こんばんは。
現在ウェディングドレス探しをしています。
気に入ったドレスが見つかったのですが、生地(アイボリー)の所々にうすーいピンクゴールドの刺繍が入っています。

遠目から見たら白いドレスですが、ウェディングドレスはやはり真っ白のほうが無難でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アイボリーがどれくらいなのかわかりませんが、


最近は真っ白(純白・ホワイト)のウェディングドレス以外に、
アイボリーがかったオフホワイトのウェディングドレスも多く、
小物もホワイト用、オフホワイト用両方出ているので、
遠目から見て白であれば問題ないと思います。

実際私が決めたドレスはオフホワイトですが、そこにはウェディングドレスとしてアイボリーに近いものもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり純白への憧れを捨てきれず、考えていたドレスは却下しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/25 19:02

どうみてもウェディングドレスという印象のものならいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/25 19:01

実物を見ていないので判断が難しいのですが、


そのくらいならアリだと私は思います。
むしろかわいくて斬新でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近では少し色味が入ったWDも珍しくないようですね。

お礼日時:2010/01/25 19:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェディングドレスや靴って決まりがあるんですか?

今度結婚(再婚ですが)することになりました。
前の結婚では式も挙げず写真も撮らなかったので、今回は絶対ドレスを着たいんです。彼もそれは賛成してくれてます。

それも小さい頃から「自分でデザインしてドレスを作る」というのが夢でした。現在情報誌などを見てドレスも研究してるのですが、会場にドレスを合わせたほうが良いというのは分かりました。
が、「こんなデザインはNG」というものはあるのでしょうか?

ちなみに希望はミニ丈(と言っても膝丈程度)+ブーツです。会場は決めてませんが、通常の教会での挙式&披露宴はしないつもりです。出来たらカジュアルなパーティーがいいと思ってます。もし親の意向などで教会での挙式となったら、スカート部分を2Wayにしようかと思ってるのですが…。

参列者にはドレスコードなどがあるようですが、ウェディングドレスや靴にも決まりってあるのでしょうか?
今後友人が結婚する際にもドレスをプレゼントする機会も多くなるかと思いますので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

以前婚礼貸衣装の会社に勤めていた者です。
ウェディングドレスや靴に決まりがあるか?
とのことですが、ドレス作りの参考資料にされている本に載っているか分かりませんが最近のドレスはあまり決まりや規制はないようですね。ただ、式を親御さんの希望でチャペル式の可能性があるようでしたらあまり肌が露出していない方が印象が良い傾向があります。(お2人の親御さんや親戚の方が多く、教会によってはお話がある場合もありますので・・・)
もしデザインがキャミスタイルなど露出が多い様でしたらベールを長めに作って肩の辺りがベールで隠れるようにしたり、ケープなどを使用してみたらいかがでしょう?式用に上着を作るのも良いですね~♪

靴については白系の色であればブーツでもOKだと思います(金具などにあまり茶や黒色などが入っていない方が良いかと・・・・銀色はOKかな・・・)、私が仕事をしていた時は新婦様の身長が低すぎたので厚底ブーツを履いた方や、逆の方でペッタンコの靴(色付)を履いた方もいましたよ。(お2人ともドレスはロングでしたが

会場の雰囲気ドレスの雰囲気それぞれを総合的に考えて素敵なドレスを作って下さいね♪

以前婚礼貸衣装の会社に勤めていた者です。
ウェディングドレスや靴に決まりがあるか?
とのことですが、ドレス作りの参考資料にされている本に載っているか分かりませんが最近のドレスはあまり決まりや規制はないようですね。ただ、式を親御さんの希望でチャペル式の可能性があるようでしたらあまり肌が露出していない方が印象が良い傾向があります。(お2人の親御さんや親戚の方が多く、教会によってはお話がある場合もありますので・・・)
もしデザインがキャミスタイルなど露出が多い様でしたらベールを...続きを読む

