最速怪談選手権

成人式で!!!!!!

はじめまして♪
ちょっと質問したいことがあって、okwaveを利用しようと思いました。

本当に今日、明日の質問なんですが。。。
私は章(あき)って言います。そして20才で、男です。

明日、成人式の日なんですが、全然わからないことが少々あるので質問してみました。

以前(小学校、中学校時代)自分は結構暗い人間で、あんまり友人も出来ずにいたんですが、
成人式でそれを払いのけて、みんな友達っていう感じにすることは出来るんでしょうか?

後、出来れば小、中学校時代に好きな人と連絡を取ってみたいっていう風に思ってるんですが、
アドレスや番号を聞ける状態は結構あるんでしょうか? 

成人式体験している人。お願いします。

A 回答 (2件)

3年前成人式を迎えたものです。

>みんな友達っていう感じにすることは出来るんでしょうか?

できると思います!
成人式はみんな懐かしさもあってテンションが上がりまくってます。
そのテンションが上がった状態なら勢いもあるし気軽に話しかけることができるのではないでしょうか?

>自分は結構暗い人間で
 そうであったのならなおさらです!!
 5年も経てば人は成長します。あなたから積極的に行けば「おっ!お前,随分変わったな!?」っていう感じで話も弾むと思いますよ。
 これは男女問わずあると思うので,好きだった人にも話しかけてみるといいと思います。

それにはあなたが本気で過去を取っ払いたいと思っていることが必要ではないのでしょうか?

がんばってください!
    • 0

私は23歳の男です。

正直言って、小学校中学校の時と見た目も性格もすっかり変わったなって人は沢山います。

なので、昔はあんなだったのにねって言うのは懐かしい話ネタのひとつでしかないです。

ただ、成人式は中学高校あたりで仲の良かった子同士でグループ作って行動してたりしますので、とりあえずその輪に入ることが大切かなと思います。
大体携帯は持ち歩いていると思うので、アドレス交換なんかも比較的しやすいのではないかなと思います。

当日は会場ロビーは新成人でごった返すので、目的の人を見つけられるかわかりませんけど。

成人式、懐かしい面々と楽しんできてください。
    • 0