ファンだったのですが、2005年くらいから突然姿を消したshelaの現況を知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

私も大好きでした!!



ここ数年シングルを出しておらず、引退されたとばかり…
検索かけたら舞台に最近出られていたようです。
http://www.drama-sj.com/works/03.html
2009年の9月だから結構最近ですよね??

名前もshelaで出てますし、もちろん写真もご本人なのでshelaとして活動されているようですね。

しかもその舞台に合わせてCDも出されてます。
http://www.amazon.co.jp/crystal-%E5%AE%8C%E5%85% …
(アマゾンと博品館劇場のみでの限定発売だそうです)

これを機にまた普通の?活動してほしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qshela

ファンだったのですが、2005年くらいから突然姿を消したshelaの現況を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

私も大好きでした!!

ここ数年シングルを出しておらず、引退されたとばかり…
検索かけたら舞台に最近出られていたようです。
http://www.drama-sj.com/works/03.html
2009年の9月だから結構最近ですよね??

名前もshelaで出てますし、もちろん写真もご本人なのでshelaとして活動されているようですね。

しかもその舞台に合わせてCDも出されてます。
http://www.amazon.co.jp/crystal-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4-shela/dp/B002MDA5WQ
(アマゾンと博品館劇場のみでの限定発売だそうです)

これを機にまた普通の?活動してほしいですね。

Q今から3~5年くらい前だったと思います。

今から3~5年くらい前だったと思います。
有線で割りと良く流れていた曲についてです。
男性バンドと思われるのですが,ミスチルの曲調や声にとても良く似ていて,はじめはミスチルの曲かと思いました。
聴こえてくる歌詞の一部を検索したら,バンド名がヒットし,その後ウィキペディアで調べたら「ミスチルの声に似ている」というような主旨の説明が書いてありました。
すっかりバンドの名前も歌詞の一部も忘れてしまったのですが,どうしても思い出したくて質問しました。

手がかりが少ないのですがご存知の方回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら、TRIPLANEのことでしょうか?
3~5年前ということで、曲は「Dear friends」かもしれません。
まずは、このサイトで検索してみてください。(“桜井  声  似”で。)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1973836.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1897934.html

更に両バンド名でGoogleやyahooで調べてみるだけでも、非常に多くの「曲調や声が似ている」というような書き込みがあります。
ボーカルの方が、桜井さんを尊敬しているとも書かれているので、意識している部分が似てきてしまっているというのがあるのかもしれませんね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/TRIPLANE

参考URL:http://www.triplane.jp/index.html

QHAL shela のようなアーティスト いませんか

HalとShelaが好きです。
そんなような感じのアーティストいたら教えてほしいです。
アユとイ幸田さんは苦手です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HΛLに近い感じで、day after tomorrowを。
misonoさんがヴォーカルを務めていたバンドです。

少し懐かしいところでは、Favorite Blueもいます。
音質はHΛLに近いですが、実はZARDを研究し、目標として動いていたユニットだったそうです。

Q2000年~2005年までの音楽ランキング

音楽の何処に投稿したら良いかちょっとわからなかったので此処に投稿させてもらいました。

題名通り、2000年から去年までCD売り上げランキングが乗っているサイトが知りたいので教えてください。

Aベストアンサー

どうぞ。非常に詳しくのっています

http://www.ksky.ne.jp/~yamag/nenkan_s.html

http://homepage1.nifty.com/shislabo/nenkan/nenkan.htm

Q未来 現在 現在進行

未来 現在 現在進行
未来のことを現在形や現在進行形であらわすときがありますよね
それってどんなときですか

Aベストアンサー

カレンダーに記入されたスケジュールなどで予定がはっきり決まっていて、起こる確率が高い場合は現在形を使います。
"I have a test next week."(来週テストがあります)
"I go to his birthday party tonight."(今夜、彼の誕生パーティーにいきます)

カレンダーなどで日付がはっきり決まっていなくても、近い将来に起こる確率が高そうなことは現在形進行形を使います。
"I am graduating highschool this summer."(夏に高校卒業予定です)
"We are arriving in a few minutes."(数分で到着するでしょう)

予定がはっきり決まっていなくても、話している現在より以前に決めていたことを話す場合は"be going to"を使います。
"I am going to eat pasta tonight."(今晩は、パスタを食べるつもりです)