Q気に入ったウェディングドレスにするか、節約するか

結婚式のウェディングドレスを検討中です。

式場提携のドレスショップだとセット割引などがあり、そこで検討していたのですが、なかなか気に入ったものが見つからず、他のドレスショップも見ていたところ、とても気に入ったドレスを見つけました。

しかし、持ち込み料もかかりますし、セット割引などが使えなくなることを考えると、思っていた以上に割高になり、どうしようか迷っています。


当初の予定ではウェディングドレス、カラードレス、タキシード2着を式場で借りる予定で、合計45万程度になる予定でした。
しかし、カラードレスは安いところで借りて持ち込みにすることにしたので、カラードレスと持ち込み料を入れても、式場でウェディングドレスとタキシード2着を借りると37万円程度になる予定です。


しかし、気に入ったウェディングドレスを持ち込みにすると、タキシード2着のみ式場で借りることになるので、(タキシードはもうサイズ合わせまでしてしまったので、キャンセルするとキャンセル料がかかります)合計で54万円ほどかかってしまいます。

彼は、タキシードは1着でもいいと言っているので、タキシードを1着にして節約することも考えているのですが、それでも、ウェディングドレスも持ち込みにすると50万はかかります。


一生に1回の結婚式、気に入ったドレスを着たいという思いは強いのですが、たった数時間の衣装のために17万も違うかと思うと、やはり諦め方がいいかと迷っています。
しかし、最初の予定と比べれば、9万プラスぐらい(ぐらいではないですが…)、諦めるとあとで後悔しそうな気も…。

ちなみに式は、50名程度で、見積もりは230万程度です。
お互い貯金はある程度あり、両方の両親から100万ずつの援助もあるので、17万は出せない額ではありません。
しかし、今後のことを考えると、節約するに越したことはないですし、とても迷っています。

皆さんならどうするか、どうしたらよいと思うか、ご意見聞かせて下さい。

結婚式のウェディングドレスを検討中です。

式場提携のドレスショップだとセット割引などがあり、そこで検討していたのですが、なかなか気に入ったものが見つからず、他のドレスショップも見ていたところ、とても気に入ったドレスを見つけました。

しかし、持ち込み料もかかりますし、セット割引などが使えなくなることを考えると、思っていた以上に割高になり、どうしようか迷っています。


当初の予定ではウェディングドレス、カラードレス、タキシード2着を式場で借りる予定で、合計45万程度になる予定でし...続きを読む

Aベストアンサー

No4のleesherryです。他の方への補足で、どなたでも構いませんとあったので
お邪魔します。

それでいいのでしょうか?との事ですが、それは質問者さんのドレスを着たい気持ちの
強さによります。すごく着たいなら着た方がいいと思いますが、迷うならもう少し考え
た方がいいです。

少し話は変わりますが、私は前の回答にも書きましたがディズニーが大好きです。
結婚式の金額も笑えないほどですが、大満足しています。

ですが傍から見ればどうでしょう?たかだかネズミ(あえて悪い言い方をします)が
2匹来るだけで、そんな大金を払うのはバカだという方も当然居ると思います。
普通の結婚式場で挙げたなら、質問者さんの彼氏さんの言うように浮いたお金で出来る
事は沢山あります。
実際、私の両親も旦那の両親も喋らないミキミニにちょっと戸惑ってました。
(どう対応していいか分からない)
好きじゃなければ戸惑うのも無理ないですし、良さも(私達ほどは)分からないと思います。
結婚後は『いい式やった!ミッキーもミニーも来るなんてすごい!』と言ってくれましたが
お世辞な部分はあると思います(笑)

ちなみに新婚旅行もアメリカのディズニー(WDW)でした。実母に『あんた等はディズニー
ばっかりやな♪』と笑われました。
でもイイんです。私にとっても旦那にとっても大好きなミッキーミニーが結婚式に来て
くれるなんて夢みたいな事ですし、新婚旅行もとても楽しかったんです。

