メガドライブのオススメソフトを教えてください!

閲覧ありがとうございます。

最近、PS2が壊れたのを機に、倉庫に眠っていたメガドライブを引っ張りだして遊んでいます。

ただ、持っているソフトが「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」「アラジン」「ぷよぷよ」「ソニックピンボール」と少ないため何か物足りなく、熱くなれません…

そこで、メガドライブのオススメのソフトを教えて頂きたいのです!

多分お店にも売っていると思うので…

是非、「これだ!!」と思うソフトを挙げていってください!

ちなみにCDは使えません…

回答よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

補足ありがとうございました。



・ダライアス
・フェリオス
・イチダントアール
・史上最大の倉庫版

引っ張り出してプレイしたくなるものを上げてみました。
    • good
    • 0

ラングリッサーシリーズ


シャイニングフォースシリーズ
重装機兵レイノス
ストライダー飛竜
チェルノブ
    • good
    • 1

元メガドライブユーザーです。



自分で持っていた範囲での良かったゲームで恐縮ですが…
ダライアス2、サンダーフォース4、グラナダ、ベアナックル、コラムス、雷電伝説(=雷電)
あたりがお薦めです。
    • good
    • 0

懐かしいですね。


私の部屋にも仕舞いっぱなしのメガドライブがあります。
ジャンルは問わずですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャンルは特に問いません!

お礼日時:2010/01/11 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明けましておめでとうございます! ''マイケル・サンデル  これからの「正義」の話をしよう''

明けましておめでとうございます!

''マイケル・サンデル
 これからの「正義」の話をしよう''



上の作品を読んだ方、「見解」または「感想」を教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

いいと思います。NHKの白熱教室でのTVが話題で、「白熱」がキーワードになりましたよね。
本も読んでいます(日本語訳分ですが)哲学というか、考え方を教えるという感じ。
こうなるっていうよりも自分自身で考える仕方を教える。という事が日本と違うのかなと思います。
また、あれだけ多い人数においても討論させる(TV)これがアメリカの授業なのかと思った。
本の方はその要約。読むべき本と思います。論理的で具体例を上げて説明。説得力が増す。
詳しくはアマゾンの書評がいいと思います。

Q岐阜県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

岐阜県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

Aベストアンサー

静岡県東部からこんにちは

岐阜(県庁所在地)
高山(飛騨の名高い観光地)
羽島(新幹線の駅がある)

岐阜県の市はまだまだ思いつきますがとりあえず3つと言われたらこんな感じでしょうか。

Q長野県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

長野県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

Aベストアンサー

 またまた、地元民放局の中継局所在地で。
松本市、伊那市、佐久市
 佐久市は、高校野球でも有名な「佐久長聖高校」でも知られています。
 県庁所在地の「長野市」が浮かばないのは、長野県のTV局、FM局の送信所(親局)が、NHK、民放とも「美ヶ原」というところに所在するためです。

参考URL:http://sbc21.co.jp/radio/syuha/

Q兵庫県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

兵庫県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

Aベストアンサー

豊岡市(母親の故郷だから、ごく最近まで兵庫県日本海側の唯一の市制施行都市)

芦屋市(東の鎌倉と並ぶ高級住宅地)

三田市(九鬼氏3万6千石の城下町。大阪,神戸のベッドタウンとして発展著しい。三田牛の産地)

Q広島県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

広島県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

Aベストアンサー

広島市(毛利・福島・浅野氏の城下町・広島東洋カープ・不幸な過去から雄雄しく立ち上がった町・路面電車が健在な町等々)

呉市(かつては東の横須賀と並ぶ西の海軍の軍都・安芸灘大橋)

尾道市(しまなみ海道・西の小京都・尾道ラーメン・因島)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報