プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンプルだけどちょっとかっこいい苗字

ちょっと小説を書いてみたいと思いました。
でもいい苗字ってなかなか探すのが難しいです。
いろんなサイトみましたがなんだか決めきれません。

そこで質問です。
皆さんが思うシンプルだけどちょっとかっこいい苗字って何でしょうか?
漫画やアニメみたいにキャラが濃くないのでやたらかっこよすぎる苗字は勘弁してください。

いくつでもあげてくださって結構です。
というか思いついたものすべて書いてくれると嬉しいです。

たくさんの回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

高倉ケン


渡テツヤ
菅原ブンタ

三島ユキヲ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名人の名前とかはその人がイメージとして出てくるので微妙ですね。
でも三島はいい感じかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 18:45

冴草(さえぐさ)とかはどうです?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとかっこよすぎですよ。
それに初見じゃわかりにくいですし、さえぐさは三枝の方のイメージが強いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 18:48

英:「はなぶさ」さんはいかがでしょう。



シンプルには「千葉」さん。
    • good
    • 0

「高遠」「藤澤」

    • good
    • 2

「橘」or「立花」


「早坂」
「森川」
「北原」
「岸田」
「朝山」or「浅山」
「津田」
「伊原」or「井原」
    • good
    • 1

楠(くすのき)


柊(ひいらぎ)
楓(かえで)

樹木の名前ってちょっとかっこよいような・・・。
    • good
    • 4

早見 あるいは 速水


麻生
柚木
垂水
矢沢
    • good
    • 4

夜(よる)


虹(にじ)
炎(ほのお)
空(そら)

自然系の苗字はどうかな?

学生のとき読んだ漫画の
「エックスが苗字だッ」
てセリフも良かったケド
    • good
    • 2

一条(いちじょう)


一柳(いちりゅう)

なんてどうでしょう。
    • good
    • 3

山崎(やまさき)


戸田(とだ)
須藤(すどう)
高峰(たかみね)
小西(こにし)

ひねってみましたが、いまいち会心の苗字が出ませんでした…。
どうでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!