先ほども書きましたが、普通の結婚式場で挙げたら浮いたお金で出来る事は沢山あります。
傍から見ればバカだと思います。でも当の本人が喜んでないなら意味が無いと思います。
中途半端にしか満足してない式を挙げる方が尚更お金がもったいないです。

実は私たち夫婦は結婚式を挙げる気は全く無かったんです。
超がつくほど恥ずかしがりの旦那なんで『恥ずかしいから絶対嫌!』って言われてたし、私も
結婚式にそんな興味も無かったんで。
たまたま旦那がPC見てて『ディズニーホテルで結婚式あげれるみたい。しかもミキミニ来る!』
って言い出してそこから急に結婚式の話が急浮上したんです。
挙げるならディズニー!それ以外なら挙げないって感じでした。


本題に戻りますが、質問者さんはドレスをどのくらい気に入ってますか?
決め手は17万払ってでも着たいか着たくないかだと思います。
17万払ってでも着たいならなんとか彼氏さんも許してくれそうですし着た方がいいです。
でも17万を払いたくないなら、止めた方がいいです。
結婚式は本当に悔いが残ればずっと心に傷がつきますよ。

私の母の時代は自宅からタクシーで式場に向かうのが憧れの嫁の行き方だったそうですが、
それが事情があって出来なかったと未だに(現在60代です)泣きます。
私からすれば自宅からタクシーで行く良さがさっぱり分かりません。なので共感出来ません。
それでも母は大粒の涙を流します。

前回答にも書きましたが、食事に困るほどなら止めた方がいいですが、そうじゃないプラス
17万に納得できるなら着た方がいいです。

自分の心に聞いてみてください♪
どっちの答えを選んでも自分が納得したなら素敵な結婚式になりますよ^^
迷える時間は決まってますが頑張ってください!

No4のleesherryです。他の方への補足で、どなたでも構いませんとあったので
お邪魔します。

それでいいのでしょうか?との事ですが、それは質問者さんのドレスを着たい気持ちの
強さによります。すごく着たいなら着た方がいいと思いますが、迷うならもう少し考え
た方がいいです。

少し話は変わりますが、私は前の回答にも書きましたがディズニーが大好きです。
結婚式の金額も笑えないほどですが、大満足しています。

ですが傍から見ればどうでしょう?たかだかネズミ(あえて悪い言い方をします)が
2匹来るだ...続きを読む

Qピンクの「ウェディングドレス」はあるのですか?

子供の頃からずっと「ピンクのウェディングドレス」に憧れ続け、自分が結婚するときには是非ピンクのウェディングドレスで、と今でも思っています。
しかし、いろいろ調べてみたのですが、お色直し用のドレスなら様々な色があるものの、挙式用のいわゆる「ウェディングドレス」は本当に白ばかりで、他の色は一切ありませんでした。
お色直し用のドレスを挙式で着れば……と思っても、ヴェールの色物が存在しないのです。
女の子向けの着せ替え人形ではピンクのウェディングドレスはいくらでもあるので、同様の希望を持っている女性は他にもいるのではないかと思っていたのですが……。
ピンクのウェディングドレスを着たいなら、特注するか自分で縫うしか方法はないのでしょうか?
また、「色物ウェディングドレスは存在するが、再婚さん用なので初婚の人は着てはいけない」とも聞いたことがありますが、この話は本当なのでしょうか?
実は数年後に結婚する予定で婚約している男性がいるので、もし準備に時間がかかったり問題があったりするようなら、早めに知っておきたいのです。
よろしくお願いいたします。

子供の頃からずっと「ピンクのウェディングドレス」に憧れ続け、自分が結婚するときには是非ピンクのウェディングドレスで、と今でも思っています。
しかし、いろいろ調べてみたのですが、お色直し用のドレスなら様々な色があるものの、挙式用のいわゆる「ウェディングドレス」は本当に白ばかりで、他の色は一切ありませんでした。
お色直し用のドレスを挙式で着れば……と思っても、ヴェールの色物が存在しないのです。
女の子向けの着せ替え人形ではピンクのウェディングドレスはいくらでもあるので、同様の希...続きを読む

