アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsでCUIで他のPCに遠隔操作のコマンドを投げて、GUIのプログラムを実行したいのですが、そのような方法はあるでしょうか?

具体的には、作業専用PCとネット専用PCがありまして・・・

?作業用のPCからCUIで検索内容をネット専用PCにコマンドを送信。
 「 ・・・・\SearchWeb.exe 検索内容」
 (SearchWeb.exeはLancherソフトのBluewind付属の単機能ツールで、検索内容をブラウザに渡してくれます。)

?ネット専用PCがブラウザで検索内容を表示する。

VNCは導入済みなのですが、ネット専用PCの動作が遅いので、VNCを介してキーボード入力とかしたくないです。
何か方法がありますでしょうか?

A 回答 (2件)

ネット専用PCの画面は見えているんですよね。

であれば、作業用PCのキーボード・マウスの入力を
ネット専用PCへ転送するようにして
ネット専用PCを作業用PCから操作することも検討してみてはどうでしょうか。

synergyとかInputDirector等のソフトがあります。
InputDirectorの方が安定しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、VNCで画面を見てるんで、キーボード、マウスの入力は出来るんですよね。

InputDirectorとかの方が動作が速いとかはあるかも知れないですが、ちょっと違うかな・・。
むしろ、マウスとか、キーボードで操作したくないんですよね。
「・・・を検索してくれ」みたいな命令を作業PCから投げっぱなしにして、作業PCで作業。時間を置いてネット専用PCの画面を見ると検索結果が出てるような感じ。
ブラウザ開いて検索ボックスに検索ワード入れるって、面倒じゃないですか?

実は近いソフトは見つけました。「今、何してる?」というソフトでコマンドを投げられるようです。
・・・・ちょっと使いづらいですが・・・。ランチャーのBlueWindくらいのちっさな入力ボックスだけという構成が一番いいんだけど・・・。

Windowsに SUA (Subsystem for Unix Application)を入れ、rshコマンドをネット専用PCに投げる方法はいかがでしょう?

(申し訳ありません、大雑把な回答はしているもの設定済みのものをいじったことがあるくらいで、具体的手順は示せません...)

「Windows SUA rsh」あたりで検索すれば参考になる情報は出てくると思います。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=RSH+SUA&l …
    • 0
この回答へのお礼

何だかこの方法でできそうすね。
まだ環境作成中ですが、ありがとうございます。

でも、もっと楽に出来ないものですかね。
別PCを操作するのではなくて指示するというのは結構ニーズがあると思うんですが。
今のところ未完成で使えないっぽいですがいもうとデスクトップがこの思想に近そうなんですがね。