現在の状況から未来に起こることが高い確率で予測できる場合は"be going to"を使います。
(箒を持って部屋に入っていく(女性)を見て、)
"She is going to clean the room."(彼女はその部屋を掃除するでしょう)
 
雰囲気として、起こる確率の高い順から、
現在形 (高)

現在進行形

"be going to"

"will" (低)
です。
 

 

カレンダーに記入されたスケジュールなどで予定がはっきり決まっていて、起こる確率が高い場合は現在形を使います。
"I have a test next week."(来週テストがあります)
"I go to his birthday party tonight."(今夜、彼の誕生パーティーにいきます)

カレンダーなどで日付がはっきり決まっていなくても、近い将来に起こる確率が高そうなことは現在形進行形を使います。
"I am graduating highschool this summer."(夏に高校卒業予定です)
"We are arriving in a few minutes."(数分で到着するでしょう)
...続きを読む

Qshelaのアルバム『COLORLESS』について

14曲めの、『True&Blue(1997~1999)』なんですけど、
4秒しか入ってないんです!!
ちなみに13曲目は、11分くらい・・・。
私のCDだけおかしいのでしょうか??みなさんのも同じですか??
気になっています!!

アルバムを購入された方、回答をお願いします!!

Aベストアンサー

僕は買いました。
ぼくのCDの「True&Blue(1997~1999)は
ちゃんと5分ちょっとで、普通でしたよ。
その後に、14曲目として、
シークレットトラックの「friends」のオーケストラver.
みたいなのが入ってました。
きっとreiraさんのCDがおかしいのだと思いますよ。

Q現在形

現在形に関して英語の講師が、「現在形は現在の習慣や不変の真理という風に覚える必要はない。現在形は現在を中心に過去も未来も含むと考えろ」と言っていました。

しかし、この考え方をするならば、現在の状態を表す場合、例えばI am hungryという文では、お腹が空いているのは過去も現在も未来もということになりますが、studentなら納得がいきますが、hungryは一時的な感覚があり違和感があります。

それに現在形は確定した未来も表しますから、この考え方は間違いだと思うのですが、間違っているのは僕でしょうか。

Aベストアンサー

間違いとは言えませんが、そんな風に捉えるとかえってわかりにくくなりますし、誤解のもとですよ。

 The moon goes around the earth. 「月は地球の周りをまわっている」 
これは普遍的なことなので現在形という、学校英語ではよくある例ですね。
かえって説明しにくいのはこういうの以外。

 I go to school. 「私は学生です」
これは現在形云々というよりも、"go"に元々「(学校や職場に)通う」という意味があるから、と考えた方がいいです。

 I live in Tokyo.
「今住んでいる」なら、「少し前から住んでいる」もしくは「この先もしばらく住む」ということになるはずですから、自動的に「過去も未来も含む」意味になるというだけです。現在形だからではありません、動詞の持つ意味が本来そうだからです。
現在形でよく使うわれる動詞は、そういう意味を持つ場合が多いです。

状態名詞であれば、「今の状態」に限る話であって、過去や未来のことは基本的に言及されていません。
 I have a pen. 今ペンを持っている状態であるということ

 That sounds good! 「そりゃいいね!」
「それ」が「良い」ように「聞こえる」という意味。これも過去や未来は関係ありません。
・・・・当てはまらないものを挙げているとちょっとキリ無いですね。

同じ"want"でも、
 I want to be a doctor. 「医者になりたい」
これは「今この瞬間の話」には違いないのですが、すぐ気が変わるようなものではないので自動的に「過去も未来も含む」意味になると思います。
 I want something to drink. 「飲み物が欲しい」
だと、普通に考えれば、未来や過去ではなく「今この瞬間」のことを言っていることになると思います。
・・・やはり同じ現在形でも、動詞そのものの意味によって大きく変わるってだけだと思います。

間違いとは言えませんが、そんな風に捉えるとかえってわかりにくくなりますし、誤解のもとですよ。

 The moon goes around the earth. 「月は地球の周りをまわっている」 
これは普遍的なことなので現在形という、学校英語ではよくある例ですね。
かえって説明しにくいのはこういうの以外。

 I go to school. 「私は学生です」
これは現在形云々というよりも、"go"に元々「(学校や職場に)通う」という意味があるから、と考えた方がいいです。