Aベストアンサー

私は昨年結婚式を挙げましたが、白のドレスではなくてアイボリーでもベージュでもなく、天然の上質な絹の持つちょっと黄色がかった微妙な色、、、のドレスにこだわりました。
幸い私の母が洋裁の講師をしているのでドレスは手作りで用意したのですが、おっしゃるようにヴェールの色あわせに苦労しました。
ヴェールはお店に行って素材をご覧になるとお分かりかと思いますが、微妙な素敵な色のものを探すのが大変です。ピンクならなおさら、びっくりするような強烈なピンクはあっても、上品な桜色を探すのはご苦労なさるのではないかと思います。
私は西日暮里の生地屋街で白のチュールを購入して好みの色に染めました。私はベージュのような微妙な色がほしかったので、なんと「紅茶で!」染めましたが大成功でした。
ピンクであれば市販の染め粉を使うことになると思いますが、まずはドレスの生地に合せて、失敗することを前提に(笑)、ちょっとずつ染めて実験してみるのがよろしいかと思います。
ちなみに西日暮里であれば、お安いものから上質で品の良いものまで、幅広く見ることができます。
(しかし、こだわりすぎるとぴったり一致するのを見つけるのは困難かも。。。)
そしてヴェールの作り方ですが、輸入物のとても素敵な高価な市販のものをじっくりよく見て、サイズもお店の人に見えないところでしっかりはかって(笑)、作りましたが、かなり単純な作りなのでその点は全く問題ないと思います。色だけですね!

私は昨年結婚式を挙げましたが、白のドレスではなくてアイボリーでもベージュでもなく、天然の上質な絹の持つちょっと黄色がかった微妙な色、、、のドレスにこだわりました。
幸い私の母が洋裁の講師をしているのでドレスは手作りで用意したのですが、おっしゃるようにヴェールの色あわせに苦労しました。
ヴェールはお店に行って素材をご覧になるとお分かりかと思いますが、微妙な素敵な色のものを探すのが大変です。ピンクならなおさら、びっくりするような強烈なピンクはあっても、上品な桜色を探すのはご苦...続きを読む

Qウェディングドレスとベール

ウェディングドレスが決まり今後ベール等小物類を決めていく段階です。

私が決めたドレスは純白ではなくオフホワイトです。試着のときにイメージのためにベールも着けたのですがそれが純白のベールで、オフホワイトのドレスには何ともちぐはぐした感じでした。
しかし、そのお店には純白のベールしか取り扱っていないとのことです。
ドレスとベールが微妙に色が違うので変ではないかとお店の方に聞いたのですが、皆さんそんなに違和感無く着けられてますと言われました。

一般的にオフホワイトのドレスに純白のベールを着けてもおかしくないものなのですか?
なんだかお店の方に言いくるめられてる様な気がして・・。
オフホワイトのドレスにはオフホワイトのベールをかぶるものだと思っていたのでなんだかすっきりしません。ご存知の方アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ご結婚おめでとうございます♪
私のドレスもオフホワイトでした。それに合わせてベールと手袋もオフホワイトのものにしました。ブーケのバラも純白ではなくオフホワイトのもので、とオーダーしましたよ。微妙な色加減で周りから見たらさほど違いはなくても、本人には気になりますよね!
もしお店に純白のものしかないのであれば、他のショップをまわられたらどうでしょうか?実際にドレスと合わせられないのがつらいところですが。
私はボンネと靴をそれぞれ違うショップで購入しましたよ。小物だけでも迷惑な顔なんてされませんので、気に入ったものを探してくださいね!
素敵な式になりますように♪

Qウェディングドレスにピンクゴールドの刺繍は変でしょうか?

こんばんは。
現在ウェディングドレス探しをしています。
気に入ったドレスが見つかったのですが、生地(アイボリー)の所々にうすーいピンクゴールドの刺繍が入っています。

遠目から見たら白いドレスですが、ウェディングドレスはやはり真っ白のほうが無難でしょうか?

