アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末にラスベガスに2泊か3泊で旅行に行こうと思ってるのですが、7つのホテルで宿泊先を迷っています。

?トレジャーアイランド(3845円)
?パリス(8109円)
?べラージオ(13251円)
?プラネットハリウッド(7976円)
?ルクソール(4035円)
?MGM(6052円)
?ミラージュ(6727円)
?ストラトスフィア(2411円)

上記のホテルに泊まったことのある方で、良かった点と不満だった点を教えて頂きたいです。
カッコ内は一泊あたりの値段です。

貧乏旅行なので安い値段で泊まりたいという思いと、時期的にそれなりのホテルも通常よりは安いので
ゴージャスな気分で泊まりたいという思いもあり、かなり迷っています。

外出やカジノなどで部屋に滞在はあまりしないなら、寝る為だけということで安いホテルでもいいとか、
寝る為だけかもしれないけど、高いけど一度は泊まっておくべきとか、色々みなさんの意見を聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

迷うお気持ちよくわかります。

私も参考URLのような質問をしたので。
どれも閑散期だからか安いですね。
私は8月にベラージオとミラージュに宿泊しました。
質問者様が挙げているホテルを、私の独断と偏見で消去法。
以下、異常に長文ですがお付き合いください。

まず、ストラトスフィアは場所が悪すぎるので論外にアウト。
このホテルの周りは夜は多少雰囲気悪く、真っ暗です。
せっかくラスベガスに行くのに夜歩かないのはもったいない。
次に、個人的にはMGMがアウトです。とにかく広すぎる。
逆に、質問者様が「世界一デカいホテルに泊まった!」感覚を味わいたいなら
ここが最適でしょう。
次に、ルクソールを消し。私は宿泊したことないですが、ボロいという
口コミはネットでも多いですね。ピラミッド棟なら泊まってみたいですが、
バスタブ無いらしいので外します。

ここまでで残ったのは
ベラージオ13251円、
ミラージュ6727円、
プラネットハリウッド7976円、
トレジャーアイランド3845円、
パリス8109円
の5つです。
ホテルのランクとしてはベラージオ最高級、ミラージュまあ高級、
残り3つがまあ標準、ぐらいになる(私の感覚)ので、
パリス、PHと比べて安いミラージュにお得感があります。
これで、残るはベラージオ、ミラージュ、TI。私ならこの3つで選びます。

…すみません、前置きが長くなりました。そろそろ宿泊体験を

ベラージオ
 サロンスイートというスイートでは一番安い部屋を予約したが、
 当日チェックイン時に無料でベラージオスイートにアップグレードしてくれた。
 部屋そのものやアメニティは文句のつけようがないが、
 噴水側ではなく北向きの窓でシーザーズパレスしか景色が見えず殺風景。
 おそらく、質問者様の値段だと噴水側ではないでしょうから、
 どうせならもう少し出して噴水側の部屋を予約するのがよいのでは。
 あと、ベラージオに泊まるメリットは、つまんないとおっしゃるかもしれませんが、
 友人や同僚に自慢できることです(笑)。
「えー、ラスベガスのあの噴水のホテルに泊まったのー」みたいに。

ミラージュ
 部屋は広くはないですが(日本のビジネスホテルよりはずっと広いけど)
 清潔で、バス周りも特に気になりませんでした。ただ、プールが
 売りのホテルなので冬に泊まるのもどうかな、ランク下げて
 TIでもいいかな、という気もしないでもないです。
 個人的には、夏に行くならまた泊まりたいと思うけど、
 冬ならよそにも泊まってみたいな、と思います。いいホテルですが。
 バスローブは無し、スリッパはあったかな…すみません。
 ホテルの作りはラスベガスのホテルにしてはシンプル(入口が1箇所しかなかったはず)
 で使いやすかったです。