 I live in Tokyo.
「今住んでいる」なら、「少し前から住...続きを読む

Qガクトファン、もしくはファンだった人

こんばんわ
ガクトファンの方ならご存知だと思いますが
今までのアルバムのSACD版が限定で発売してますが
ファンの方は購入しましたか?
ぼくは昔ガクトファンで
過去のアルバムには思い出があったので
MARS,REBIRTH、CRESCENT
の3枚買いました
いや~やっぱ久しぶりに聞くとやっぱ
昔は名曲をホントたくさん作ってたと改めて実感しました
とくにMARSとREBIRTHは
作品としてあれほどのクオリティや
いろんなジャンルを創るアルバムは
日本人アーティストでは中々いないと思います。
個人的にはこの頃が絶頂期だと思い
MOONからだんだん質が下がってきたような気がします
CRECENTもイイ曲あるんですけど
シングル曲いれすぎだったんで手抜きの印象を受けました
でもたまたま好きな曲が多かったんで買いましたが(笑
今現在海外活躍してるDir en greyや
解散したけど海外でも認められていた
ミッシェルガンエレファントもクオリティが高いですが
ガクトみたいにジャンルが広くはないので
ある意味貴重な人だと思います
ただ惜しいことにガクト=アイドル、俳優、バラエティ
という印象が世間の間では強いのでホントもったいないです
昔みたいにアーティストとして戻ってほしいです・・・
まあこれは好みの問題もあるかもしれませんが
色々感じながら聞いてます
ファンの方もしくは昔ファンだった人の意見を聞いてみたいです
よろしくお願い致します

こんばんわ
ガクトファンの方ならご存知だと思いますが
今までのアルバムのSACD版が限定で発売してますが
ファンの方は購入しましたか?
ぼくは昔ガクトファンで
過去のアルバムには思い出があったので
MARS,REBIRTH、CRESCENT
の3枚買いました
いや~やっぱ久しぶりに聞くとやっぱ
昔は名曲をホントたくさん作ってたと改めて実感しました
とくにMARSとREBIRTHは
作品としてあれほどのクオリティや
いろんなジャンルを創るアルバムは
日本人アーティストでは中...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして!
私は現在もGacktファンです(マリスの頃から)

デカジャケですが、私は買いませんでした。
アルバムは全て持っているし、入っている曲も同じですし。
という理由で買いませんでした。

確かにGacktさんファンの中には昔の方が良かったと言ってファンをあがった人もいますし、逆に「堂本兄弟」を見て顔から入ったファンもいます。
まぁ、いわゆるアンチガックンファンという方もいますね。

私は彼の創る世界観が好きですね。
音楽の表現の仕方が凄いと思っています。

彼の音楽に対する好みは人それぞれだとは思いますが、やはり「堂本兄弟」で世間的に知られるようになったのは事実ですし、多くの人がそのような印象を持つのはある程度は仕方が無いのかなと思います。

色々な意見があると思いますが、自分自身が彼に対してどう想うかが大切だと思っています。
参考になる意見か分かりませんが、そのような感じです。

Q現在形と現在完了形の違いについて

お世話になります。
今『総合英語Forest』等を使って勉強しているのですが、
現在形と現在完了形について、その違いが分かりません。
例えば次のような文があったとします。
(1)I know Paul.
(2)I have known Paul since we were children.
先に挙げた本では、現在形は「過去にも知っていたし、今も知っているし、未来も知っている」という意味合いが含まれているとのことでした。
一方現在完了形は「過去のいきさつとつなげて現在の状況を述べること」という風に説明がされています。
と、しますと、(1)の訳は「私はポールを過去にも知っていたし、今も知っているし、未来にも知っている。」となり(2)は「子どもの頃からポールとは知り合いだ。」となりますでしょうか?
その際、違いは、
・現在形の及ぶ範囲は現在を中心とした過去・未来
・現在完了形の及ぶ範囲は、過去のいきさつとつなげた現在
ということから、「未来があるかないか」でしょうか?

