない)

またNTTの光サービス以外にも、TTNetなどの電力系通信会社の提供する光サービスや、USEN(有線ブロードネットワークス)の「BROAD-GATE01」なんてのも存在しますので、まずは「どの会社のどのサービスについて解説して欲しいのか」をきちんと明記してください。
    • good
    • 0

ADSLにしたいんですよね? 光とはちょっと違うんですが・・・。

いずれにせよ、NTTのHPをまずみてください。
    • good
    • 0

とりあえずフレッツのページを見てください。

FAQなども有るようですので。
提供エリアはかなり限られていますが・・・

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISDN回線からアナログ回線に戻したい

実家で父がパソコンを使用しなくなった為、アナログ回線へ戻したいのですが、NTTへ電話をしたところ、いきなり「工事費は15,000円です。」と、言われました。高いですねと言うと、「回線に詳しい人が家で行えば3,000円ですが、やり方が違うと電話が使えなくなります。」とも言われました。そんなに難しいのですか?簡単ならばやり方を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

そんなに難しくはないんですよ。
今のご自身の環境を理解出来れば、解決できるかと思います。
解決出来れば、NTTの局内工事代だけで済むので、3千円程度の出費で済むはずです。

まず、ご自身の環境ですか、外線→TA等→電話機という順番で接続されています。
これをアナログ回線に戻した場合、TA等があると電話が使えなくなるので、TA等を外します。
すると、外線→「何も無し」→電話機となります。
ここが問題です。
「何も無し」という事は、電話機まで伸びていないといけない電話線が「切れてる」という事になります。
「切れてる」状態から回復させるには、電話線を直接電話機に接続することが必要です。

具体的に2つばかりケースを出すと、「TA等と電話機が同じ部屋にある」場合は、TA等の外線(回線)に接続されていた線を電話機に接続すれば、電話機の使用に問題は無いはずです。
次に「TA等」と電話機が別な部屋の場合は、「TA等」の外線(回線等の表記かも・・・)に入っている線を抜き、「アナログポート」から出ている線の入っているモジュラージャックに差し込めば電話機までの線が繋がっているので、電話機を使用できます。

お分かりいただけましたでしょうか?
それでは!

こんばんは!

そんなに難しくはないんですよ。
今のご自身の環境を理解出来れば、解決できるかと思います。
解決出来れば、NTTの局内工事代だけで済むので、3千円程度の出費で済むはずです。

まず、ご自身の環境ですか、外線→TA等→電話機という順番で接続されています。
これをアナログ回線に戻した場合、TA等があると電話が使えなくなるので、TA等を外します。
すると、外線→「何も無し」→電話機となります。
ここが問題です。
「何も無し」という事は、電話機まで伸びていないといけない...続きを読む

QISDN回線⇒アナログ回線の変更において

ISDN回線(電話とPC使用の為)を使用していましたが、PC環境をケーブルネットに変更した為、固定電話をアナログ回線に変更したいと思っています。
NTTに問い合わせた所、回線の切り替えには、3000円程の費用がかかると聞きました。
また、TAと回線の切除の為、宅内工事(9000円)が必要な場合があるとも言われました。

・回線を替えるだけで、以上のような費用がかかるのでしょうか?
・自分で、宅内工事(切り替え)するのは、難しいのでしょうか?

電話は、『P製のUF-A5CL』を使用しています。時々、電話回線によるチケット予約を利用します。

・プッシュ回線の方が、便利でしょうか?

以上、初歩的な質問ですが、お教えいただける方がいましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。

ご説明を読む限りは、後者の配管を使うタイプですね。
恐らく配管のスペースを有効に活用するため、電話線を2本通すのではなく、1本で2本分の役割をする少し太めの電話線を配管の中に通してあるものと思われます。

この場合、やはりTAを一旦外して、1階のモジュラージャック(MJ)に電話線をさして、LINEの方に入れ、TEL1からもう一本電話線を出して電話機につないでみて下さい。
これで電話が現状使えれば、宅内工事の必要はありません。
普通に電話線をMJにつなげればいいだけですから。
MJが複数あれば、一通り試してください。

どこもダメでしたら、MJを壁から外して、電話線の付け替え工事が必要ですから、素人には難しいです。

工事屋さんがやればあっという間の工事なんですけど。。そこはPCの出張修理と一緒で技術料と見てあげて下さい。

QISDN回線からアナログ回線に変更した場合(超初心者です)

こんばんわ。いつもお世話になっています。
この度ISDNからADSLに変更することにしました。
その際、プロバイダも変更することにしました。まず手順として電話回線をアナログに変更するんですが、それが今週金曜日に局内工事の予定になっています。で、新しいプロバイダのADSLに切り替わるまでは申し込んでから8営業日くらいかかるとのことで、連休等もあるので2週間ちょっとかかることになります。
そこで質問なのですが、アナログ回線に変更しても、新規のプロバイダに申し込む前で、今までのプロバイダを解約していなければ線をつなげばネットは使えますか??土日がもったいない気がして・・・。もしくは局内工事を週明けにしてもらう、とか考えているのですが。なるべく使えない期間を短くしたいんです。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

ダイヤルアップ回線であればそのまま接続できますが従量金なので使えば使うほど電話料金が取られるのでご注意下さい。類似質問があるのでkekochan11さんも参考にして下さい。

「ISDN→ADSL」
http://homepage3.nifty.com/~fwnz2242/faq/todokede_0001.htm

代替案で下記サイトで最寄のネットカフェを利用して穴埋めするのも一つの方法です。

「日本全国のインターネットカフェ」
http://www.itagaki.net/pc/ic/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

QISDN-TAをISDNのルータを介してISDN回線につなぐことはできませんか?

 NECのISDN-TAのAtermIW50/Dを使用して、データポートにWin95のPC9821を、
RS20という子機にはWin98で自作のパソコンを接続しています。ところで、一度に
フレッツISDNにはひとつのパソコンからしか接続できませんので、複数台のPC
からアクセスするには、TAそのものをISDNルータに置き換えないといけないか
と思いますが、TAも無駄にしたくはないので、なんとか生かせる方法はないかと
思っています。そもそもルータやハブの働きがよくわかっていません。よろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

最近はあまり使われませんが、TAにしろルータにしろ
正式には「DSU内蔵TA」「DSU内蔵ルータ」と
言います。DSUとTA(ルータ)の接続部分は外部に
取り出せるようになっています。それがS/T端子です。
親機の背中についているはずです。
互いのS/T端子を8芯のLANケーブルで繋げば両方使えます。
安定して使うにはLineに繋いでない方装置のDSUスイッチ
を切るにして下さい。

QISDNからアナログ回線に切り替わる時?

ISDNからアナログ回線に戻すのですが
切り替わる時にTAが付いていると電話
は繋がらなくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

TAがあるとつながりません。外してください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報