 両ホテルともに、大きな不満はなかったです。
 変な話ですが、ラスベガス旅行はホテル選びで悩んでいる瞬間が
一番楽しいと思います。思いっきり悩んでくださいね。

 結び せっかくだからベラージオで追加料金出して噴水側。
     ケチるならトレジャーアイランド。
     駄文長文にお付き合いありがとうございました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5002887.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事頂いたのに、私のパソコンの不具合によりお礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。

u0821009様のご意見大変参考になりまして、私の予定では一泊目をべラージオにして残り二泊を
トレジャーアイランドにしようかと考えました。
私はかなりのミーハーなのでべラージオの高級感&オーシャンズ11の舞台と言うことで、ずっと
宿泊してみたいと思っていました。でもいつも高い値段で足が進まなかったのですが、今回の安い
時期を狙って一泊くらい奮発してみよーと思います。

確かにラスベガスは行ってしまったら意外に感動が薄い感があります、やっぱり準備期間に盛り上がりの
絶頂をむかえてしまうからですかね(^∀^)

細かい所まで色々教えて頂きましてありがとうございました☆

お礼日時:2010/01/15 16:20

 ストラトスフィア以外のすべてに泊まったことがありますが、


トレジャーアイランドとベラッジオの二者択一でいいと思います。
その値段でトレジャーに泊まれるのはちょっと驚きです。部屋も
十分にキレイで、贅沢ではないけどショボクもありません。

 ベラッジオは部屋だけでなくあらゆる面が贅沢感にあふれており、
満足できるでしょう。ただ3泊で3万円差は大きいかもしれません。
なにしろグランドキャニオンツアーの価格に匹敵しますからね。

 貧乏旅行とのことですので、そこを考慮するとやはりトレジャー
じゃないかと思います。ベラッジオはメガホテル周りの一環として
楽しんではいかがでしょうか。ラスベガス、楽しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事頂いたのに、私のパソコンの不具合によりお礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。

やはりその二択ですよね^^
なのでみなさんの意見を参考にした上でべラージオを一泊、残りの二泊をトレジャーアイランドに
してみよーと思いました☆

早速ホテルの予約をしようと思います。色々教えて頂きありがとうございました☆

お礼日時:2010/01/15 16:28

ストラトフィア以外泊まったことありますが、私ならパリスのベラージオ側をおすすめします。

値段上がっちゃうかな?ベラージオはいいですし最近は安いみたいですが、それでもまわりよりは少し高いですから。

この回答への補足

すみません、他の回答者の方に送るはずのお礼をhikaru_777様に送ってしまいました。

パリスとべラージオは部屋の内装のゴージャスさは同じ位ですかね?
だとしたらべラージオで高めのお金を出すよりは、パリスのちょいグレードを上げて
べラージオ側の部屋に泊まった方がお得ですよね?

一泊はゴージャス体験をしてみたいので、パリスがべラージオに匹敵するゴージャスさを
持っているのであれば、パリスにしようかなと考えてる次第です。

hikaru_777様はどちらのホテルの内装が素晴らしいと思われましたか??

補足日時:2010/01/15 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事頂いたのに、私のパソコンの不具合によりお礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。

やはりその二択ですよね^^
なのでみなさんの意見を参考にした上でべラージオを一泊、残りの二泊をトレジャーアイランドに
してみよーと思いました☆

早速ホテルの予約をしようと思います。色々教えて頂きありがとうございました☆

お礼日時:2010/01/15 16:23

私なら絶対べラージオですね。


これらのホテルには泊まったことはないのですが、この夏娘夫婦が
ベラ-ジオに泊まりました、凄く良かったと言ってました。噴水側を
リクエストしてください。部屋から噴水ショ-が見えて、部屋に迫力あるスピ-カ-があり、ゆっくり見られるようです。
 またOのシヨ-もベラ-ジオ宿泊者には優先席があります。いい席で
見られて良かったようです。

時期的に安く泊まれるなら、是非ゴ-ジャスな気分になられてはいいかと。
移動中心なら安くてもいいけど、同じホテル滞在なら是非いいホテルで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事頂いたのに、私のパソコンの不具合によりお礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。

やはりべラージオに泊まるならショーが見える側の部屋に泊まるべきですよね^^
部屋にあるスピーカーからショーの音楽が連動して聞こえると言うのは初めて知りました!!

Oも出来れば観たいと思ってるので、その優先席の情報も知れて良かったです。

色々細かく教えて頂きありがとうございました☆

お礼日時:2010/01/15 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!