Aベストアンサー

現在形というのは今という瞬間を表すものではありません。

I know Paul. は「今の事実」を表しますが,「知っている」という行為については今という瞬間を中心に過去から未来へとまたがった時間となります。

I play tennis. のような現在形も,今の瞬間にしているのでなく,
過去から未来も含めて,習慣的に行われることを表します。

「長年知り合いでいることは」とか
「一日何時間もテニスをすることは」
のような場合は for ~のような期間を表す語を用いて現在形(あるいは不定詞など)を表すことができますが,
現実に過去から現在にいたる期間,継続して行われている
という場合には現在形は用いられません。

上の例の「長年」とか「何時間」というのは,いつからいつまでのように固定されたものではありません。

ある過去のときから,現在にかけて何かが継続している
という場合には現在完了(あるいは現在完了進行形)の助けを借りる必要があります。

今回も,since we were children という表現を用いて,
固定したある過去から現在にかけての継続を表すのには現在完了にする必要があります。

日本語では現在形 know の「知っている」と,
現在完了 have know の「知っている」が区別できません。

現在形というのは今という瞬間を表すものではありません。

I know Paul. は「今の事実」を表しますが,「知っている」という行為については今という瞬間を中心に過去から未来へとまたがった時間となります。

I play tennis. のような現在形も,今の瞬間にしているのでなく,
過去から未来も含めて,習慣的に行われることを表します。

「長年知り合いでいることは」とか
「一日何時間もテニスをすることは」
のような場合は for ~のような期間を表す語を用いて現在形(あるいは不定詞など)を表すこと...続きを読む

Q昔好きだったアーティストのファンクラブの会報などについて

10年前にチャゲ&飛鳥のファンクラブに入っていたものです。
当時「SAY YES」とか「YAH YAH YAH」とかチャゲ&飛鳥が
全盛だったころで、2、3年後に聞く音楽が変わってしまい
持っていたCDなど友達にあげるなどしていました。

先日部屋の片づけをしていたら、当時のファンクラブの会報や、コンサートのパンフレット、15周年記念のCDなどがでてきて、これをどうしたものかと困っています。
(CDをあげた子も同じものを持っているはずなので、あげるわけにもいかず・・・)

皆さんは昔好きだったアーティスト、芸能人のファンクラブの会報、コンサートのパンフレットなどどうしてますか?

Aベストアンサー

(1)ヤフオクなどのオークションでさばく
ファンクラブの会報は、保存状態が良く冊数も揃っていれば、それなりの値段をつけてきますよ。
記念CDも、限定版だったりすれば、買い手はつくと思います。

(2)芸能関係に強い古書店やグッズショップ、中古CDショップに売る。

(3)今でもチャゲアスが好きな友達や、新しく好きになった友達にあげる。
グループでコンサートに行くと、会場で配られるグッズを友達がくれたり、景品で当たったりして、同じツアーパンフ5冊、販促用のCDアルバム30枚とか、同じアイテムをたくさん持ってました。
これらは、新たにそのアーティストを好きになった友だちにあげました。新しくファンになった人は、当時のグッズを持っていないので、結構喜ばれます。

(4)販促CDや、遠征先のグッズのダブり分などは、ライブ会場に持って行って、ライヴやファンクラブイベントで友達になった人に、持っているかどうかを聞いた上で差し上げる。
特に、地方遠征先のグッズは、その人が追っかけでない限り持っていないことが多いので、喜ばれます。ただ、あまり高いものだと相手の負担になると思うので、名刺代わりに配れるものでかさばらないもの(ステッカーとかフォトカードとか)に限るようにしています。反対に、相手からもらえることもあって嬉しいです。

(5)友達が家に泊りに来る時、『どれでも持っていっていいよコーナー』を作っておいて、気に入った物は持っていってもらう。

(6)チャゲアスファンではないけれど、同じ系統の音楽が好きな友達に、貸すかあげる。
チャゲアスほど有名だと有効ではないかもしれませんが、私の友達は、この手で私の好きなアーティストに興味を持ってくれました。

(1)ヤフオクなどのオークションでさばく
ファンクラブの会報は、保存状態が良く冊数も揃っていれば、それなりの値段をつけてきますよ。
記念CDも、限定版だったりすれば、買い手はつくと思います。

(2)芸能関係に強い古書店やグッズショップ、中古CDショップに売る。

(3)今でもチャゲアスが好きな友達や、新しく好きになった友達にあげる。
グループでコンサートに行くと、会場で配られるグッズを友達がくれたり、景品で当たったりして、同じツアーパンフ5冊、販促用のCDアルバム30枚とか、同じ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報