こんばんは。
現在ウェディングドレス探しをしています。
気に入ったドレスが見つかったのですが、生地(アイボリー)の所々にうすーいピンクゴールドの刺繍が入っています。

遠目から見たら白いドレスですが、ウェディングドレスはやはり真っ白のほうが無難でしょうか?

A 回答 (3件)

アイボリーがどれくらいなのかわかりませんが、

最近は真っ白(純白・ホワイト)のウェディングドレス以外に、
アイボリーがかったオフホワイトのウェディングドレスも多く、
小物もホワイト用、オフホワイト用両方出ているので、
遠目から見て白であれば問題ないと思います。

実際私が決めたドレスはオフホワイトですが、そこにはウェディングドレスとしてアイボリーに近いものもありました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり純白への憧れを捨てきれず、考えていたドレスは却下しました。
回答ありがとうございました!

どうみてもウェディングドレスという印象のものならいいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

実物を見ていないので判断が難しいのですが、

そのくらいならアリだと私は思います。
むしろかわいくて斬新でいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近では少し色味が入ったWDも珍しくないようですね。