Aベストアンサー

アイボリーがどれくらいなのかわかりませんが、
最近は真っ白(純白・ホワイト)のウェディングドレス以外に、
アイボリーがかったオフホワイトのウェディングドレスも多く、
小物もホワイト用、オフホワイト用両方出ているので、
遠目から見て白であれば問題ないと思います。

実際私が決めたドレスはオフホワイトですが、そこにはウェディングドレスとしてアイボリーに近いものもありました。

Qウェディングドレスについて

はじめまして。都内(六本木)で、一年後に挙式披露宴を控えている者です。衣装のことでアドバイス頂きたく書き込みを致しました。宜しくお願いいたします。

先日、ホテル内のサロンで衣装を試着致しました。こちらでの書き込みを見ていて、ホテルの衣装は高いと頭に入れてはいたのですが、少し高めのホテルだったこともあり、ドレスは全て30万以上でした。

それまでは高くても上限が30万だろうと思っていました。
いくら、ホテルプランで割引が聞くとはいえ、現実を知ってちょっと驚きました。

また、私が実際にきて、似合うな~とか好きだな~と感じた衣装が全てシンプルなものだったんです。
個人的な印象で恐縮ですが、試着したドレスなら、もっと値段が安く良いものを探せるのでは?と感じました。
そこで、都内でオススメの衣装やさんがあれば教えていただけませんか?
ただ、安さを重視すぎて生地が悪すぎたり、デザインが古すぎるのは控えたいです。
因みに、私は体型が11号よりで少し太めです。その変も融通かきく品揃えですと嬉しいです。

また、私が望む衣装が、ウェディングドレスが、マーメイドのシックな大人の女性なイメージ。
カクテルが、真っ赤な色で、大胆なセクシーな感じで、(マーメイドではない形)ウェディングとはまたガラリと印象をかえたいと思っています。

上記のような希望がかなうマーメイドラインのドレスが充実していると嬉しいです。

最後に、衣装やさんを調べていたら、東京都民共済のドレスを進めページを沢山見掛けました。実際、どうですか?私はどうしても安かろう悪かろうな印象があるのですが。。その辺もあわせて教えていただけたら嬉しいです。

一生に一度のことですから、妥協はしたくないです。でも、無駄に高いお金を払うのも避けたいという気持ちがあります。
宜しくお願いします。

はじめまして。都内(六本木)で、一年後に挙式披露宴を控えている者です。衣装のことでアドバイス頂きたく書き込みを致しました。宜しくお願いいたします。

先日、ホテル内のサロンで衣装を試着致しました。こちらでの書き込みを見ていて、ホテルの衣装は高いと頭に入れてはいたのですが、少し高めのホテルだったこともあり、ドレスは全て30万以上でした。

それまでは高くても上限が30万だろうと思っていました。
いくら、ホテルプランで割引が聞くとはいえ、現実を知ってちょっと驚きました。

また、私...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
ドレスはオーダーにしたらいかがですか?
オーダーもレンタルも持ち込み料数万円とクリーニング真空パック3万円はかかりますが、さほど値段が変わりません。
特に白いウエディングドレスは試着した段階でよくても、当日までに何人もの人が試着したりレンタルしたり、汚れも気になります。マーメードなら特にサイズも気になりますよね。

「メリーマリー」http://www.merry-marry.net/?
マーメードといえばこのお店がお勧めです。
マーメードとAラインのシンプルだけどポイントがあるドレスが充実しています。
15万円ぐらいでできます。

「ヴィー・ラ・マリエ」http://vivelamariee.net/index01.html
20万円代でできます。シンプルで縫製もしっかりしていて、レースやコサージュも品がいいです。

どちらもパターンのドレスを試着してみて気に入ったら自分のサイズでオーダー、決まった形も、例えばアメリカンスリーブをビスチェに変えるなどの希望も叶えてくれます。もちろん小物のレンタルや販売もしています。

