中学受験の家庭教師を探しています。ただ、色々な中学受験専門の家庭教師センターのホームページを見ていても、なかなか情報量も多く、また初めての試みなので、不安な面もあります。

中学受験の家庭教師をつける前に、失敗しない家庭教師の選び方などのサイトはありますでしょうか?あれば教えてください。家庭教師はプロ家庭教師か学生かまだ未定です。場所は東京です。

A 回答 (2件)

失敗しない選び方などは、ありません。

実際に指導を受けてみないとわからないというのが、実情です。

問題がある派遣会社も、確かにあります。
しかし、そこからの派遣教師にも、優秀な人はいます。

ただ、教材販売型の派遣会社は、要注意です。
高額の教材を買わされます。
塾が母体となっている所なら、比較的無難です。

要は、合わないと思ったら、ためらわずに交代してもらうことです。
    • 2
この回答へのお礼

失敗しない選び方などは、ありません。
実際に指導を受けてみないとわからないというのが、実情です。

>そうですよね。教材販売の会社でないか慎重に確認してみます。アドバイスありがとうございました。

このような中学受験の家庭教師選びのサイトがありますので、色々な家庭教師センターに問い合わせる前に、一度見てみると良いかもしれません。

中学受験 家庭教師インフォメーション http://www.kateikyoshi.info/

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.kateikyoshi.info/
    • 5
この回答へのお礼

参考に見に行きましたところ、中学受験の家庭教師を選ぶにあたってのポイントなどがまとめてあり、大変便利なホームページでした。一度、しっかりと読んでみます。また、このサイトには、プロ家庭教師か学生家庭教師かの違いも書いてあるので、助かりました。