プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールアドレス(PC)を変える人の心理ってどうなんでしょう?

その変えた人から「なんとなく変えたい気分だったから」って言っていました。

本当にそうだったのでしょうか? どうして変えたんでしょうかね?

なんか気になったので質問してみました。

A 回答 (4件)

当時自分がハマっていたもの(曲名など)や恋人のイニシャルなどが入ってる人のメールアドレスの人が変えやすいと思いますね。


それか迷惑メールが来て困るとか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鋭いですね!
後で、そのメールアドレスの由来を調べたら、ある映画の名前でした。
その映画が好きで変えたとのことです。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/03 18:24

私の場合は、迷惑メールが多くなってきた と言う理由で変更する場合が多いです。


作成したネームが気に入らなくなって削除したケースもあります。
変更の理由は人各々なのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑メールが多いと、何か嫌な気持ちになりますよね。
私も経験があります。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/03 18:30

PCで使ってるメールアドレスって事かと思いますが


携帯メール慣れしてる人は同じ感覚でやるかもしれません
(携帯の場合 気分でとか言って変えてる人は見たことがあります)
後初めから捨てアドレスとして使ってるアドレスなら変えるかも
(というか捨てる)

それ以外では個人的には変えませんね
(SPAMはフィルタで捨てます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに気分で、っていう方が多いかもしれないですね。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/03 18:29

迷惑メールが大量に来るようになった。


知られてたくない相手にメールアドレスを知られてしまった。
不審なメールが届くようになった。
パスワードを忘れてしまった。
プロバイダを変更した。(プロバイダのメールの場合)
ほかにもいろいろ可能性は考えられますが、真意のほどは本人しかわかりません。
ちなみに、私はプライベートではフリーメールしか使いません。
特に重要な相手は大手のフリーメールを使用します。
プロバイダのメールはプロバイダに依存しますし、プロバイダを変更すると連絡が取れなくなることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もフリーメールアドレスを使用しています。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/03 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!