ご結婚おめでとうございます。
ドレスはオーダーにしたらいかがですか?
オーダーもレンタルも持ち込み料数万円とクリーニング真空パック3万円はかかりますが、さほど値段が変わりません。
特に白いウエディングドレスは試着した段階でよくても、当日までに何人もの人が試着したりレンタルしたり、汚れも気になります。マーメードなら特にサイズも気になりますよね。

「メリーマリー」http://www.merry-marry.net/?
マーメードといえばこのお店がお勧めです。
マーメードとAラインのシンプルだけどポイン...続きを読む

Qウェディングドレスで女装って

私は女装趣味で、特にウェディングドレスを好んで着ます。

休日はメイクをして、スリーインワンの下着を着て、ウェディングドレスを着ます。ウェディングドレスはもちろん白で、長袖の少し古いタイプが好みです。ウェディンググローブやティアラなどのアクセサリをつけて、ベールをかぶって花嫁さんに変身します。
いつもは鏡の前でうっとりしたり、少し回ってみてスカートの感触を確かめたり、写真を撮って自分で眺めていたりします。

女性が一生に一度しか着ないウェディングドレスを自分が着ている、ウェディングドレスの美しさを自分が独り占めしてると思うととても素敵な気持ちなります。

女性から見て、ウェディングドレスで女装ってどう思いますか?

Aベストアンサー

質問文を拝見する限りでは、アニメやゲームのコスプレをする人と発想点が同じであると感じました。

ですので、節度を守ってお楽しみ頂けばよろしいと思います。

Qフィリピンのウェディングドレス

フィリピンでオーダーメイドのウェディングドレスを作ったら
いくら位・かかりますか?
どなたか詳しい方いたら教えてください!!

Aベストアンサー

私は過去2回結婚式をしました、
8000p位、シルクハンドメイドで
1ヶ月位後家族のレンタル衣装の合計で
15000p位です。
1回目はマニラ市内バリオフェスタでフロアー貸切。
2回目はビサイヤの島の教会貸切。

Qウェディングドレスの高級ブランドは?

ウェディングドレスの高級ブランドは?



ウェディングドレスで有名なブランドを探しています。


グッチ、エルメス、プラダといったような誰もが知っているような高級なブランドでウェディング・ドレスを取り扱っているところはないでしょうか?


上記のブランドは検索しても見つからなかったのですが、出しているところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

どこもすごく個性的すぎてショーできるためのドレスであって一般の式場では浮きまくりますけど、出しているところはありますよ。

たとえば、ディオール、ジパンシー、アルマーニですね。
ご参考までに。http://www.sofeminine.co.uk/mag/luxury/d5231/c120320.html

Qウェディングドレスの悩み

こんばんは。今年結婚することになり、ウェディングドレスについて悩んでいます。

私が挙式する会場と提携しているお店のドレスはどれも気に入らず
他店をまわっています。

しかし、それも一長一短あり、パーフェクトなのがありません

いろいろ迷っていましたが、どのお店もGWのフェアをやっていて
GW中にかうと安くしてくれるというものばかり。

そんなすぐに決められません。

1点だけ非常にに入ったのがあったのでそれにしようかなとおもっていますが
もうちょっとじっくり考えたいのです。

少し高くなってもやはり時間をかけるべきですよね?

経験のあるかた、これからご結婚されるかた、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

じっくり考えてください。
私は白無垢、色打掛、ウェディング、色ドレスを着ましたが
その中でもウェディングドレスがなかなか決まらず、何軒もはしごしました。
何度も試着して、その度に写真を撮りましたので
想い出もたくさんできました。
身長も高い方なのでドレスの長さが足りなかったり、試着してみると
イメージがちがったりと気にいるものは難しいです。
ヴェールはビーズをあしらったものがよかったので探しましたし、
髪は花にするかティアラにするかも迷いました。
最終的にとても気にいったものが見つかりましたよ。
新作も入るでしょうから、時間を置くとみつかるかもしれません。
気にいったものがみつかるといいですね。
ウェディングドレスは女性の憧れです。
また着られるものなら着たいなあ。
お幸せに…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報