プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近メールソフト「Thunderbird」を2⇒3へバージョンアップを行ったんですが、yahooメール・Gmailは送受信とも問題はありませんでしたが、hotmailが受信のみで送信が出来なくなりました。
アカウント等は下記のように設定しています。
--------------------------------------------
受信サーバ
サーバ名:pop3.live.com
ポート:995
接続の保護:SSL/TLS

送信(SMTP)サーバ
サーバ名:stmp.live.com
ポート番号:465
接続の保護:SSL/TLS

アドオン:WebMail 1.3.5
--------------------------------------------
質問になりますが、hotmailを送信するにはどのような設定方法を行えばいいですか?
回答よろしくお願いします。
※不足情報がありましたら記載ください。

A 回答 (4件)

ポート番号:465


接続の保護:SSL/TLS

上記の設定を
ポート番号:587
保護された認証:なし
接続の保護:STARTTLS

に変更したら送信できませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポート番号と接続の保護を回答のとおり変更したら送信する事ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 17:25

#3です。



今、気付きましたが、

>送信(SMTP)サーバ
>サーバ名:stmp.live.com

この下段の「stmp」は、貼り付けのものですか?
でしたら、間違っていますよ。
「smtp」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピペしたものでは無く手入力ミスです^^;
実際はちゃんと「smtp.live.com」になっています。指摘ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/10 17:36

>アドオン:WebMail 1.3.5



これを使用されてHotmailにアクセスですか?
これは導入しなくても送受信可能ですよ。
プロバイダはYahooBBです。

Ver3.0で二つ設定していますが、一つの設定を貼っておきます。

サーバー設定
サーバー名:pop3.live.com、ポート995
ユーザー名:ドメインまでのフルアドレス
セキュリティの設定;ssl/tlsを窓に出していますが、保護された窓はチェックなし。

送信サーバー
送信サーバー名:Smtp.live.com
ポート587
ユーザー名とパスにチェック
セキュリティの設定:
保護された認証にはチェックなし
STARTTLS表示
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送信方法だけでなくアドオンについても教えていただき有難うございました。無事送信する事ができました!

お礼日時:2010/01/10 17:29

>質問になりますが、hotmailを送信するにはどのような設定方法を行えばいいですか?



サーバ名やアカウント名、パスワード以外はGmailと同じ設定で可能です。
Gmailの設定ができている様なのでそれを参考にすると良いです。

それと、バージョンアップしただけで送信できなくなると言うのはおかしいですね。
アドオンを無効にするとか、アカウント設定を削除して作り直してみたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!